充実した教育環境の日大付属高校
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
昨日ハンソヒ「マイネーム」完走しました。10月に3話見たのですが、あまりのバイオレンスに挫折してしまってて、年末にやり残した事をしなければ、というわけではありませんが、視聴してた「あなたに似た人」の不倫ドロドロになんとなくイラつきまして。
そしたらバイオレンスは相変わらずですが、ハンソヒの振り幅の凄さに参りました。これのために10キロ増量したのですね。確かにわかっていてもより顔が丸い。女優根性すごいと思います。「夫婦の世界」でもやることはやるわよ!みたいな気合は感じましたが「マイネーム」の気合はその遥かに上をいってました。完走して良かったです。
「あなたに似た人」は主役のコヒョンジョンにまったく感情移入が出来ず、どちらかというと医師生活のキョウルに感情移入するのでダメなのかも。キムジェヨンもだんだん横浜流星に見えなくなってきたし。とりあえず見続ける気はあるのですがどうなるかわかりません。
暗いのは「ボーンアゲイン」だけで充分。何か明るくてあー面白かった!みたいなの探そうかな。(まだ同時視聴増やすんかい!)
ハンソヒ、若手女優の中で頭一つ抜けてますよね。ますます目が離せません。
火曜日から、韓ドラ三昧さま、韓ドラ好きさまの超推しドラマ「夫婦の世界」も始まるので、ここでもハンソヒを楽しみたいです。
「あなたに似た人」は不倫ドロドロなんですね。2話まで観ましたが、とりあえず中断して明日からの「夫婦の世界」に集中します。
気楽に観られる楽しいものですが
何回かこちらで話題になった「ハッピーログイン」「ミスワイフ」おススメです。映画なのでスイスイ行けます。ユヨンソク主演「隠密な計画」は面白いというより、こんな役もやるのね~というサスペンスですが、ユヨンソクなのでもしよければ…。どれもご視聴済みでしたらスミマセン。
ジュノの袖先赤いは週末までお預けなので、今日からいよいよ「恋慕」に集中します。恋慕と夫婦の世界、組み合わせとしては良いような気がします。
何回も話題になってますが「夫婦の世界」はスカイキャッスルを抜いての高視聴率、BBCオリジナルも英国で高視聴率だったので、ご興味ある方録画予約お忘れなく。
ところで、韓ドラ好きさま、お元気ですか~?
今朝はポスターの”ソンガン”に見つめ
られて起きました笑
役柄とか抜きにして”容姿”のみなら、
やっぱソンガンが今一番好みの俳優さん
と再認しまして。
久しぶりにもう一周”わかっていても”
をみています!!
初心者 さま
”袖先”韓国リアタイで視聴率右肩あがり
の人気らしいですね。ジュノの評価も
うなぎのぼり、新たな”演技ドル”の一人
に加わったとか。それも確かな演技力と
アイドル特有の甘さ・セクシーさがある
からですよね。
”袖先”嬉しいことに、VIKIで字幕が4話
までついてきて、5話も進んでいるので
思っている以上に早く完全字幕がつくの
ではと期待してます。
”恋募”完走したら、またご意見交換した
いです♡
韓ドラ三昧 さま
”マイネーム”のハンソヒをみると、彼女の
女優人生にかける強い覚悟や取り組み方を
感じられて、感心するとともに応援したく
なりました。このまま順調にいけば、大女優
の一人になると思います。
”恋募”やっと19.20話配信です-。
やっぱり一気見で視聴するほうが自分のスタ
入ルにあっているなーと思ったので、夫婦の
世界をリアタイするか、思案中です♪
韓ドラ好きさま、お仕事お忙しいのでしょうね。
書き込みまってますね(^^♪
私はようやく「ウチに住むオトコ」完走しました。
最後までキム・ヨングァンを堪能できました。もうホント、あの抜群のスタイルは“罪”です。
週末は、スヒョン君の「ある日」も配信分全て視聴しました。
切なすぎて、胸が痛いです。
あの新人弁護士、最初の法廷でのやり取りは天晴だったけれど、2回目は何もせず検察の意のままになってしまい、もっとしっかりしろよ~と思いました。
検察や警察は、ちょっと調べれば被害者の薬物依存の事とか、同居していた友人との口論とか、怪しい事がいくつも出てくるのに、初めから状況証拠のみでヒョンスを犯人と決めつけていて、ホント傲慢だと思いました。
特にあの女検事、絶対的な自信でヒョンスを追い詰めていく姿がヘビの様で、見ていてゾッとします。
警察のチーム長は、定年前の最後の大事件をスムーズに終わらせたいという気の緩みからか、自分の経験値のみで犯人を決めつけて意図的にヒョンスを犯人と思わせるように仕向ける行動がなんとも狡猾で傲慢で、最後にギャフンと言わせたい!と心から思います。
それにしても、スヒョン君のあのオドオドした演技、素晴らしいです。
普通の大学生に見せるためにちょっと肉体改造したようで、あの均整のとれた美しい筋肉の肉体美が、ちょっと痩せた感じになってしまったのは残念ですが、すごい演技に魅了されています。
そして、こちらで話題の「九尾の狐とキケンな同居」も観始めました。
ヘリは「1988」では少し苦手だったけれど、このドラマでは可愛いですね。
そして何といってもチャン・ギヨンが素敵です。
あまり好みのタイプでもなかったのですが、あの落ち着いた穏やかな雰囲気にキュンとなります。
「ボーンアゲイン」よりも数倍いい!
ちょっとドロドロしたドラマ視聴が続いたので、気分転換にはちょうどいいラブコメです。
最近、韓ドラ好きさまお見掛けしないので、私も気になっています。
お仕事が忙しいとの事でしたが、お元気でしょうか。
気楽に見られる楽しいもののおすすめ有難うございます!
早速やはり私の好きなユヨンソクの「隠密な計画」を見ました。確かに、へーこんな役もやるのね、という感じでした。2015年だから「応答せよ1994」の後で「幸せなレシピ」の頃ですね。ユヨンソク見たさに見た映画の「ビューティーインサイド」と同じ年でした。(「ビューティーインサイド」は本当に最後にちょっと出ただけ)6年前だから顔が若い。
サクサク見れて、もう一本気になってたチャンギヨンの「甘酸っぱい」を見ました。
これは日本の乾くるみの「イニシェーションラブ」が原作で日本でも前田敦子主演で映画になってて原作も日本版の映画も見てたのですが途中まで全然わからなかった。というか、チャンギヨンがなかなか出てこない〜と検索して、あ、そうだったのね、と知りました。チャンギヨンのコメディ?みたいな感じでチャンギヨン好きなら面白いです。
なかなか私は映画は見ないので、映画もサクッと見れて楽しいなと思いました。前にイジョンソクにハマった時にイジョンソク、チャンドンゴンが出る「VIP」という映画を見て残虐なシーンがあって、韓国映画怖っと思ってしまって。昔、ブラザーフットとかイビョンホンの映画見て血がビャーと出て怖いなーとあまり見なくなってました。それ以来なるべくある程度内容が分かってから見るようにしてます。
テテググ様
Yahooニュースで「韓国ドラマでアクションも認められる女優」みたいなのがあって、ハンソヒ(マイネーム)、パクシネ(シーシュポス)、スジ(バガボンド)、キムダミ(魔女)が出てました。マイネームとバガボンドしか見てないのですが、バガボンドを見た時確かにスジ頑張ってるなとは思いましたがマイネームの方がずっとすごいです。ハンソヒ本当にこれからも注目ですね。






























