アートの才能を伸ばす女子教育
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
こんにちは。
品位ある彼女、面白いです。 ちょっとミステリータッチで。
キムヒソン、キムソナのW主演も話題になりましたが、脇役もいいですね。スカイキャッスルやわたしのおじさんで存在感のあったオ・ナラさんも出演しています。
「SKYキャッスル」面白かったです。
最後は穏やかな結末で、SKYキャッスルに残った三人が微笑ましかったです。
途中、ウジュ母の出版した本の売れ行きが全然だという話をしていた時、「始まりは小さくても大きく栄える」と言っていたのが印象的でした。
これはひょっとして、このドラマの視聴率(始まった当初は1%台だったのが、最後は30%近くになったという話)のことも表しているのかな~と。
このドラマ見るのが毎日の日課のようになっていたので、ちょっと寂しい気さえします。
今日からBSフジで「平日午後3時の恋人たち」というドラマ(「他人は地獄だ」の後番組?)がスタートなので録画予約しています。
「SKYキャッスル」の穴を埋めてくれるかどうか分かりませんが、ちょっと楽しみにしています。
「他人は地獄だ」完走しました。
最初から最後まで、気持ち悪かった…。
最後はハッピーエンドに見えてひと捻りあって、気持ち悪いのを引きずるような結末でした。
あんまりおすすめはできないかな。
GYAOで「THE K2」も見終わりました。
チチャンウク主演で、同じく女性を守るというストーリーで、「ヒーラー」に似てますね。アクションありの強い男と言いうのも同じです。
私はヒーラーの方が好きかな?ヒーラーにも少し出てきたけど、THE K2は権力争いがあからさま過ぎる。そういうストーリーはあまり共感できないですね。
SKYキャッスルはあと2話!今日中に完走予定です。
「他人は地獄だ」私も先程、視聴完了しました。終わってホッとしてます。
で、シワン君つながりで、「それでも僕らは走り続ける」を観始めました。まだ面白さがわかりませんが、これ、まだ配信終了していないのですね。一気に観られると思っていたのに残念!
おやすみなさい。
花遊記、面白いです。12話まで来ました。80分ぐらいx20話で長いですが。 途中グンちゃんも出てきてびっくり。 FTのイ・ホンギが猪八戒なのも面白い。
チャスンウォンって190㎝以上あるから目立ちますね。しかも男くさい顔立ちなのになで肩でなんとなくかわいい。魔王の役ですが、コミカルなキャラで笑わせてくれます。ちょっと素の部分もあるのでは、と思ってみています。
可愛いゾンビ役がなんとメモリーズで天才プロファイラー役のできる女を演じた美人女優イセヨン。(チャングムのクミョン子役)ゾンビなんだけどふつうの生きている人の見た目に変身するとかありえないんだけど、でもどことなく動きや表情がマリオネットみたいなのが芸が細かくてコミカル。
その後別の霊が乗り移ってからは全く別人に見えるからたいしたものです。
登場人物が妖怪がほとんどで、ホラーチックな怖さもあるのに、なぜか全体的に明るく楽しくみています。悪霊も怖くないです。
彼女の私生活でアイドル役を演じたかわいいOne君もでています。妖怪だけど普通の青年役。もうちょっと出番があればいいのに。
これから悲劇もあるのでしょうが、展開が楽しみです。
昨日から始まった「午後3時の恋人たち」、既視感ありありの内容で、見たことあるシーン続出…!と思ったら、上戸彩ちゃん主演の「昼顔」のリメイク版だったのですね。
細かい設定は微妙に変わっているのですが、ほぼ同じ。
話の展開も読めるので、途中で居眠りしてしまいました。
「空から降る一億の星」、ようやく全話見ました。
最後はとっても切ない終わり方でしたが、面白かったです。
テレビ録画溜まっているし、配信のドラマも中断しているものが割とあるので、しばらくは新しいドラマには手を出さず、それらを消化したいと思っています。
今は録画の溜まった「六龍が飛ぶ」消化中。
ようやく13話まで見終わりました。
「スカイキャッスル」Tokyo MX で視聴していたので、おととい見終わりました。最後は、いい終わり方だったと思いました。へナが不憫でした。彼女が亡くならずに回復したら、みんなここまで改心しなかったとは思いますが。
3代医師家系を目指していた祖母もへナのお墓参りに行っていましたね。(ちなみに祖母役の女優さん 愛の不時着でヒョンビンの母親役でした。)視聴率がどんどんアップしたのもよくわかります。キャッスルの奥様たちが、専業主婦なのに毎回違う服装で、それぞれのキャラに似合っていて、目の保養にもなりました。
視聴が途中のドラマもいくつかあるのですが、皆さんが話題になさっている「スタートアップ」3話まで見ました。ちょっと面白くなってきました。ヒロインの高校時代の役の女の子(雲が描いた月明かりで、パクボゴムの異母妹やっていた子役で、)大きくなっていて驚きました。
演技力さま、韓ドラ好きさま
中国ドラマ 私も見ています。
「月に咲く花の如く」(清朝末期)「宮廷女官 若曦」(清朝中頃)
おすすめです。月に咲く~は、ヒロインの服装の柄が美しくてかわいくてストーリーも実在の女性商人がモデルで、面白かったです。中高年男性も含め、登場人物それぞれに共感出来るところがありました。
上の2作品のような面白い物を探していますが、なかなか・・・。あまりに残酷な場面やどろどろがあると楽しくないですし。
スカイキャッスルは1話30分にCM入りで毎日ちょっと物足りなかったのですが、1話90分だと、ちょっと長い。45分ぐらいが自分には見やすいのかなあと感じます。






























