充実した教育環境の日大付属高校
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
梅子さま、話はそれますが、「医心伝心」は面白いですか?前から、良く韓ドラランキングに上がって気になっていて、Netflixにあるのを見つけて喜んでたのですが‥。
こちらでは、話題にならないから、どうかな?と‥。
もし、ご覧になってたら、教えて下さいませ。
「ミスティ」の主演女優さん、たしかに妖艶な雰囲気ムンムンです。
ドラマ全体にも、大人な雰囲気が漂っています。
このドラマ、韓ドラにありがちな、実はこういう状況だった…みたいなことを回想シーンで説明していく手法のストーリー展開なので、続けて観ていないと、いきなり何故こんなシーンが出てくるの?という具合にちょっと混乱します。
今まで私が観てきた韓ドラと違い、若いイケメン俳優は今のところ殆ど見当たらない渋い雰囲気で、このスレでも過去に全く話題になっていなかったようで予備知識皆無の状態で視聴していますが、それが逆に何だか新鮮で、ちょっと新境地を開拓した気分です。
私事ですが…実は今日、私の誕生日なのですが、子どもがスヒョン君の2022年のカレンダーをくれました(笑)
たしか昨年は、子どもがオリジナルにデザインしたヒョンビンのマウスパッドをもらいました。
韓ドラを毎日楽しんでいるだけなのですが、意図せず韓流スターたちのグッズが毎年増えています(笑)
(きっとテレビを見ながらきゃーきゃー騒いでいる母の姿をよく見ているのでしょう…;)
来年は誰のグッズが贈られるのか、ちょっと怖いような…楽しみなような…(笑)
雨 さま
スレチですみません。
やはりテリー派でしたか♪
生粋の貴族の息子で、哀愁のあるテリー、
そしてシャイな優しさ、大好きでした。
あんなに昔の話なのに、キャンディと(けがをさせた
責任をとるために)最後に別れる時、今でも胸キュン
として鉄板のバックハグで切なく未練を残して
泣く泣くお別れするんですよね。
当時、悲しくて悲しくて、気持ちの持って行き場
がなかったです。
今振り返ると「キャンディ2」も韓ドラ要素
たっぷりの漫画ですよね。
階級社会、孤児、いじめ、友情、自立、恋愛
と見ごたえのあるストーリーです。
「はいからさんが通る」も名作ですね。お転婆
ヒロインの王道ですよね。
「ガラスの仮面」も40巻くらいまでは追っていた
のですが、もう80巻近くあるんですよね。続きが
気になります。
連投すみませーん。
今更ですが、「空から降る1億の星」を視聴して
ます。日本版と同じくらいに良くて、この週末
一気見する予定なのですが
ラストも日本版と同じですか?
それとも韓国オリジナルに仕上がってますか?
日本版の絶頂期キムタクと深津絵里、美少女だった
柴崎コウそして・・サンマと大好きなドラマの一つだ
ったので、韓国版をみるのがちょっと怖かったのですが、
ソ・インググもチョン・ソミンもいいですね!!
もっと早く見ればよかった((+_+))です。激しく後悔。
テテググさま
「キャンディキャンディ」、たしかに韓ドラ要素満点ですね!
テリーとの別れ…子供心にも切なく、大人になって読み返してもまた切ないです。(スザナめ~!)
このマンガ、著作権問題で揉めて、今は絶版なんですよね。
初版本は〇万円もするらしいです。
私の蔵書の中でも貴重なマンガです(笑)
お祝いの言葉、ありがとうございます。
コロナ禍でも、ほんの少しでも幸せを感じさせてもらえる誕生日に感謝!我が子に感謝!です。
「キャンディキャンディー」韓国でも、おそらく人気があると思います。
最近観たドラマ(デルーナか、ハルか、サイコだと思われます)で、字幕は、頭の中お花畑だぞ?みたいな内容だったんですが、韓国語では確かに、キャンディキャンディーが、どうのこうの言っていて‥。
あー、韓国でも、「キャンディキャンディー」は人気なんだな、と思ったところです。
という、私は「キャンディキャンディー」あまり良く分からないのですが‥。
雨さま、お誕生日おめでとうございます!関西は、今日かは、お名前の如く、雨です。
去年、ヒョンビン、今年、スヒョン君、来年は誰かしら?また、来年ご報告をお伺い出来る程、このスレが続く事を願います。
雨さまにとって、素敵な1年になりますように。






























