インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6318872】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 04月 30日 07:32

「花より青春」やっているのですね。バラエティー、旅行気分に浸れますよね~。
と、言っても、私は、アフリカ編を中断中‥。と言うのも、不時着に夢中過ぎて‥。(ボゴムも、ワニ顔も飛んでいってしまった‥)
もう、寝る時間も削って、歩く時間も惜しんで観てます!ずっと。
今、10話。セリが帰国したところです。
もう、ヒョンビンがカッコ良すぎて、セリフ一つ聞き逃すまい、と噛りついてます。
こんなに、ヒーローにハマったのは、久しぶりかも。

初心者様も観てる「ヒーラー」のチャンウク、「花郎」のパクソジュンでしょ、「相続者たち」と「青い海の伝説」のイミンホでしょ。不時着も今までの私の中の理想のヒーローの五本の指に入りますね!
こう見てみると、ちょっとS系のイケメンが強くて、ピンチに守ってくれる!みたいな王道ヒーローが好きなんですですね。って、誰だってそうかな‥。
皆さんの、理想のヒーローは誰ですか?敢えて言うなら‥。

【6318896】 投稿者: 初心者   (ID:nIZjKIqra6o)
投稿日時:2021年 04月 30日 08:23

おはようございます。
面白い質問ですね!

敢えていうなら
「椿の花咲くころ」のカンハヌル
「梨泰院クラス」のパクソジュン
「主君の太陽」のソジソブ

好きだわ~(笑)

皆さんのも聞いてみたいです。

【6318938】 投稿者: イケメン、キムさん   (ID:HMPrrMzjDU.)
投稿日時:2021年 04月 30日 09:08

「愛の不時着」をご覧になった日本人の皆さん
北朝鮮で23年間生きてきた僕の話を聞いてください。

脱北後、韓国で4年、日本に7年、キムさんが語る人生
https://www.youtube.com/watch?v=XvqQ6iVP0Po

【6319251】 投稿者: 雨   (ID:SVevhbTYlRs)
投稿日時:2021年 04月 30日 14:26

「愛の不時着」のヒョンビンは最強ですね!本当に素敵!

私の理想のヒーロー…
私の中の不動のイケメン四天王は、キム・スヒョン、チ・チャンウク、イム・シワン、ヒョンビンなのですが、“ヒーロー”となると、またちょっと違って、
私も敢えて言うなら、
「The K2」のチ・チャンウク(「ヒーラー」のチ・チャンウクの方が断然かっこいいけど、キャラ的には「The K2」の方が守ってくれそうで好き。)
「愛の不時着」のヒョンビン
「シンイ」のイ・ミンホ(「青い海の伝説」のイ・ミンホも素敵だけど「シンイ」のイ・ミンホの方が硬派で好き。)
「奇皇后」のチュ・ジンモ
「太陽を抱く月」のキム・スヒョン
番外編で、「ミッドナイトランナー」(映画ですが)パク・ソジュン&カン・ハヌル
ですかね~。
私も、ピンチに人知れず身を挺して守ってくれるような王道のヒーローにクラッときます(笑)

【6319386】 投稿者: 梅子   (ID:9MLCSeUsjIA)
投稿日時:2021年 04月 30日 17:09

理想のヒーローですか?
面白いですね。

皆さまが挙げたの以外だと、
「星から来たあなた」のキムスヒョン
「成均館スキャンダル」のユアイン

見始めたばかりだけど「ヴィンチェンツォ」のソンジュンギも、強そうです!

番外編は「ボーイフレンド」のパクボゴムと「ショッピング王ルイ」のソイングク(笑)。

【6319775】 投稿者: 韓ドラ300本以上   (ID:vGnaxtGNYto)
投稿日時:2021年 04月 30日 23:48

ヒーローって改めて考えてみると結構難しいかも。ストーリーによるし、必ずしも推しとは限らないですね。
ざっと考えてみたところ思い浮かんだのは

雪の女王、愛の不時着のヒョンビン、
シティハンター、シンイのイミンホ
太陽の末裔、アスダル年代記のソンジュンギ
アイリス、ミスターサンシャインのイビョンホン
エデンの東、男が愛する時のソンスンホン
リメンバーのユスンホ
スリングショットのパクヨンハ
2Weeksのイジュンギ
ホテルデルーナのイドヒョン(主役じゃないけど)

ぐらいかな~。 

おごってくれる~見終わりました。会社のセクハラ問題とか、親子の関係とかいろいろ思うことはあったのに、とにかくほかの方もおっしゃっているように、あの母親のキャラが強烈すぎてそれしか印象に残らないドラマでした。
叫ぶか、ため息つくか、子供に手をあげるか、位の印象しかなくて演技もワンパターンのように感じてしまいました。そんな母親に反発しながらも子供として反抗しきれないところが儒教の影響下にある韓国の親子関係なのかなとも思いました。
デート場面のレトロチックな音楽はよかったです。古いシャンソンのラストダンスは私に、ありましたよね?

【6320305】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 05月 01日 13:18

皆さんの好きなヒーロー教えて頂いてありがとうございます。
同じ俳優さんでも、選ぶ作品は異なっていたりして、興味深いです。
まだまだ観てないものが、沢山あるので、作品選びの参考になります。

【6320419】 投稿者: 雨   (ID:zeEUoDVTeLY)
投稿日時:2021年 05月 01日 14:45

ほんと、“ヒーロー”となると、同じ推しの俳優さんでも作品によってちょっと違うかも…と思ったり、面白いですね。
皆さんの好きなヒーローも興味深いです。
私も、“ヒーロー”となると、「太陽を抱く月」のキム・スヒョンはちょっと違う気がしますが、どうしても入れたかった(笑)
(「太陽を抱く月」でのヒーローだったら、むしろ陽明君役のチョン・イルの方がしっくりくる気がします。)

私は「彼女はキレイだった」完走し、今は挫折中だった「キルミーヒールミー」を見ています。
「彼女はキレイだった」面白かったです。
ヒロインのファン・ジョンウムも、途中からすごく可愛くなって、完走してよかったです。
途中、挫折しそうなほどの我慢が必要なドラマでも、そのヤマを超えるとめちゃくちゃ面白かった!っていうのも韓ドラあるあるのような気がします。
しばらくは、そんな挫折していたドラマ(「キルミーヒールミー」「シークレットガーデン」「トッケビ」「ロマンスは別冊付録」etc...)の回収に専念したいと思っています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー