最終更新:

839
Comment

【1589392】マンガ「大奥」3

投稿者: 時代劇好き   (ID:dN74dfcoIGI) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:11

マンガ「大奥」2の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」3を作らせていただきました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方も、ロムだけだった方も、ぜひご参加くださいますよう、お待ちしております♪♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 105 / 105

1. 【1782031】 投稿者: きじとら  (ID:dG1b06fFwMA) 投稿日時:2010年 06月 27日 22:38

スレタイ「大奥」よしなが ふみ
    第6巻 8月28日 発売決定! と白水社のHPに出ましたね^^v
    映画公開前に買って、読んで、復習せねば!(水野・吉宗編だケド・・・)

2. 【1783819】 投稿者: 初めまして~。コブタと申します。  (ID:ryLTeBKEBoE) 投稿日時:2010年 06月 29日 14:11

このスレ、ざっと読ませていただきました。
    今まで、「大奥」というから、よしながふみさんの漫画を語るスレだと
    ばかり思っていましたが、漫画全般を熱く語るスレだったのですね。
    皆さまの漫画に対する情熱、知識には驚きました。
    実は、私は子育て期間中、漫画からすっかり離れていたので
    皆さま程詳しくはないのですが、どうぞお仲間に入れてください。
    過去の漫画家は萩尾望都、武宮恵子、山岸涼子
    木原敏江、池田理代子、大島弓子、色々知っています。
    現在だと、子供の影響で、ハガレン、黒執事、君に届け、ワンピース等
    読んでいます。BL好きの姉がいるので、水城せとなやよしながふみ
    まんだ林檎や一時、謹慎中だった、新田祐克なども読んでいます。
    新田さんって、今も謹慎中なのでしょうか?
    最近、私が一番好きな漫画は
    漫画とは言えないかもしれませんが
    海野凪子さん原案
    蛇蔵さん漫画の
    「日本人が知らない日本語」1と2です。
    最近、ドラマ化が決まったそうで、主役の凪子先生役を
    仲 里依紗が演じると知った時は
    「若すぎるだろ!」と突っ込みを入れたくなりましたが
    放映されるのを今から楽しみにしています。
    ルイ君の役は誰がやるのかな?ウキウキ。

3. 【1783915】 投稿者: 初めまして~。  (ID:ryLTeBKEBoE) 投稿日時:2010年 06月 29日 15:44

初めまして~。コブタと申します。
    さっき、投稿したら入力できなかったので、再度書き込みます。
    多重レスになったら、ご容赦ください。
    ざっと拝見しましたが、皆さまの漫画に対する情熱と知識に
    圧倒されたコブタです。
    皆さま程にはよく知らないコブタですが、どうぞよろしくお願いします。
    子育て期間中、ずっと少女漫画と離れていたので
    およそ10年以上ブランクがありましたが
    古い漫画(萩尾望都、大島弓子、青池保子エトセトラ)は
    よく知っています。
    山岸涼子さんのテレプシコーラは今も単行本で買っています。
    最近は、子供や夫の影響で、ワンピース、ハガレン、黒執事、君に届けなどの
    アニメを見たり、漫画は読んでいます。
    BL好きの姉の影響で、新田祐克や鳥人ヒロミ、水城せとなやよしながふみなどの
    漫画も一時見ていました。
    新田さんは以前、背景のトレース事件で漫画界から遠ざかっていましたが
    もう復活されたのでしょうか?
    私の最近の一押し漫画は、ちょっと漫画らしくないですが
    海野凪子原案
    蛇蔵漫画の
    「日本人の知らない日本語」1、2です。
    最近、ドラマ化されると知りました。
    主役の凪子先生を仲 里依紗が演じると聞いて
    「若すぎるだろ!!」と思わず突っ込みたくなりましたが
    ともあれ、ドラマが放映されるのを楽しみにしています。
    ルイ君を誰が演じるのか、今から楽しみです。ワクワク。

4. 【1783993】 投稿者: HAL  (ID:I8od1WKNi7U) 投稿日時:2010年 06月 29日 16:56

コブタさん、初めまして
    こちらこそよろしくお願いします。
    盛り上がれそうな名前もいっぱい挙げてらっしゃるので、楽しみです~。

因みに「日本人の知らない日本語」もってます。
    トニーシリーズもあります。

最近、おなかいっぱいなのか、スレがうまく表示がされないので、ちょっと不便ですね。

スレ主様
    そろそろ「4」をお願いします。

5. 【1784094】 投稿者: 桜桃子  (ID:HGkX3ZygvDs) 投稿日時:2010年 06月 29日 19:12

さくらももこではございりませぬ。
    てすとです。

6. 【1784170】 投稿者: HALさまへ  (ID:ryLTeBKEBoE) 投稿日時:2010年 06月 29日 20:29

コブタです。暖かく迎えてくださいまして、ありがとうございます。
    トニーシリーズもお持ちなのですか?
    あれって、「ダーリンは外国人」ですよね?
    コブタは持っていないのですが、歯医者で3巻まで読みました。
    異文化ものって面白いですよね!!

7. 【1784238】 投稿者: HAL  (ID:0oxiBuUH5ZU) 投稿日時:2010年 06月 29日 21:39

瞳子さま
    コ―母さま化してますね(笑)

コブタさん
    そうそう、「ダーリンは外国人」シリーズです。
    気軽に読めて、ちょっとタメになった気がするエッセイ漫画、おもしろいですよね。
    「BL好きの姉」、いいですね(笑)
    身近にそういう話題を共有できる相手がいるなんて!

「大奥」出るんですね。
    復習しなくちゃ。映画のためはもちろんだけど、5巻までをもう一回(もっとか)ね。

「風光る」(渡辺多恵子)の28巻がでました。
    「王家の紋章」や「ガラスの仮面」ほどじゃないにしろ、かなりの長編になってきたので、人に薦めにくい。
    面白いんだけどなあ。
    新撰組、だし。28巻で家茂が崩御なので、まだまだ終わらない。沖田総司、まだ発病もしてないし。
    爽やかなんだけど、新撰組の行く末を考えると、この後の悲劇がどう描かれるかすごく楽しみ。
    渡辺多恵子、コメディも上手だけど、シリアスも上手なので、そこらへんのバランスにも期待してる。

8. 【1784648】 投稿者: 今でも少女マンガ  (ID:4DgtTmiNTCI) 投稿日時:2010年 06月 30日 10:00

コブタさま、はじめまして&ようこそ~!
    私めも、どうぞよろしくお願いします♡
    「日本人の知らない日本語」映画化するんですか?知りませんでした。ありがとうございました☆
    ぜひ観に行きたいです。ルイ君、ほんと気になります。
    他にはジャックやエレーンさんやマダムなんかも・・・、何しろ濃い生徒さん達ですもんね(^_-)-☆
    私も、どちらのマンガも持ってますよ。異文化物って面白いですよね。
    タメになるかどうかは分かりませんが、そして、聞かれもしてないのに勝手にオススメしちゃいます。
    作者さんが海外に住んでいるものなんですが、
    「パリパリ伝説」かわかみじゅんこ、5巻以下続巻。パリ在住。エッセイマンガとしては日常生活の中から何をどう切り取るのかで、好みがわかれると思いますが、私は大好きです。じゅんこさんおよび周囲の人たちがすごくいい味出してます。
    他には「インド夫婦茶碗」や「モーレツ!イタリア家族」ヤマザキマリさん(今はシカゴに引っ越しされたそうですね、イタリア→ポルトガル→シカゴ、マジすげえな☆そして、「イタリア家族風林火山」が先日発売されたようです)、「トルコで私も考えた」、「バングラデシュで玉の輿」黒川 あづささんなどがあります(*^_^*)

HALさま
    「風光る」読んでみたいと思っていた作品でした。
    ただ、最後はどうしてもあの展開にならざるを得ないですよね。
    史実にとても忠実に書かれているそうですので、そのシリアスさに耐えられるかどうか迷っているところです・・・。
    それにしても、28巻でその段階ですと確かにかなり長くなりそうですね。最後まで丁寧に描く作者さんだと思いますし・・・。

水城せとなさんの「窮鼠」「俎上」読みました~。
    あれ?水城さんってこんな作風だったんですね?「黒薔薇アリス」から入ったもので、あちらは少女マンガですから・・・。いえ、全然大丈夫ですけど、切り替えスイッチON!
    2人の葛藤や欲望や不安なんかが具体的(?)で、2人の長い話し合いのシーンなど、水城さんの脚本的個性が光っていると思いましたし、好みです。
    流され侍、のネーミングには笑いました。実際こんな彼・旦那は嫌ですけれど、いろんな愛の形があるように、愛が育つ過程にもいろんな道があるんだなあと、思いました。
    次は保健室かな~(*^_^*)

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す