最終更新:

839
Comment

【1589392】マンガ「大奥」3

投稿者: 時代劇好き   (ID:dN74dfcoIGI) 投稿日時:2010年 01月 27日 14:11

マンガ「大奥」2の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」3を作らせていただきました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方も、ロムだけだった方も、ぜひご参加くださいますよう、お待ちしております♪♪

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 34 / 105

1. 【1636337】 投稿者: 時代劇好き  (ID:qw0tlW/FUjw) 投稿日時:2010年 02月 26日 15:08

笑いも、❤も、食べ物も、パンチが効いたものを愛して止まない時代劇好きです。

あらっ❤オイリーなレシピが厩戸さまの桃色気分を高めてしまいましたか?ふふふ…(✪ฺܫ✪ฺ)
    喰うか喰われるかのスリリングな男同士の愛がお好みなら、ただ今ほっこりさまのお手元にある
    「ヒーロー」がおすすめ。BLというよりはモーホーって感じですけど…。
    あまりに男らしく汗くさいので、美しもの好きなほっこりさまに怖くて感想が聞けないわたし。
    ほっこりさまが思わず古紙に出したりしていなければ、お次にどうぞ❤

きょうも、今朝、宣言したとおり、電車内で「キス」´ε`を読みふけってしまいました。
    ヒロイン愛されすぎ…うらまやしい~可愛い~❤
    それにしても、だんだんあぶないOBASANになっていくなあ…(^-^;)

2. 【1636418】 投稿者: まりも  (ID:hOxh9MpkQ0c) 投稿日時:2010年 02月 26日 15:57

真央ちゃんの嗚咽をこらえたインタビューを見て、私も涙。
    くやしい・・・

ごめんなさい。漫画のことじゃなくて。

3. 【1636604】 投稿者: HAL  (ID:I8od1WKNi7U) 投稿日時:2010年 02月 26日 17:54

皆さま、あたたかいお言葉ありがとうございます。

以前、幅広さまが受験生とオリンピックのアスリートは似ている、と書かれていましたが、今回ふたりの息子の受験を通してつくづく同感だと思いました。

当日いかに平常心で自分の力を発揮できるか。がいかに大切であるか。
    二男が、試験から帰ってきたときに
    「どうだった?」(私)
    「いつもとそんなに変わらない感じ」(二男)
    「ああ、じゃあ後は学校があなたの実力をどう評価するかだけだね」(私)
    という会話をしました。
    今回の二男の受験が、かなりチャレンジ要素が強かったため、最後の最後まで合格圏に達しているかの確証がつかめないまま本番に望んだので、実感からでた言葉でした。
    そして、それならもしも結果が「不合格」でも仕方がない、という覚悟を込めて、自分に言い聞かせた言葉でもありました。

なにかアクシデントがあったのなら悔いも残るけれど、自分の実力以上の結果は期待できないので、自分の実力をジャッジしてもらうには、本番でいかにそれまで積み上げていたものが発揮できるか、が鍵になる。
    運とか縁とかも含め、浅田選手の「悔しい」は、自分が100%の力を出せなかった自分への悔しさであり、オリンピックという大舞台で100%(もしくはそれ以上)の力を出すことがいかに難しいか、ということの証なんだと思いました。
    キムヨナは、確かに素晴らしかった。でも、浅田選手は同様に完璧に滑れていての銀だったら、同じ「悔しい」も中身の全然ちがう「悔しい」になったんだろうな。

長男の受験が実力を出し切ってくれたなら、結果はどうあれ「いい受験だった」と言えるかもしれない。(・・・とか言ってみる。実際はそんな冷静なもんじゃない)

(オリンピックのメダリストと、息子を比べる親ばかをお許し下さい。)
    限りないヨコ・・・失礼しました。

4. 【1636635】 投稿者: きじとら  (ID:mAHJmYEMRbI) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:17

HAL様のお言葉・・胸に沁みるなぁ~・・・
    真央ちゃんの頑張りを見ながら、あの異様な雰囲気の中で、いかに平常心を保つか・・
    難しいな~って、厳しい世界だな・・って、涙が溢れました。

フィギュアが舞台のBL小説お借りしてるので、読むとまた泣いちゃうかも><
    私も横ですみません。

今日は受験生の皆様はお早めにお休み下さいね。朝起きたら お目目ぱっちり!頭すっきり!
    きっとうまくいきますように!

5. 【1636665】 投稿者: 時代劇好き  (ID:gWKyBEJWKsM) 投稿日時:2010年 02月 26日 18:35

わたしも録画見て泣きました~!!
    SPのなんとも納得しがたいジャッジを目の当たりにしたら、どんなに強い真央ちゃんでも折れちゃうよ~!!
    ってくやしくって!!一流アスリートとしては、そこを乗り越えなきゃいけないのかな?厳しすぎる…。
    銀メダルでももちろんとてもすごいことですが、真央ちゃん自身が納得できる演技をさせてあげたかったですね。
    キム選手も含め、どの選手も大変な努力をしてきているのだから、選手達が十分に力を発揮できるように
    国を超えて皆で応援できるようなオリンピックであってほしいですよね。
    でも、どの選手も素敵でした~!きれいでした~!感動しました~!!

ところで、長洲未来ちゃん、テレプシの六花ちゃんに似ていませんか?
    「あ~!六花ちゃんだ~」って嬉しくて、可愛くって♪

6. 【1636742】 投稿者: きじとら  (ID:dG1b06fFwMA) 投稿日時:2010年 02月 26日 19:34

スレ主 様♡
     詳しいレシピの御礼を言うのを忘れておりました^^;早速にありがとうございます!
    でもでも!サラディンにイカ好き~?と聞いたら、俺はイカの刺身もイカ焼きもそんなに好きじゃない。
    ですって!ちっ(-_-;)
    今度、母が来たときにでも作ってみまするvヤツにはあげないも~ん。

ほんと!六花✿ちゃんに似てますね♪未来ちゃん^^v
    健気なとこも可愛い笑顔も。
    努力したことが正当に評価される、こんなに嬉しいことはないですよね?
    未来ちゃんは次世代のスケート界を担う逸材でしょう。
    国内で育っているジュニア達、オリンピックに出てきていた韓国の16歳の子も、
    様々な外の声に惑わされず真っすぐ育ってほしいと思わずにいられません。
     思いっきり母目線^^;

テレプシコーラの続きもすご~く気になります!
    別花の「ガラスの仮面」では・・・マヤが傷ついています(T_T)

7. 【1637530】 投稿者: もしかして  (ID:O9j1BeRN8Jo) 投稿日時:2010年 02月 27日 10:43

んページぶりのご無沙汰です。。。

HAL様
    とりあえず、お疲れ様でした。
    本当に、おっしゃる言葉の1つ1つすごく納得してしまいました;;
    少し前に1人中学受験をした子がおりますが、全てが初めての事だらけで
    今思えば、私は何にもわかっていなかったんだなぁ~と時間が経ち
    2人目が同じ学年になってきて、ジワジワ自分自身の知らなさ過ぎを実感している処です。。。

スレ主様
    長洲選手が六花ちゃん!わかります!
    『大きくなったなぁ~^^』と、すっかり母親目線で見ておりましたが^^;

きじとら様
    テレプシもガラ仮も、どちらも新刊待ちにしてるので、続きがすご~く気になります><
    でも『ガラスの仮面』は、なかなか予定通りには出ないばかりか
    待つのも数年単位なので
    いつも『このままじゃ死に切れない!』と思ってしまいます^^;

8. 【1637540】 投稿者: 幸一の母  (ID:CKGf/tYR9tg) 投稿日時:2010年 02月 27日 10:51

あすみこと名乗る悪い女に誑かされて逃避行中でございます。心が落ち着いたら必ずご連絡致しますから、どうか私のことは探さないでくださいませ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す