インターエデュPICKUP
5054 コメント 最終更新:

朝起きました

【4883649】
スレッド作成者: だらだら (ID:yG.0vb8v1gs)
2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

【5569739】 投稿者: 山椒   (ID:N5irbBZcYaY)
投稿日時:2019年 09月 14日 10:51

麻婆豆腐に山椒が美味しい。
京都は蕎麦やうどんや丼物に、山椒と柚子をかけるらしいですね。

【5569844】 投稿者: イツユビ御礼   (ID:DHe0auQjK02)
投稿日時:2019年 09月 14日 12:25

早速の書き込み、ありがとうございます。
なるほど、麻婆豆腐は家族全員、特に下の子ナマケの大好物ですが、お子ちゃま口のため、常に甘口、物足りなく思っておりました。
山椒後掛けすれば、わざわざ二種類作らなくても済みますね。

山椒+柚子の京都風味の麺類も美味しそう! 再現してみますね。

【5570709】 投稿者: チーズケーキ   (ID:kglod3vgo9I)
投稿日時:2019年 09月 15日 09:03

おはようございます。
昨日は、人に会う用事が2つあり、
楽しい時間を過ごすことができました!

キャロットさま
うなぎのタレの使い道、ありがとうございました。
卵焼きの味付けや、照り焼きやってみますね!

【5570895】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:ReQVwILd.uI)
投稿日時:2019年 09月 15日 12:20

おはようございます
といってももうお昼ですね。すみません。

明日の敬老の日に向けて、子どもたちにカードを書かせましたが、次女はとっても機嫌が悪く、文句を言いながら書いています。

せめて明日届くように送らないと。。。

【5571743】 投稿者: チーズケーキ   (ID:kglod3vgo9I)
投稿日時:2019年 09月 16日 08:21

おはようございます。
世間は三連休なのでしょうが、わが家は
子チーズ2号部活、オットは仕事で、
1号、君は代休でお寝坊かい?と言いたいような。

部活の時にお弁当にお肉や揚げ物を入れると
お腹が痛くなると言われ、がんもにしました。

【5573164】 投稿者: チーズケーキ   (ID:kglod3vgo9I)
投稿日時:2019年 09月 17日 08:08

おはようございます。
お弁当のがんもはお腹が痛くはならなかったけど、
お腹が空くとのこと。いいオカズないかなぁ…

昨日の雨で濡れた洗濯物がいっぱい。洗濯がんばります。
洗濯もできない千葉の被災された方が気になります。

【5573211】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:Jm4SaeoXdpE)
投稿日時:2019年 09月 17日 08:43

おはようございます
今朝のお弁当は、
昨日の残りで麻婆豆腐丼と、冷食のちくわの磯辺揚げ(入れて自然解凍、結構気に入られている)、
キャンベルのコーンスープ。
寝坊した時に缶のスープはありがたいです。

本当は、鶏ひき肉で、つくねを作ろうと思っていました。明日頑張ります。

スペインの140年ぶりの豪雨をテレビでみました。
世界は繋がっているんだと思いました。
地震なども連動して起こりますね。

連日の千葉豪雨の報道で一日も早く通常の生活が戻るように祈らずにはいられません。

みなさま、良い一日を!

【5574369】 投稿者: キャロットケーキ   (ID:ReQVwILd.uI)
投稿日時:2019年 09月 18日 07:37

おはようございます
だんだんと秋めいてきましたが、主人はクーラーをまだつけたがります。
暑がりなんです。ほんと、毎年このくらいの時期はエアコンをめぐりバトルでイヤになります〜

皆さまは、どうぞ良い一日をお過ごしくださいね!

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー