アートの才能を伸ばす女子教育
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
女優編、脇役編もありがとうございます!女優さんたちは、比較的ベテランよりも、ヒットドラマのヒロインさん達かしら?突出したランキングではなく、僅差なのを見ると、各々お気に入りの女優さんがいる感じですかね。
脇役さんは、皆さん、観たことがあるベテランさんばかりですね!
面白いです。ありがとうございました!
雨さーん。35話までお疲れ様です。止まりませんよね(笑)私は見ていたら外が明るくなった日がありました(つまり徹夜)。お気をつけください。
>このドラマでは、今のところかっこよさから言えば皇帝(チ・チャンウク)<<王様(チュ・ジンモ)ですね。
これから、皇帝が盛り返すと思うんですけど、私は、見終わった今も、チュジンモのとりこです。「ヤンヤン!ぜったいチュジンモが良いってば!」と思いながら、見進めておりました。
51話まで完走!お待ちしています。
それと、ググったら、51話の次に、百何十年後の現在で、皇帝と皇后が生まれ変わって出会うミニドラマ?があるようですね。
でも、ヤンヤンは、やっぱり、チュジンモと一緒がよかったなー。
え!百何十年後かのミニドラマ?
それはググってみなきゃですね。
でもこの話一話目でネタバレしますよね。最初にヤンが皇后になる式から始まるわけですから。そしてそこに王様もいる。
ということはヤンも陛下も王様も死なないと思って、ある意味安心して見進められました。
そして奇皇后というからには元の皇后になるわけですし…
これってネタバレじゃないですよね。
そうなんですよね~。
キ・ヤンが皇后になるお話なので、途中死ぬ訳がない(笑)
とはいえ、1話の冒頭で流したヤンの涙が何を意味するか気になります。
今、38話。新キャラも登場して、なんだか話がややこしくなってきたところです。
お知恵拝借さま
私も、ヤンヤンは王様にした方がいいと今のところ思ってます(笑)
が!しかし、やっぱり美しさでは皇帝>王様かな(笑)
チ・チャンウクには“皇帝”がよく似合うと思います!
>この話一話目でネタバレしますよね。最初にヤンが皇后になる式から始まるわけですから。そしてそこに王様もいる。
そうなんですよ。冒頭ですよ冒頭。あれ見たら、51話を目指すしかなくなってしまいました・・。
韓ドラ三昧サンに教えて頂いたYouTube「田代親世さんがインタビュー」をみて、チャンウク・・カッコいい。
さて、お次。「ミセンを2回見た」と書き込みされていた人がいらっしゃったのを見て、2回も?!。これは興味津々。見てみようかなと。すっかり韓流ドラマの沼にハマってしまいました。
雨さん、今38話。やんヤーン。ヤんヤーン!と、ペア~がヤンヤンを探し回る頃かな。また感想お聞かせくださ~い。
韓国料理様
アンケート結果あげてくださってありがとうございます。
パクソジュンやヒョンビンは明らかにネトフリ効果でしょうけれど、チャングンソクやクォンサンウが上位は意外でした。韓ドラ好きさんもおっしゃっていますが、昔からの韓流ファンが頑張って投票したのでしょうね。 クォンサンウが入っているのに、ソンスンホンが入っていないのは寂しい。二人は同い年で仲いいです。ファンの根強さの違いですかね。(笑)
パクボゴムの票が少ないのも意外。ナムジュヒョクは?? イムシワンは?
韓ドラ好き様
クォンサンウは天国の階段でチェジウと共演した第一次韓流ブームのスター俳優です。悲しき恋歌、レディプレジデント、比較的最近のドラマだと夜王、推理の女王シリーズが面白かった。
そういえばヒョンビンが駆け出しのころクォンサンウに似ているといわれてました。





























