最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【6320440】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 01日 15:07

    「シークレット・ガーデン」は、ストーリーが面白いので、そんなに我慢必要ないですよ。若いヒョンビンカッコいいし。
    「トッケビ」はね~、私も半分位、世界観に入っていけなくて、我慢我慢で途中まで行きました。後半意味が分かってきて流れに乗れましたが‥。ファンタジーが苦手なもので。
    でも、カナダの風景とか映像美は好きでした。「刑務所のルールブック」のハニャンがシレッと出てくるので見逃さないようにして下さいね(笑)

    私も「キルミー~」のチソン、脱落中なので、最トライしたいですが、Netflix新人の私は観たいものが多すぎる~。「サイコだけど大丈夫」や「梨泰院」や「ロマンスは別冊」などなど、キリがありませんね(汗)

  2. 【6321130】 投稿者: 初心者  (ID:AA0QfKbqwQw) 投稿日時:2021年 05月 02日 08:44

    ヒーラー、10話まできました。エレベーターに閉じ込められたパクミニョンを助け、屋上で帽子で目を隠し…。家族が寝静まった夜中にテレビで観ていたら、もう大変、チチャンウクにやられました(笑)

    皆さんがあげてくださったヒーロー、ほとんど観ていないです。まだまだ初心者ですね。

    韓ドラ好きさま、不時着の後は梨泰院どうですか?
    髪型は抜きにして、パクソジュンのセロイ役の感想を聞きたいです。^_^
    パクソジュンとキムダミのカップルファンからインスタで色々情報があがってきます。

  3. 【6321162】 投稿者: 雨  (ID:zeEUoDVTeLY) 投稿日時:2021年 05月 02日 09:16

    おはようございます。

    「ヒーラー」のチ・チャンウクは瞬殺でやられますよね!
    パク・ミニョンも可愛いし、美男美女で本当に素敵!

    私は挫折していた「キルミーヒールミー」見ようと、昨日Netflix開いたら…どう探してもやってなーーーい!!
    そういえば昨日は5/1。もしかして、配信4月いっぱいだったの?!
    ひょっとして、梅子さんが4月末までに完走すると仰ってたのは、配信4月末で終了だったから?
    まだ6話までしか見てなくて、ようやく面白くなりかけてたところだったのに!
    …と、他の配信探したら、Huluでやってました!よかったーー!(しかもHuluの方が字幕が大きくて見やすかった。)
    こんなこともあるのね~。
    これをいい教訓に、挫折していたドラマ(特にちょっと前のドラマ)の回収作業を急がねば!
    でも人気のあったドラマはNetflixでやってなくても、大体他のどこかで配信されているみたいだという事も認識しました。
    引き続き、「キルミーヒールミー」見ます!
    そういえば「キルミーヒールミー」も、パク・ソジュンの出る幕多いですね!なんか重要なカギを握っていそう。
    どちらかというと、カッチリオールバックのソジュンよりも、このドラマのふわふわヘアの方が好きです。

  4. 【6321259】 投稿者: 初心者  (ID:AA0QfKbqwQw) 投稿日時:2021年 05月 02日 11:04

    キルミー終了してしまったのですか?チソンさんのドラマにハズレ無しと、韓ドラ300本以上さまもよくおっしゃっているので観なくてはと思っていたのですが
    いつも出遅れています(涙)

    トッケビを二回視聴したのですが、後半、終盤にかけて畳み掛けるように展開します。前半を乗り切れば満足できるかもです。別冊も最初の2〜3話我慢が必要ですね。

    夜のヒーラー鑑賞が楽しみです!

  5. 【6321411】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 02日 13:47

    はい、初心者さま、次は梨泰院に行きたいと思ってます。ちょうど、高校生の息子も観ていて、面白いから観て、と頻りに薦めてきます。
    (息子は初韓ドラで、気に入ったようです。しかも、自分の事は棚に挙げ、超面食いの息子は、めったに日本のアイドルや女優さんを可愛いと言わないのですが、クォン・ナラさんを綺麗!と誉めてました。)

    ぜひ、梨泰院の感想を、初心者さまと語りたいです。
    お待ち下さいね~。楽しみにしてます。

  6. 【6321593】 投稿者: 私もハマってますよー  (ID:jQAW4gd1qYo) 投稿日時:2021年 05月 02日 16:33

    まだ新参者です(笑)「トッピゲ」理解できず途中脱落・・。歴史ものが好きで、オクニョとかイ・サンとかカンテクとか。テレ東8時15分からの韓流ドラマは吹替えなので、家事しながら見れますよ~。

  7. 【6321629】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2021年 05月 02日 17:03

     こんにちは。
     先日、テレ東朝、「カンテク」を見終わり、今「仮面の王 イ・ソン」を見ています。事情でドラマの最後の15分ほどが見られないので、後にGyaOでカンテクを、Netflixで「仮面の王 イ・ソン」を見直しています。
     「仮面の王 イ・ソン」のヒロイン どこかで見たことがある、と思ったら、
    今8話の途中まで見た「屋根部屋のプリンス」の子役の女の子。
    キム・ソヒョンでした。うまく成長したなあと思いながら見ています。
     昔見た「製パン王キムタック」の子役でもありました。「太陽を抱く月」でも見ていました。

     東京MXの「帰ってきてダーリン」も月曜~水曜週3話放送で、 見られないときはNetflixで補えるので、視聴が続いています。「屋根プリ」と同じく、あり得ない設定のコメディですが、軽く楽しめて気晴らしにぴったりです。
     

  8. 【6321650】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:xszLsCzXSW.) 投稿日時:2021年 05月 02日 17:21

    そうなんですよ。「トッケビ」訳が分からないんですよね。私も、何度も止めようかと思ったことか‥。半分位我慢したら、そのうち、波に乗れました。

    キム・ソヒョンちゃん、「トッケビ」にもコンユの妹姫役で出てましたよね。綺麗になりすぎて、気が付かなかった位。色白になって。
    屋根部屋の時は、意地悪役だったのに、綺麗に成長しましたよね。
    「カンテク」来月、BS12で、やるみたいです!地方でテレビ東京観れなかったので、嬉しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す