最終更新:

2512
Comment

【1257703】マンガ「大奥」

投稿者: 時代劇好き   (ID:PkWgbbxS6K2) 投稿日時:2009年 04月 14日 10:29

よしながふみさん作の、「大奥」にはまっています。
仕事帰りにふらっと立ち寄った本屋で、疲れ気味で難しい本を読む気力もなく、
久々にマンガを買ってみたのですが、とてもおもしろいです。
昨日、2巻を読み終えました。知っている方いらっしゃいますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【1479363】 投稿者: ほっこり  (ID:4bZLmwMBGws) 投稿日時:2009年 10月 24日 22:19

本日も、朝から夕食まで出ていました。何故に今週はこんなに予定が…。
    明日は絶対、だらだらしてやる~~(^^;

厩戸さま 瞳子さま
    dejeuner ''bonheur eternel'' は、29日 木曜日で!
    お二人にお会いできるのを楽しみにしております。
    でも、厩戸さま、前日ですが仕度などは大丈夫でしょうか?すみません。
    待ち合わせもご指示下さいませ。

瞳子さま
    「ツーリング」 こちらで話題に出ていて、そう言えば最後の結末を知らないわ~と、
    文庫を14巻+番外編を4冊手に入れて、読みました。
    絵の、ん~という感じにもそのうち慣れ(笑)、
    あ~そうだった、こんな話だった、ありえな~い、でしたが、割と楽しく読めました。
    でも、確かに長すぎました…。もっとスッキリ描く事も出来た話ですよね。
    あと、駆け落ち状態になって、最初の頃は気にならなかったのですが、
    番外編で長い歳月が経ち、私も「シャルル、君は何もしていないのかい?」と疑問が(^^;
    ディーンが出張(笑)している時は家で待ってるみたいで(^^; 専業主婦!?
    せっかく語学や法律に才能があるのに、ただの受身な人になっているので、
    話にも活躍の場がなく、そういう所はつまらなかったです。
    大学で教えるファラのように、自分の食い扶持位は自分で稼ぎます、って主張して欲しいと思いました。
    なので、「ツーリング」はBLではなく、男女漫画のくくりな気がしました。
    今回再読して、エドが一番カッコイイ男性だという事がわかりました(^^)

BL漫画、お持ちしますよ~~
    緊張感があるものなら、「春を抱いていた」かな。ただしHシーンは濃いです。
    不必要ではないと思うのですが、毎回あります。掲載雑誌がそういう感じなので。
    ただ、作者の新田祐克さんが、昨年盗作騒ぎを起こしまして、来月出る14巻で終了となります。
    前の方で、「ちはやふる」の作者の話も出ていたので、気にならないようでしたら、
    話としては面白いと思いますので、チャレンジなさって下さい。
    ~いつかAV男優から抜け出たいと思っている二人に、チャンスが来たが…、という所から始まります。
    濃い題材ですよね(^^; 絵柄も濃いので、好き嫌いがあると思います。
    私もうわ~と思ったのですが、慣れました(^^;
    アマゾンなどで、確認してみて下さいませ。

後は、「是」8巻(志水ゆき)~言霊師(人に厄災を与える事ができる)と、紙様(人間ではない)の話、
    「願い叶えたまえ」3巻(西田東)~よしながさんが対談集で取り上げていた、ヤクザとピアニストの話、
    「最後のドアを閉めろ」3巻(山田ユギ)~普通のサラリーマン、
    「純情ロマンチカ」12巻(中村春菊)~変な御曹司の小説家と苦労人受験生、
    「あふれそうなプール」3巻~高校生もの、「カリスマ」2巻(石原理)~
    ~ストリートギャング抗争もの(この人は吉田秋生さんの感じに似ていると思います。)
    などあります。
    これらは、BL漫画・小説ランキング本で、上位にあったものです。
    もしご興味のあるものがありましたら、お知らせ下さい。
    もちろん、他の皆さまも。

2. 【1479442】 投稿者: ほっこり  (ID:4bZLmwMBGws) 投稿日時:2009年 10月 24日 23:23

スレ主さま
    イモサラ、美味しそうです~ありがとうございます。
    もう一つのオススメサラダ~♡
    ベーコン&じゃがいもコンビは大好きなので、もう言葉を見るだけで涎が(笑)
    アンチョビも家にある~(笑) 
    滾々と湧き出るメニュー! 
    本当にスレ主さまは、お料理大好きでいらっしゃるのですね~ご家族さまが羨ましいです!
    「PTY」でスレ主さまのお料理、楽しみにしておりますです♡

モトふぁんさまも、ありがとうございます。
    やはりじゃがいもとアンチョビは、ナイスカップルなんですね!
    カレー風味のじゃがは、お弁当に良いですね。早速(笑)
    鮭&牛乳系も好きなコンビです(笑) 夕食のレパートリーが増えた~♡
    じゃがいも、実はかなりおしゃれなスターだったんですね(笑)

幅広さま
    ご家族がインフルにかかられたそうで…。
    昨日は、それで夜起きていらしたのでしょうか。
    幅広さまも、ご自身の体調にお気をつけ下さいね。
    「PTY」の会計の件は、了解です~
    入りと出がばらばらかもしれないですもんね。難しいですね。
    仲間うちの集まりが、いつもレシート持参でその場清算なものですから、
    それと同じつもりで(^^; お騒がせしました~
    それでは、お子さま、お大事になさって下さい。ご快復をお祈りしてます。

今頃前のBL話ですが、HALさまやモトふぁんさまが今のBLにはまれない理由のひとつに、
    息子さんがいらしたり、共学になってリアルを感じられて…というのがありましたが、
    私は、中学から大学まで女子校で(他大学のサークルには入ってました)、
    仕事は結婚の為2年でやめ、転勤族だったので専業主婦でしたし、
    なので実は男性をリアルに捉えてないのかもしれないです。
    子供も娘ですし(^^; だから今頃になって、今のBLの世界に触れても、
    相変わらずリアルさのない、ファンタジーとして受け入れられるのかもしれません。
    女子中・高生とかわらない幼児さなのかも…(^^;

では、おやすみなさい zzz…。

3. 【1479552】 投稿者: 瞳子  (ID:JocjJWaAg0o) 投稿日時:2009年 10月 25日 00:53

ほっこり様、
    でしょ!でしょ!あのシャルルはないですよねぇ。いい歳してなにやってんの?って感じ。
    コテコテの男女マンガです。

純情ロマンチカは、初めてBLの話を聞いた時に、人気のあるものと紹介されて
    最初の3巻ほど以前に読みました。なかなか可愛い話かと。
    ただあれも、私としてはどうして男×男じゃなきゃいけないの?と
    思っちゃったのですが・・・
    あまりよく覚えていないのですが、メインカップル以外はまた違った印象が。

よしながさんの対談集は、実はまだ未読なのですが
    ヤクザとピアニストという設定に興味があるので、
    (というより、ピアノと聞くと基本素通りできないかな。)
    「願い叶えたまえ」お願い致します。
    それから、「リバ」ものはないですか?これが許せない腐女子が沢山いるという話を伺い、
    それはなんでだろう?と考えておりますが、実際どんなもんやらわからないので・・・

いいな、いいな、厩戸様☆
    vendredi soirどちらに旅立たれるのかな?
    本当にお忙しい中、ご無理申し上げて申し訳ございませんm(- -)m
    待ち合わせの時間と場所を、ご指定下さいませ。
    現地に直接も可能かと思います。

ピアノと聞くと素通りできない私め、
    「いつもポケットにショパン」「神童」「あの子がくれた音楽」なども持っております。
    厩戸様、もしよろしければいかが?
    エルドはお持ち致しますが、他に持参した方が良いものがありましたら、おっしゃって下さいまし。
    ほっかり様も、勿論、何かお持ちできるものがあれば、おっしゃって下さいませ。

4. 【1479788】 投稿者: モトふぁん  (ID:CHzLiaPJV5o) 投稿日時:2009年 10月 25日 10:24

ほっこり様
     うれしくなってもう一品!
    絹さやを一口大にし、ジャガイモを1センチ角長さ3センチの角切りにして、油で軽く揚げる(または電子レンジで1~2分)千切りのしょうがをオリーブオイルで炒めジャガイモ、絹さやをいれてみりんと醤油で味をつけておしまい。

昨日は子供が「マイガール3巻」を買ってきてくれました。やっぱりうるうるします。

5. 【1480271】 投稿者: きじとら  (ID:AFTLCC5ZCoA) 投稿日時:2009年 10月 25日 18:54

もぉ~~!我慢が出来ず、じゃがいもを大量に買ってきてしまひました^^;・・・

皆様のレシピ、片っぱしから作ってみたい!!
    手始めに、スレ主様の簡単イモサラを作るべく、只今おじゃがが煮えております。(だって一番簡単そうだったんだも~ん)

まりも 様も、モトふぁん 様も素晴らしい!!
    いつも、同じメニューになりがちなので、すごく参考になります。手近にある材料でできるところも嬉しいデス♡

そこで・・・
    お知恵をかして下さい。さつまいもが、まだ2キロ以上あるのです^^;少し、目新しいレシピをご存じなら教えて下さいませ。
     子どもが喜ぶ、お菓子系でも嬉しいで~す♡

「きのう何食べた?」も、のほほんとして見えた二人に、親子の葛藤をちらりと織り込んで、新しい展開の含みを持たせた終わり方でしたね。

6. 【1480272】 投稿者: きじとら  (ID:AFTLCC5ZCoA) 投稿日時:2009年 10月 25日 18:57

あ~~~

瞳子 様のスパニッシュ・オムレツもネツレツにつくってみたいです~。

7. 【1480284】 投稿者: きjとら  (ID:AFTLCC5ZCoA) 投稿日時:2009年 10月 25日 19:09

連投っす!

スレ主 様
     イモサラ美味いっす!ピクルス刻んで入れてみたっす!!最高っす♡
    ゆで卵を刻んで入れても合いそうっす!

なにより・・・簡単っすぅ~~~♪

8. 【1480367】 投稿者: 瞳子  (ID:JocjJWaAg0o) 投稿日時:2009年 10月 25日 20:56

あらま、間違えてしまいました。
    「あの子がくれた音楽」じゃなくて、「あの子にもらった音楽」。
    「もらった」が「くれた」に脳内変換されちゃうなんて、謙虚じゃない性格が丸分かりでまずいわっ。
    まだ、お目にかかってないんだから、猫被んなきゃ(><)

きじとら様〜、
    うちは、サツマイモって料理に殆ど使わないんです。サツマイモご飯くらい。
    豚汁にジャガイモじゃなくてサツマイモを入れるという話を聞いて、かなり仰天したんですが、煮物もしない。
    で、あまりお役に立てないのですが、こんな超簡単おやつは如何?

さつまいもを7~8mm幅の輪切りにし、10分位水にさらす。
    水気のついたまま、耐熱皿に重ならないように並べる。
    ふんわりラップをして、電子レンジで加熱(竹串がすっと通るくらいまで)。
    両面に、グラニュー糖をつける(ポリ袋に入れて、振ってつけると楽)。
    フライパンかホットプレートにバター少々をひき、両面を中火でかりっと少し焦げ目がつく位に焼く。
    これだけ。メープルシュガーやシナモンシュガーを使ったり、焼く前に型で抜いたりしてもおしゃれです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す