インターエデュPICKUP
7859 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6555958】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 11月 15日 22:00

はじめまして。
不時着→トッケビからのジョンソクくん、との事、スレ主さまと同じ流れですね~。
あっ、現在スレ主のママ様は名前を変更されて、初心者さまとなってます。←もう、全く初心者でも何でもない域におられますが‥。

韓ドラも不思議なもので、ここで皆様のオススメドラマを観ていると、だんだん好みの推しの俳優さんも変わってくるので、恐らく、同じでビックリ様も、また、推しの俳優さんが変化してくると思いますよ(^^)
また、お気に入りドラマ報告お待ちしております。
明日のコリアンタウン楽しんできて下さいね。

【6556050】 投稿者: 初心者   (ID:FWdChKtEfnM)
投稿日時:2021年 11月 15日 23:00

コンジン飯店さま、韓ドラ300本以上さま、韓ドラ好きさま

韓国の入試情報ありがとうございます。コンジン飯店さま、わざわざ調べて頂き感謝です。ソウル大が推薦8割とは恐ろしいですね。高校3年間全く気を抜く事が出来ず、しかも内申点を上げるための戦略が必要となると、韓国の高校生のストレスは計り知れないです。ドラマの成績改ざん問題もこのような背景を知ると、妙に納得してしまいます。有難うございました!

同じでビックリさま
愛の不時着、トッケビ、イジョンソクシリーズ、まさに初心者コースです(笑)
楽しんでください!

【6556527】 投稿者: テテググ   (ID:SD6RtMwykcQ)
投稿日時:2021年 11月 16日 11:16

梅子 さま
韓ドラ300本以上 さま

ジュノドラマの感想ありがとうございます!
韓ドラ通のお二人が、どの作品も面白かった
ということなので、安心して視聴できます♪

とりあえず”秋の夜長は静かなドラマ”をテーマ
に”18の瞬間-だた愛-”から「勝手に3部作」と
くくりまして、
”ブラームスはすきですか”を見始めました。
クラシックドラマは久しぶりなので、演奏も
楽しんで視聴したいと思います。

韓ドラですが、SNSなどで”おススメ”や”ラン
キング”にあげられるメジャー作品はだいたい
視聴済みになってきて、
”新配信”と”それほど話題にはあがらない隠れた名作”
を探すようになってきました。
評価が低くても自分にはヒットする作品があったりと
ドラマ探しもリサーチ大切ですね(笑)
あまりオカルトすぎる作品と騒がしいだけの作品は
どうやら苦手なようです。
まずはこちらのスレをぐぐり、参考にしますね!

【6556732】 投稿者: 雨   (ID:GSEHUaOFNoQ)
投稿日時:2021年 11月 16日 14:12

テテググさま
“評価が低くても自分にはヒットする作品” ありますね!
私は結構好みがはっきりしているようで、誰も観ていないような作品でも自分だけドハマりしていたり…という天邪鬼的な性格でもあるので、その時の自分の直感を信じて(笑)観るドラマ選んでいたりします。
あと、一度ハマると一途でもあるので、気に入った俳優の作品は飽きるまで観尽くします。
(因みに、今のお気に入り俳優はキム・ヨングァン。)
でも、皆が面白いと思う高評価のドラマって、やっぱり面白い物多いので、素直にその評価に耳を傾けることも大事よね~と最近つくづく感じています。
今のキム・ヨングァン沼から抜け出したら、絶対に観なくては!と思っているのは「トッケビ」です; まだ観ていないんです…。もう3回くらいチャレンジはしているのですが、なぜだかいつも挫折…。なぜだろう・・・?
そしてもう一つ最近感じるのは、テレビで放映される韓国ドラマって面白い物が多いということです。
テテググさまオススメの「ただ愛する仲」も、以前BSで放映され一応録画はしていたものの結局視聴せずに消してしまった作品なので、テテググさまの感想拝見して、せっかく録画してあったのに観なかったことを後悔しています。
今テレビでやっている「ペガサスマーケット」や「ユ・ビョルナ!ムンシェフ」「VIP」も、話題にはあまり上りませんがすごく面白いです。
最近はテレビ放映のドラマばかり観ていて、なかなかNetflixとかのドラマに行けません。
面白そうなドラマが本当に続々と出てくるので、本当に忙しいです(笑)

【6557207】 投稿者: テテググ   (ID:NTcL0Hljabc)
投稿日時:2021年 11月 16日 19:51

雨 さま

書き込みを拝読していると、雨さまは
スヒョンと、「太陽を抱く月」ファミリー
俳優をお気に入りですよね。
ホント一途で、一貫していて素晴らしいで
す。

トッケビは私もそこまでハマらなかった
作品ですが、3回挫折とは、結構謎。
どういった理由で?笑
どこらへんまでみたのかしら?
ちょっと気になりました^_^

【6557268】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 11月 16日 20:33

私も「トッケビ」ダメな人です。
そもそも、ファンタジーが、苦手で。
死神が‥とか石垣の中に人には見えない部屋があって‥とか、あの辺りで、もうダメでした。
一応最後まで観ましたが‥。
何回か観ると面白さが分かるのかも、ですが、輪廻転生とか、その辺りの話が、また、複雑で良く分からず‥。
先日の「偶然ハル」と似たような、良く分からなさ、を感じましたf(^_^;

【6557586】 投稿者: 雨   (ID:zeEUoDVTeLY)
投稿日時:2021年 11月 17日 01:03

テテググさま
たしかに「太陽を抱く月」ファミリー好きかも。
スヒョン君はもとより、キム・ユジョンちゃんやシワン君、アン・ネサン…大好きです。

「トッケビ」ハマらなかったのは、私だけではなかったのですね。
よく覚えていませんが、ヒロインらしき子が海で誕生日がどうとか?の場面(そんな場面なかったらすみません;)辺りまでの記憶しかないので、1話も全部観てないかも;
ファンタジーが苦手とか、コン・ユがダメとかはないんですけど…。
強いてあげるなら、ヒロインが苦手なのかも?
またいつかチャレンジしてみます!

「ウチに住むオトコ」は、4話まで観ました。
なぜ、今までコレを観なかったんだろう…?!
もぅキム・ヨングァンがカッコよすぎて、トキメキが止まらない!
話の展開も先がよく読めず、面白いです。
初心者さま!ありがとうございます~!!
おかげさまで、キム・ヨングァン堪能してます。

【6557681】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:xszLsCzXSW.)
投稿日時:2021年 11月 17日 07:20

キムヨングァン熱、止まらないのですね~。羨ましい。
最近、ラブが足りません‥。確かに、今、観てるのが、ペガサスマーケット、ペントハウス、医心伝心なので、イケメン要素が余りない‥。
ちょっとトキメいた海街で、キムソンホ事件があり、好きだった人は悪いやつだった‥みたいな、軽く人間不信気味でもあり‥なかなか、これっというターゲット作品が見つかりませんf(^_^;

やはり、キュンキュンしないと、視聴スピードも落ちますし‥。ダラダラ視聴から、なかなか抜け出せずにおります‥。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー