インターエデュPICKUP
957 コメント 最終更新:

マンガ「大奥」5

【1847331】
スレッド作成者: 時代劇好き (ID:XDFUdOpQjEg)
2010年 09月 10日 18:59

マンガ「大奥」4の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」5を作らせていただきました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。


タイトルの「大奥」やよしなが作品に限らず、ジャンルに拘らず、マンガ好き母の皆さま、マンガの話をベースに、
趣味、eduらしく受験の話、今晩のおかず何にする?など、いろんなことたくさん話しましょう。


これを機会に、新しい方も、ロムだけだった方も、ぜひご参加くださいますよう、お待ちしております。

【2785898】 投稿者: 時代劇好き   (ID:MQVkkUQiTPw)
投稿日時:2012年 12月 09日 11:15

瞳子さまの書き込み読んだら、とうとう我慢できなくなり買いました。
でも、読むのはもうちょい我慢します。

まやさまのお名前をみて、ここをクリックしたつもりが3つ上のスレッドで(汗)
あーびっくりした~!

【2785933】 投稿者: モトふぁん   (ID:EjGE7fDltYw)
投稿日時:2012年 12月 09日 11:49

 「大奥」「何食べ」ようやく手に入れました。
いっぺんに読むのがもったいなくてちょびちょび読んでいます。
「何食べ」の二つ目のお話のお母さんの笑顔とラストページに胸が熱くなりました。

 以前瞳子さまが推薦していらした「シュトヘル」を一気によみました。
凄い作品ですね。古代中国と現代の大学生の魂がつながって歴史の渦を壮絶に戦いながら生き抜いてゆく。
読むのにも精神力がいりました。ちょうどNHKスペシャルで中国の漢字について放送していたので参考になりました。

【2788216】 投稿者: 幅広   (ID:k1u752W4s1w)
投稿日時:2012年 12月 11日 16:39

「大奥」、間違えて同じ巻を2冊も買ってしまいました・・
おかげで(?)たっぷり堪能させていただきましたぞい。
(誰かに1冊、さしあげましょーか???)
内容については、・・語りますまい。

しみじみ、ジーンとさせてくれるところがあって、素敵です。

「何食べ」の新刊も読み始めました。
おいしそうな料理のにおいがしてきそうな、1冊。
おかずは、食卓を囲む人たちの会話と、
「人生のだいご味」ってな、調味料が利いた料理=漫画です。
ちょっぴり甘くて、しょっぱいところもよく利いてまっせ❤

いくつかの料理は、私にもできそうでうれしいな。

【2788233】 投稿者: 瞳子   (ID:1LYPfYMbasw)
投稿日時:2012年 12月 11日 16:58

三月ウサギさま、レスをありがとうございます!
割引になるのは素敵ですね。

モトふぁんさまや、幅広さまも、Wよしながを堪能されましたね?
何食べは、ストーリーはほんとうに少しなんだけれど(あとはレシピw)
その少しの部分でちゃんと心を打つ物語になっているのがすごい。
シロさんの実家に行った時の、ケンジの表情!涙がでます。

今日は、これからミュージカルを観に出かけまーす♪

【2788250】 投稿者: まや   (ID:CT3aYSupj26)
投稿日時:2012年 12月 11日 17:18

わぁ~ミュージカル、いいな~!
寒いのであたたかくして、楽しんでいらして下さいね。
良い夜を!!

【2788442】 投稿者: 幅広   (ID:k1u752W4s1w)
投稿日時:2012年 12月 11日 20:53

ミュージカル、いいなあ。
いってらっしゃーい(って、もう行ってらっしゃいますよね。失礼)
私は、期末テスト期間中の娘のおさんどんで、どですかでん♪
         :
「ぴんとこな」の最新刊も読んじゃいました。
んー、めがねくんは屈折した人格とお見受けいたす。

現実の歌舞伎界も、
小粒じゃない若手がどんどん出てくるといいなあ。

年の瀬の 訃報にぞ 驚かれぬる

【2788541】 投稿者: 瞳子   (ID:1LYPfYMbasw)
投稿日時:2012年 12月 11日 22:26

ただいまー。

まや様、いつも新刊情報をありがとうございます。
拝見して、は!そうだった!と思う事も多しです。
今週は「3月のライオン」新刊が楽しみですね。

幅広様、勘三郎の死は本当にショックでした。
息子の襲名披露中というのが、またドラマチックというか、
いかにもスターらしい最後とは思いますが、それにしても早過ぎる…
本当に惜しまれます。
合掌。

本日の舞台は、四季のJCSジャポネスクバージョンでした。
和楽器を加え、歌舞伎の隈取りや動きを取り入れたこのバージョン。
オーソドックスなエルサレムバージョンとはまた違った面白さでした。

【2788870】 投稿者: 三月ウサギ   (ID:mzv4bTFeEjQ)
投稿日時:2012年 12月 12日 09:38

おはようございます。
本格的に寒くなってきましたし、皆さま風邪などひかれないよう
お気をつけください。
「大奥」も「何食べ」も未だ手元に届かず(涙)
だというのに、「海街」の5巻も生協で注文してしまいました。
さらに、来月は「乙嫁がたり」の新刊も
ということで皆さまから大分ずれていっています。
でも、このわずかな節約が止められないのです。
余命わずかとなれば、こんなことしてないと思いますが…

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー