インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6127932】 投稿者: 初心者   (ID:S6PikVtZpyw)
投稿日時:2020年 12月 18日 00:21

私は3話です。
スジさんはジョンソク君のドラマのヒロインで見ました。ナチュラルビューティで素敵ですよね。
真心が届くのイドンウクさんの元カノという記事を読んだ記憶があります。間違ってたらごめんなさい!
ドラマの今後が楽しみです!

【6128762】 投稿者: 観てます   (ID:bxCUFHSLxps)
投稿日時:2020年 12月 18日 22:29

こんばんは。

冷えますね。皆様、体調崩されていませんか?

「スタートアップ」観終わりました。ホント、ナチュラルビューティーですね!スジ氏。爽やかで素敵です。でも、男性(ジュヒョク)はやっぱり息子の先輩ぐらいにしか見えませんね~。初心者様が仰るように、確かに以前よりは大人っぽくなりましたが。
悪役が多い女優さん(サンドバッグスのCEO)が女性版スティーブ・ジョブズの様でカッコ良かったです。それにしても、二番手さん、あまりにもお気の毒・・・。やるせない気持ちになりました。まあ、人生ってそんなものですが。

韓国料理さん、カメオ出演、「マザー」で好演していた女優さんです。名前、調べてきました。イ・ボヨンです。

シワン君の「他人は地獄だ」をご覧になっている方はいらっしゃいませんか?怖いし気持ち悪いし・・・、でも観てしまいます。イ・ドンウク(初心者様によれば、スジの元カレ)も出ていますが、と~っても不気味な存在です。

口直し?に、明るそうなドラマ、「ドドソソララソ」を観始めました。でも、なんだか訳アリらしく、単なるラブコメではないのかも・・・。

【6128905】 投稿者: 韓ドラ300本以上   (ID:DNGDN9NG/4A)
投稿日時:2020年 12月 19日 05:13

ナチュラルビューティのスジ、共演したいと指名する男優さんも後を絶たない人気ぶりですね。アストロのウヌもスジと共演したいらしいです。
ちなみにドンウクの前はイミンホと付き合ってましたね。年上好みなのかしら。

イボヨン、チソンの奥様ですね。
スタートアップ、早く見たいなぁ~。

他人は地獄だ、はホラーらしいですね。。イムシワンは見たいけどホラーは無理かな。。 梅子さんが紹介していた、シンセギョンと共演の それでも僕らは走り続ける の方がいいかも。

【6128940】 投稿者: 雨   (ID:lddZCANGbkc)
投稿日時:2020年 12月 19日 07:22

「他人は地獄だ」ホントに気持ち悪いです…。
地獄なんて、すごいタイトルだな~と思ったら、内容もグロくて、2話でストップしています…。
シワン君とシン・セギョンのドラマは面白そうです。
予告だけ少し見ましたが、シワン君は陸上選手の役のようで、とても爽やかでした。

「真心が届く」の後に始まった「世界で一番可愛い私の娘」は、なかなか面白いです。
三姉妹とその世話を焼くオンマの物語ですが、ワーキングママの長女の姑が本当にわがままで性格悪く、その息子(長女の夫)は仕事にかこつけて家事育児には不参加のワンオペ育児。それどころか自分の事もろくにできないダメ亭主で呆れます。
昨日の話はちょっと切なくて、胸が痛くなりました。
韓ドラって、意地悪な人はこれでもか!というくらい本当に徹底的に性格悪く描きますよね。

そして、ぼちぼちと見始めた「100日の郎君様」がとても面白いです(今8話)。
ナム・ジヒョンちゃんがちょっと大人びていて綺麗です。
日本語の字幕が、なんだかぶつ切りで出てくるので見にくく、もっと意訳すればいいのにと思う箇所も多くすごく気になります。

【6129129】 投稿者: 梅子   (ID:CkNStPaVXHI)
投稿日時:2020年 12月 19日 11:41

私も「他人は地獄だ」観始めました。
まだ2話なので、それほどグロくはないかな。
全体的に映像が暗くて(内容ではなく実際の輝度が)、私がよく見えていないのかも知れません(笑)。

ところで、Netflixで「あやしいパートナー」と「被告人」の配信が始まりました!

被告人はGYAOで視聴中なのですが、Netflixで一気見しちゃおうかな?なかなか面白いです。
イ・ボヨンの夫、チソンが主人公で、検事役もその後の姿もステキです。

あやしいパートナーは、チ・チャンウク主演で面白そう。そのうち見ます!

【6129185】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2020年 12月 19日 12:23

「100日の郎君様」、私はNHKで観たから、吹き替えでした。さすが、NHKなのか、吹き替えも上手でしたよ。はまってしまいました。

「三食ごはん」今、丁度ゲストがチソンです。
まぁ、カッコいいこと。汚い格好して、泥まみれで、麦わら帽子被って、汗だくでも爽やかでカッコいい。
愛妻家って発言が、所々飛び出してて、好感度アップです。日本で言うと、福山雅治みたいな感じですかね。

そのあと、BOA、キムハヌル、とゲストが続きます。
丁度、久しぶりにBOAを観て、あー、素顔はこんな感じだったのね、と思ったら、昨日、密輸か何かでニュースになっていましたね。

キヌハヌルという女優さんは初めて観ましたが、綺麗な人ですね。

【6129462】 投稿者: 韓ポ三昧   (ID:Nm0xWJ6SiKw)
投稿日時:2020年 12月 19日 15:59

Netflixで「あやしいパートナー」「被告人」の配信始まったのですね。
「あやしいパートナー」が見たくてHuluにひと月無料お試しに入って見ましたがとても面白かったです。私がチチャンウク好きということをひいても面白いと思います。
今はチチャンウク主演「僕を溶かしてくれ」も面白く見てます。やはり主人公にのめり込むと楽しく見れますね。
チソンの「医師ヨハン」も見てます。チソンはやはり画面を引き締めてくれるしチソンが出るものは私が今まで見たものは全部面白いです。そしてなんだかんだ医療もの好きなのかも。賢い医師生活とか。

賢い医師生活で優しい笑顔にキュンとなった、コ・ヨンソクが出てる「心に陽があたるまで」を見始めました。相手役はミセンの紅一点アン・ヨンイ役のカン・ソラです。
カン・ソラって美人だけどなんかあまり美人だと自分で思ってないみたいな女優さんだな、とミセンでも思ったのですが今回もあまり美人だと思ってない感じ。割と普通に変な顔もするし走り方も変。でも2人とも好きな俳優さんだし、済州島の風景もきれいで、メンドロントットというレストランの名前でもある済州島の方言が気持ち良くて温かいというこのドラマのテーマみたいです。

チチャンウク、チソン、コヨンソクのドラマとBTSのYouTubeを見て時々ハングル講座のおうち生活も結構充実してます。

【6129606】 投稿者: yocchi   (ID:z/bSL1mV5ao)
投稿日時:2020年 12月 19日 17:45

「賢い医師生活」のユ・ヨンソク (コじゃなくてユですよね 漢字だと柳演錫らしいです。)私も大好きでした。4月にシーズン2が始まると聞いて楽しみにしています。ミセンのカン・ソラも好きだったので「心に陽が当たるまで」を2話まで見て、他のドラマに忙しく?中断しています。もし、面白かったらお知らせ下さいね。
 
 チソンと言えば、キルミーヒルミーも18話あたりで、あと少しなのに止まっています。ドヒョン(チソン)のメガネの秘書が、スカイキャッスルのウジュのお父さんだと、先日気づいて驚いています。

 こちらの皆さんが「花郎」を話題にしている時、自分も見て皆さんの書き込みを見て、楽しかったのですが、これから年末年始だし、どうしようかなあ~と思っています。(今はTokyoMXでスカイキャッスル見ています。)

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー