インターエデュPICKUP
1179 コメント 最終更新:

マンガ「大奥」2

【1518801】
スレッド作成者: 時代劇好き (ID:OZECGq9SrF.)
2009年 11月 25日 13:58

お待たせいたしました。
マンガ「大奥」の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」2を作らせていただきました。
皆さま、これからもよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方のご参加もお待ちしております♪♪

【1576933】 投稿者: 瞳子   (ID:fYodWnkG9Co)
投稿日時:2010年 01月 18日 20:24

母やめて、羽におなりですか〜。
もう、また書き込んでいる間に・・・ぶつぶつ。
そうですな〜、枯れる前の木や竹が一斉に花を咲かせるってあれ?

【1576960】 投稿者: 羽交い締め   (ID:CKGf/tYR9tg)
投稿日時:2010年 01月 18日 20:40

HNが途中でポチになってしまいますた。

ヌシさまってアジアンびゅーてぃですもん。お肌まっしろぷりぷりだし脚長いし。

【1576964】 投稿者: 酵母   (ID:CKGf/tYR9tg)
投稿日時:2010年 01月 18日 20:45

あっそうだまた親子豚にお知恵をくださいまし。
でんきコンロ、じゃなくてIHでご飯をお鍋で炊くにはどないしたらええのんですろう?炊飯器送った方がはやいかなあ、、、

【1577119】 投稿者: 瞳子   (ID:fYodWnkG9Co)
投稿日時:2010年 01月 18日 22:54

コー様、普通にガスレンジとお鍋でご飯を炊かれたことありますか?
基本は、それと同じだと思います。
強火で沸騰したら、弱火にして17~8分?それから、15分くらい蒸す。
トン子が調理実習でやったノートが汚部屋のどこかにあるはずだが。
ガスでやっても実家のIHでやっても同じでしたよ。
あっ?でも、機種によっても違うのかしら・・・詳しい方、ヘルプです。

【1577152】 投稿者: モトふぁん   (ID:CHzLiaPJV5o)
投稿日時:2010年 01月 18日 23:13

羽さま
 海外に電気製品を送るときは使用できない場合もあるので送り先の国を電気屋さんに相談してからのほうがよろしいですわよ。
ESもイブも新人類の種の保存はお約束ですね。愛する人の赤ちゃんが欲しいのが女ですもの。
 他人から見ればただのガキでも自分にとっては宝物♪

【1577200】 投稿者: きじとら   (ID:woCkgYIDtO6)
投稿日時:2010年 01月 18日 23:43

母 様♡
 IHだと沸騰がはやいので、瞳子様のおっしゃる時間より短くてもいいかもしれません。
最初、鍋に水:米(洗米済みの)を1:1、もしくは1.1:1で入れ、しばし吸水。20~30分。
IHの目盛りが8段階だったら6か7(強火)で沸騰まで。沸騰したか判断できなければ蓋を開けて確認してもOK^^v
その後3(中火~弱火)でタイマー掛けて12~15分。
タイマー切れたらそのまま蒸らし、10分ほど。(あったら大き目のティーコゼーのようなもので保温)
トータルで1時間弱。保温のジャーが無いと思いますので、食べる時間から逆算してお支度をどうぞ♪

失敗しちゃったら、一度ザルにあけて洗ってから(全体をほぐすように)水気を切ってレンジでチン♪
これで、なんとかなると思います^^;

【1577426】 投稿者: 時代劇好き   (ID:vp4wbaCSu0o)
投稿日時:2010年 01月 19日 08:10

おはようございます♪


厩戸さま、今日も桃色な一日を楽しみましょうね❤


瞳子さまも母さまもホントに優しいなぁ…!
おそらく、わたしの顔が国境を越えたテキトー顔なので、「あれっ!?よっちゃんでねえの~?」
なあ~んてノリで話しかけられてるんだと思うんですよねぇ。そんな雰囲気なんですよ(笑)
あと、「あなた、中国人?タイ人?」と毎回訊いてくるアジア食材店のタイ人店主。
答えに「日本人」という選択肢がないので困ります。
「ジャパニーズ」と答えると、「またまたご冗談を」みたいな笑みを返されます…とほほ。

【1577435】 投稿者: 厩戸   (ID:rEfETja0iIo)
投稿日時:2010年 01月 19日 08:18

母さま みなさま
おはようございます!
お鍋でたくご飯、私もやってみよ~っと♪

ご飯、どのような頻度で召しあがるのかはわかりませんが、
海外で、とにかくおなかがすいている時、疲れて何もする気が起きない時、
スイッチひとつでほかほかご飯が炊ける炊飯器は、本当にありがたかったです。
泣けちゃうほど、I LOVE 炊飯器な気持ちになってしまったりなんてこともあると思います。
うちは秋葉原の海外用専門店で、現地の電圧に合わせて購入しました。成田にもあるかな?
トランスがあれば日本用でも大丈夫ですね。
現地の中華街、中華食材店にも置いてあったりします。かなり旧式ですが、これが一番手ごろだと思います。

在留邦人のサイトや情報誌がある地域なら、帰国売りでみつけることができますし、
現地の食材でつくる和食のレシピなども載っているのではないかと思います。

手作りカレーでお腹をこわさないように!(byのだめ)毒 毒 毒~~

ご帰国後、現地料理をご披露していただくのも楽しみですね♪

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー