女子美の中高大連携授業
マンガ「大奥」5
マンガ「大奥」4の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」5を作らせていただきました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タイトルの「大奥」やよしなが作品に限らず、ジャンルに拘らず、マンガ好き母の皆さま、マンガの話をベースに、
趣味、eduらしく受験の話、今晩のおかず何にする?など、いろんなことたくさん話しましょう。
これを機会に、新しい方も、ロムだけだった方も、ぜひご参加くださいますよう、お待ちしております。
渋谷にいるのはハチ、
上野の西郷さんの犬は、ツン。
では、お宅にいるのは?
まやさま、レミゼDVDゲットされましたか?!
私も注文済みではありますが、届いても当面見る暇ないなぁ(泣)長いですしねぇ。
7月には、久しぶりに江古田ちゃんの新刊と、「聖☆おにいさん」が出るようですね。
渋いところでは
「縫い断つ人」4、「ひばりの朝」2、「ゴロンドリーナ」3が楽しみです。
去ぬ(いぬ)という名の人がいまーす、なんちゃって。
今日は、無情の雨も晴れ模様です。
昨日、王家の紋章の最新刊を見つけたので、つい
買ってしまい……うーむ、今度はメンフィスが
シバの女王に会いに出かけちゃいました。
シバの女王といい、イズミルのところの押しかけ
婚約者といい、造形はキャロルと対極的。
豊満で肉感的な女性が、よく登場します。
はぁ、ちょっと脂身がきつい感じが
するんだけどねえ…。
朝からトンカツを出されて食べるかな?
とまあ、ヘビーな例えで、ごめんあそばせ。
書店の壁に、漫画家さんの原画が貼ってあり・・
「面白そうだ」と思って手にしたのが、
「パレス・メイヂ」(久世番子、白泉社)でございます。。
明慈帝の娘である今上帝にお仕えするのが、
ビンボー子爵家の公頼くん、14歳。
侍従の見習いになりました。
でもでも、(たった1巻のうちに)2年以上が経過してしまいました!
キミヨリくんは、今上帝をひそかに慕う青年となり、
今上帝のかつての婚約者に意地悪されてもめげず、
「私は、かごの中の鳥にはなりません!
陛下が楽しんですごせるようなかごになります!」
なーんて言ってのけます。
身分違いの恋は、どーなるんすかねー?
・・つうところで、次巻に続く。でございました。
漫画の空腹感が満たされない気分だったので、ついでに
「君に届け」19巻も購入。高校2年生の冬で、中心テーマは「進路」です。
ピュアに、風早や爽子が成長してます。
今まで、できがよかった分、あやねちゃんの成長は伸びシロがイマイチだったんですが、
このあと、のびやかになった彼女が、ぐぐーっと大輪の花を?咲かせ?ちゃうかも?
なんて感じもあります。
ピンが、どうして高校教師になったのかもわかっちゃった!
コイツ、ほんとに曲者! だけど、深E味を発露・発現し始めてまっせ!
風早と爽子、遠恋になっちゃうのか? が、次回のテーマかな。




































