最終更新:

4660
Comment

【4883649】朝起きました

投稿者: だらだら   (ID:yG.0vb8v1gs) 投稿日時:2018年 02月 14日 05:42

40代後半に入る前から、夜あまり続けて寝られなくなったと思ったら、今度は明け方にまた寝てしまい朝起きるのが本当に辛くなり、ギリギリを過ぎても寝るようになりました。
休日エデュを見ていると時間が経ち、起きあがるのも億劫に。
そんな調子で家事能力が目に見えて落ちてきました。
更年期も入っているのか?
まずは朝起きることから始めたいと思います。エデュさんお世話になります。
毎朝起きたら書き込みます。
始め!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【5566316】 投稿者: イツユビ追伸  (ID:DHe0auQjK02) 投稿日時:2019年 09月 11日 06:34

    キャロットさまのお嬢様の眼、ゼリー?大丈夫でしょうか?
    私もコンタクトですが、常に乾燥気味。
    おまけに老眼デビューで、ど近眼なのに手元のピントが合わなくなってきて…
    まあ、キャロット嬢には無縁でしょうが、良くなるといいですね。

  2. 【5567322】 投稿者: チーズケーキ  (ID:kglod3vgo9I) 投稿日時:2019年 09月 12日 06:48

    おはようございます。
    昨日は久々のまとまった時間♪
    たまった用事もだいぶ片付きました。

    キャロットお嬢様の目のゼリー?気になります。
    眼圧が低くて若くて健康な眼ってこと?
    私も近眼+老眼でなかなか疲れます。
    こないだ店頭でハズキルーペをかけてみましたが、
    大きく見えるのはいいけど、ピントが合わなくて…

    今日は5時起床と同時に炊飯、上手くいきました。
    急に涼しくなってさわやかな朝です。
    今日も1日がんばりましょー!おー!

  3. 【5567407】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:qsEcJm3VnZg) 投稿日時:2019年 09月 12日 08:44

    おはようございます
    娘の目のゼリー状のもの、私もなったことあるのですが、ネットで調べたらばい菌が入ったりして角膜が炎症を起こしたらしいです。
    ドライアイも関係するとか?
    今は大丈夫そうです。
    ご心配をおかけしました!
    私も近眼ですから、それも遺伝ですねー
    日本人は近視が多いのでしょうか?
    狭い島国だからかな?

    今朝は次女が、「おにぎらず」を作って欲しいといきなりリクエストしてきたのですが、あれは大きい海苔を使うのですよね。
    急にはムリ。ということで、海苔を買ってきてお昼に作ってみます。

    みなさん、良い一日をお過ごしくださいね!

  4. 【5568366】 投稿者: チーズケーキ  (ID:kglod3vgo9I) 投稿日時:2019年 09月 13日 06:16

    おはようございます。
    千葉の停電が長引いて大変そうです。
    住民の方も、工事の方も体調に気をつけてください。

    キャロットさま
    角膜の炎症で、そのようになることがあるのですね。
    その状態でコンタクトして大丈夫なのでしょうか?
    「おにぎらず」は具は何になさいましたか?

    昨日は、10月から新たなスタートを切るべく
    手続きで奔走していました。
    今日も色々忙しくなります。みなさまがんばりましょう!

  5. 【5568419】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:W3BNAvyk4ns) 投稿日時:2019年 09月 13日 08:08

    おはようございます
    コンタクトはしばらくお休みで、メガネにさせています。ゼリーは2日ほどでなくなりました。

    私も経験あるのでさほど心配はしていないのですが、我が子のこととなると別ですね。
    今日はコンタクトでバイトに行くようです。
    本人にまかせます。一人暮らしであれば、全て自分の判断で行動しないといけませんからね。

    おにぎらずは大きい海苔がなくて、普通のおにぎりにしてしまいました。
    おにぎらず、1個につき海苔を1枚使いますね。
    食べた時海苔が多いんじゃないのかな?
    うちは海苔は大きいのを4分の1にしておにぎりに使っています。
    具はですねー、唐揚げです。うなぎのタレがあったので、タレとマヨネーズをからめて照り焼きっぽくしました。長女が食べました。
    おにぎらず、興味あるのでいつかは挑戦します!
    良い一日をお過ごしくださいね!!

  6. 【5569463】 投稿者: チーズケーキ  (ID:kglod3vgo9I) 投稿日時:2019年 09月 14日 06:18

    おはようございます。
    昨日は、子チーズ1号の学校バザーに出す
    手芸品を作るため数時間ミシンに向かいました。
    細かい所や糸が見づらく眼の衰えを感じます…

    キャロットさま。
    ウナギのタレ、使わなくてどんどんたまる一方なんです。
    他にも使い道あったら教えてください!

  7. 【5569622】 投稿者: キャロットケーキ  (ID:d4D.yU0dCaQ) 投稿日時:2019年 09月 14日 09:03

    おはようございます
    次女を部活に送り届けました。

    うなぎのタレ、煮物とか、卵焼きとか、醤油とみりんを使う料理に入れて消費しています。
    もったいないですよね。
    何か思いついたらまた書き込みますねー。
    良い一日をお過ごしくださいませ!!

  8. 【5569735】 投稿者: イツユビナマケモノ  (ID:DHe0auQjK02) 投稿日時:2019年 09月 14日 10:45

    おはようございます。
    どなたかも見ていらっしゃると仰っていた「セミオトコ」、終わりましたね。
    私もファンタジー的展開にモヤモヤしながらもずーっと観ており、最終回、泣けました。

    うなぎのタレ、余るのですね!
    我が家は下の子ナマケが、ウナギは苦手なものの、あのタレは大好きで、ノン・ウナギのうな丼にして食べています。
    従って余ることはないのですが、色々な使い道があるのですね。勉強になります。

    ちなみにウナギ関係では、山椒が余るので、使い道について、この食材やこの味付けに意外と合うというアドバイスを頂けるとありがたいです。

    みなさま良い三連休を!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す