在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
マンガ「大奥」5
マンガ「大奥」4の容量が限界のようなので、 マンガ「大奥」5を作らせていただきました。
皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
タイトルの「大奥」やよしなが作品に限らず、ジャンルに拘らず、マンガ好き母の皆さま、マンガの話をベースに、
趣味、eduらしく受験の話、今晩のおかず何にする?など、いろんなことたくさん話しましょう。
これを機会に、新しい方も、ロムだけだった方も、ぜひご参加くださいますよう、お待ちしております。
スレ主さま♡♡♡
スレ主さまの料理は、やっぱり、ヒト手間ふた手間、違う―。
内容を読んだだけで、ダレヨソツネ・・という感じ。垂涎の的。
食べるもの、食べること、食べる人への愛がありますーっ。
コーイチ母さま
ラーメンスープを使って、リゾットを作るんですね。
スープは、醤油味・塩味・味噌味のどれがいちばん向いてますかね?
昼間は、娘に持たせた弁当の残りを食べようと思ったのに、・・
心ひかれるメニューを教えていただき、胸騒ぎ❤♡❤の昼どき。
幅さまっ、ラーリゾは〆の一皿でございますからねv
主マヨはわたくしもあまり好みませぬが、加熱したアレはかなり好き。
生さまのマネして土手をつくって卵を落としたのに、黄身は割れるしパンから流れるし、、、、
ひとりメソメソと昼下がり。
私もときどきやります。
目玉焼きトースト。
私の作り方。厚めの食パンで真ん中あたりをグーでおしつぶして、マヨネーズの土手の真ん中に生卵をおとします。
塩・胡椒ふってチーズものせてトースト。
ただ、焦げやすいので注意が必要です。
あらかじめゆるめの目玉焼きを作って、パンにのせてマヨネーズ等々で飾り付け、でもOKかも。
ああ!母さま、ごめんなさい!
L玉を豪快に落とすと、白身がマヨ土手からはみ出して大変なことになりますよね!?
小さめの卵でやるか、大きいサイズなら、
HALさまのおっしゃるように白身だけ加熱してからやるといいですね。
って遅いですね。ごめんなさい!
そして、食べ方にも一工夫が必要。
マヨが焦げた縁の辺りをちぎり、黄身のトロ~りをつけながら食べます。
黄身が少なくなってきたら、やっとかぶりつくことができます。
それにしても、母さまの一日をずっと観察…いや、見つめていたいです♡
ラーリゾ♡
塩味で作って、最後にパルミジャーノをたっぷり、黄身を落として、粗挽きの黒胡椒…!
くいしんぼ妄想がふくらみ、思わず興奮してしまいました(ジュルジュル)
こちら関東は寒いです><
あっちでばたばた、こっちでうろうろ迷走中のきじとらです。
皆様もお忙しいようでスレも静かですね。
「鳥のように飛べるまで」 やまじ えびね
羽の型押しの表紙も美しい一冊、
挫折したバレエダンサーの再生の物語。
静かで優しい読後感。
ダンサーの身体がとてもとても美しい。
生きている人間の身体ってこう動くだろう、という確かなデッサン力。
絵柄は、ほのぼのあっさりしているので好みも分かれるでしょうが、
疲れた気分の時に読めば、心が温かくなる一冊ではないでしょうか。
おすすめです。
鳥人ヒロミ「成層圏の灯」
とってもよかったです!
男性同士の恋愛なので、BLといえばそうなんでしょうけど、とてもすばらしい作品なので、
BL嫌いな方にもぜひ読んでいただきたいです。
すごく重くて複雑なエピソードの積み重ねで、どうかすると混乱してしまいそうなところを、
非常に巧に、丁寧に描いてあって、グングン引き込まれてしまいました。
う~ん、巧い!唸りましたよ。
読みながら何度も泣かされますので、注意が必要です。




































