在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
マンガ「大奥」3
マンガ「大奥」2の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」3を作らせていただきました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
これを機会に、新しい方も、ロムだけだった方も、ぜひご参加くださいますよう、お待ちしております♪♪
鶴岡様 教えてください様
ようこそいらっしゃいました。とても嬉しゅうございます。
我が家の「大奥」は密かな隠し場所においてあります。中学生達の目にはふれさせておりませぬ。
二宮君が出演していますが子には見せない予定でおります。嵐が出ていても「ヤッターマン」で
苦渋を飲んでいますので、母だけ楽しむつもりです。
今でも少女まんが様
「ぼくらの」面白いですよ。
ありえない設定で、一件荒唐無稽なロボット漫画の様ですが、中身は骨太で、キャラクター達の描かれ方はある意味とてもリアルです。
我が家では、私のみならず長男・二男(大1・高1)も好きな作品です。
瞳子さま
私は「のだめ」映画、恋愛映画として鑑賞しました。結構大ハマリしております。
映画を見た後「アラベスク」が無性に読みたくなり、GWは久しぶりにミロノフ先生を堪能いたしました。
モトふぁん様
「ヤッターマン」は、実は子ども向けではなく「大人のおじさん」がターゲットの映画だったんですよね。
深キョン目当ての大人はよろこび、桜井君目当ての女子中高生は憤った・・・
女の子のいない我が家では、「嵐」目当てという感覚とは無縁のため、「大奥」がそういう風に期待されているということを、ここにきて知りました。目からうろこ。でした(笑)
時代劇好き様
「はみだしっ子」にチャレンジされたんですね。ジャック・パパが登場するまで、何とかがんばってください。
今でも少女マンガ様
「荒川アンダーザブリッジ」の感想ですか・・・先述の通り、私は読んでいないのですが、息子曰く、「『聖☆おにいさん』は、ふふふ、とか、ぶふっ、という笑いだけれど、『荒川』は、ぐわはっっは、という笑いがこみ上げてきた」とのことです。
ちなみに、ヤツが通っているレンタルショップは、週に1度、一晩1冊40円というセールをやっていまして、その時をねらって借りてくるので、私にはなかなか回ってきません・・・
HAL様
何故に「のだめ」から「アラベスク」?いや、映画を見ていないので何とも言えませんが。でも、実は、バレエ漫画が好きな私にとっては、とても懐かしい響きでした。ミロノフ先生!
何を隠そう、SWANの愛蔵版を買い、娘(小2)に読ませております。。。
あれっ、「銀魂」のエリザベスは、
某漫画家さんの作品「オバケのQ太郎」に捧げるオマージュかと思ってました。
違ってたら、ごめんなさいー。
:
「SWAN]なんて、また懐かしいバレエ漫画ではありませぬか。
今、真澄たちの子ども世代を描いた「まいあ」もありますよ。
(すでにご存じだったら、ごめんなさーい。謝ってばっかりでやんす・・・)
漫画家さんは、売れると、その出版社専属から独立するんでしょうね。
「まいあ」は確か岩波書店刊行だったと思います。
:
映画「コナン」は年1回、毎年このGWの時期の上映ですから、
数年前までアニメのライバルがなかったんだと思うんですよね~。
(アニメは、小学生の長期休暇の時期に上映されるものが多いです)
でも、ここ数年、主題歌もあまりヒットしてないみたいだし、
同時期にアニメ映画(競合作品)の上映も増えてきたし。
平次・怪盗キッドが出てきてから、
「黒の組織」の話も映画ではかなりどこかへすっとんでしまって、
ストーリーの中から「怖さ」や「不気味さ」が消えてるし。
探偵のおっちゃんの声優さんが変わっちゃって、イメージ変わったし。
今回、和葉の「親戚の子ども」なんてキャラ、あんまり必要なかった気もする。
まあ、文句ばかり言ってますが、それでも
おばちゃん(私)、ファンやめられません(^u^)
GW中の、我が家の風物詩❤でございます。
あ、でも去年と比べると、・・なんとも言い難し。
コナンの映画は、毎年、「最初の小さなエピソード」があってそれを解決したところで、
「実はその事件は、これから始まる事件の序章に過ぎなかった」的な盛り上がりを見せる、
ダブルエピソード(私が勝手に命名しちゃってます)がシナリオの特徴だと思うんですが、
年々、このダブルエピソードのトーンが低くなっているような????
はらはら感が少なめになってる気がします。
:
あはっ、ナマイキ言っちゃいましたー。
ファンの方、お許しください~!!!!!!
❤♡❤
(最近、「新着レス」に出てくる最初の12文字にHNが入っていると、
内輪っぽくみられちゃいそうなので、勝手に省略させていただいてます・・・。
だもんで、ご挨拶ぬきに内容書き込んでます。お許しくだされ~~)
こんにちは。
新しい皆様、ようこそいらっしゃいました。
私もこちらでお世話になっております、まりもと申します。
昨日から「キスよりも早く」を読んで(6巻まで)、キュンキュンきております。
まあよくぞ、ここまで、焦れ焦れに読者を焦らしまくってるなあと思いながらも
一気読みしちゃいました。
絵がかわいくて好き♡でした。
このところ、よしなが熱が再燃(大奥ではない、オトナ系統?の作品)したり、
明日美子を立て続け読んだりしていたので、
「キスよりも早く」はちょっと清涼剤のように感じてしまいました。
(いや、よしながも明日美子も大大好きなんですよっっ)
今日は学校で久しぶりに読み聞かせをしてきました。
読み聞かせ後のミーティングで、他の人の読んだ本をみせていただき、
小さな声を出して読んでいたところ
「王様がそのとき言いました」という箇所を
「主様(ヌシサマ)が・・・」と読んでしまいました。
隣の方が「ヌシサマなんて!江戸時代?!」と大爆笑。
私ってば、スレの早起き鳥、スレ主様さまへの思いが募ったのかしら~??




































