インターエデュPICKUP
7856 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【6978699】 投稿者: 初心者   (ID:kll7Bgjnjbs)
投稿日時:2022年 10月 23日 11:06

↑「悪の花」
BS12です。

【6978722】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:WVR9TqbIJfc)
投稿日時:2022年 10月 23日 11:29

「悪の花」、ジング君の「怪物」と、その年の賞レース争った作品ですからね~。ほんと、楽しみ。

ここまで来るのに(BSで放送されるまで)、三年位かかっています。「哲仁王后」以上の韓国との時間差作品です。←それだけ、面白く、期待度が高いから放送権が高額で、なかなか一般に流されないってことです。

ぜひ、録画忘れないようにします。

【6978900】 投稿者: 雨   (ID:1RVKOWtYZ2g)
投稿日時:2022年 10月 23日 13:57

「悪の華」、注目の作品ですね!
BS12の土曜日のこの枠のドラマ、ずっと観ていますが、「潜入弁護人」や「誰も知らない」など、少し深刻な内容を取り扱った作品が多く、明るいドラマとは言い難いけれど、どれもなかなか面白いラインナップです。今、Netflixのトップ10に入っているコ・ス主演の「ミッシング」もこの枠の放送で観ましたが、なかなか面白かったです。

「シュルプ」、2話まで観ました。
キム・ヘスの眉の演技(笑)もさることながら、キム・ヘスをも怖がらせるキム・ヘスク大妃の演技も流石です。
わちゃわちゃな大君達は未だに誰が誰やらよく分かりませんが、王妃をはじめとするその母たちの戦い?は、韓国版大奥のようでちょっと面白いです。
2話での王妃の号泣の原因、一気に見せずに、何なのーーー??と、期待をもたせる演出がニクイです。

【6979141】 投稿者: 韓ドラ三昧   (ID:Qr.QH7yfmKM)
投稿日時:2022年 10月 23日 18:14

ご心配ありがとうございました。

「ホームタウン」やっぱり不気味で胸糞悪いドラマなのですね。ちょっと見始めた時、なんか不気味な感じで後回しにしようと思いました。まだ1話もちゃんと見てないしやめることにます!

「悪の花」はWOWOWで見ましたが、初心者様もおっしゃっているように、イジュンギの切ない演技やムンチェウォンの男前な演技と周りの俳優も良くてなかなかです。確かに連続殺人事件なのでちょっと気持ち悪いシーンはあるけど見終わって、見てよかった、と思うドラマです。

【6979145】 投稿者: 観てます   (ID:TTmzF3tAqx.)
投稿日時:2022年 10月 23日 18:17

「シュルプ」3話まで観ました!今晩の配信が待ち遠しいです。
今のところ、最近観たドラマの中では一番面白いかもしれません。
「眉一つ」で演技するキム・ヘス、さすがです。
このドラマ、キム・ヘスvsキム・ヘスクなのでしょうか?気の弱い母親を演じていたキム・ヘスクが嘘の様です。(冬のソナタ)
母親の愛に涙してます。
良いドラマを教えていただきました。ありがとうございます。

新しいドラマ、然もBS!初心者さま、嬉しいです。早速、録画予約しました。
「悪の花」楽しみです~。

【6979199】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:.iv8ZTwqor2)
投稿日時:2022年 10月 23日 19:06

そうでしょ?「シュルプ」は観てます様好きそうだと思ってたんですよ~(^^)

母親の愛がジーンと来ますよね。時代も身分も関係なく、我が子を思う気持ちは変わらないですよね(TT)

私も、まだ、二話途中です。ゆっくり楽しみたいと思います。

【6979418】 投稿者: 初心者   (ID:kll7Bgjnjbs)
投稿日時:2022年 10月 23日 22:31

「シュルプ」
2話観ました。面白いです!実直な長男、世子に対して自由奔放に生きてきた弟たち。母として世間体ではなく息子たちを守るために必死に教育する親心。この先楽しみです。

>2話での王妃の号泣の原因、一気に見せずに、何なのーーー??と、期待をもたせる演出がニクイです。

あの号泣、何があった?このまま秘密として終盤までひっぱるのかと思いました。と同時に、またまた、のん様若葉さまお出まし?と直感しました。(汗)

【6979786】 投稿者: 韓流ファン   (ID:M/6BMGoZbyE)
投稿日時:2022年 10月 24日 08:58

様々な要素てんこ盛りに俳優の名演技と相まって、ファンタジータイムスリップ時代劇「哲仁王后」楽しませていただきました。

私は時代劇ファンなのですが、多くの作品を見てきた中で体得したポイントがあります。

例えば、あんな高い崖から厳冬の川に落ちても死なないとか、雪も積もる真冬に枯葉の上で寝て凍死しないとか、防弾ベスト着用とはいえ出血するほどの怪我でも直ぐ回復とか、そんな理屈は考えてはいけません。

内容の多くが、権謀術数派閥争い、権力闘争、正室と側室の跡目争い、身分違いの恋バナ、出生の秘密、低い身分から成功者に、両班と奴婢の関係等々あり、ストーリー展開もめまぐるしく、あれどういう事とかあれはどうなったのとか考えず、素直に流れに乗って楽しむです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー