最終更新:

7548
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【6977713】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 10月 22日 11:17

フュージョン時代劇苦手な観てます様が「哲仁王后」気に入られたとのこと、良かったです。
    フィクションではありますが、ちょっぴり史実も入り、なんと言っても、ヒロインの演技が圧巻でしたね!

本当は、彼女がこの年の百想大賞女優の有力候補だったのですが、脚本家が中国とどうのこうの、王さまの子孫がどうのこうの、で、立ち消えになってしまったんですよね~、確かにもったいない。主演女優賞級の演技でした。

さて、観てますさま、Netflixの「シュルプ」も面白いですよ。こちらもフィクション時代劇ですが、同じく主演賞級の女優キムヘスが眉一つで演技してますわ~。
    (でも、やはり唇にヒアルロン酸入れてるみたいで、オバQ唇になってるのが、どうも気になるけど‥)

他の女優陣も上手で、何より、背景は朝鮮時代だけど、出来の悪い息子たちなど悩みは通じる物があって、面白いです。是非ぜひ、一緒に観ましょう(^^)

2. 【6977908】 投稿者: 観てます  (ID:TTmzF3tAqx.) 投稿日時:2022年 10月 22日 15:29

ありがとうございます!

シン・ヘソン、賞を逃していたのですね。それは残念でした。でも、彼女ならこれからチャンスは到来しそうです。元々、好きな女優さんなのですが(あの儚げな顔立ちが)今回の演技で益々好きになりました。

次に観るものがなくて、心にうろが出来てましたが・・・。
    「シュルプ」に行きます!キム・ヘスも好きな女優さんです。演技派ですよね~。「眉一つ」の演技、期待大です。唇にヒアルロン酸?ぜ~んぜん、気にしません。(笑)
    では、早速!また感想をお伝えしますね。♪

3. 【6978144】 投稿者: 韓ポ三昧  (ID:Qr.QH7yfmKM) 投稿日時:2022年 10月 22日 19:38

このところ忙しくてなかなか投稿できず、でも皆さんの先輩口紅への感想をとても面白く読んでいました。
    先輩口紅で今までロウン君がウォンジナ一途で尽くしてて、可愛い仔犬系男子だと思ってたら(それもとても素敵でしたが)、なんとロウン君が21話でツンデレに〜!!「勝手な人だな、やってみたら?俺を口説いてみろよ」ですよ!うわーロウン君素敵〜
    あれ、でも義理のお兄ちゃんに「忘れられないです」と言ってたんだけど…最終回の予告ではまたラブラブに戻ってるのでまあいいんだけど。
    私的にはウォンジナはそれほど好みではないので、せっかくヨーロッパに会いにきてくれて仕事で待ちぼうけを食わされてもじっと待っててくれるロウンに別れを言い出すなんてひどくない?と思ってたので、まあ多少の焦らしは恋愛には必要かな。
    次女の離婚届けについてはまだ解決してないのかしら。あの夫がどうしてもイノッチに見えてしまいます。
    最終回楽しみです。

ナルコの神、ちょっと暴力シーンが多くてなかなか進まなかったのですがやっと完走しました。え〜ユヨンソク殺されてしまうのですね涙
    ユヨンソクめあで見てたのに。でも役的に予想はできました。

ホンチョンギが終わり(アンヒョソプ素敵でした)来週からは赤い袖先が始まるので楽しみです。

4. 【6978247】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Qr.QH7yfmKM) 投稿日時:2022年 10月 22日 21:46

ハンドルネーム間違えました。韓ポ三昧じゃなくて韓ドラ三昧です。

5. 【6978274】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 22日 22:19

韓ドラ三昧さま、お元気そうでよかったです。ちょっと心配していました。観てます様も哲仁王后を楽しんでいただいたようで安心しました。

「先輩口紅」
    「俺を口説いてみろよ」きゃー♡何にも言うことありませ~ん。

そして問題の二女夫婦の関係。まだハッキリしてませんよね。よく分からないです。のん様お勧めの「モアザンワーズ」が、二女夫婦と被るところがあり、BL超初心者としては、理解に苦しむばかりで、なかなか「モアザンワーズ」の感想も書けないところです。のん様、若葉さま、もう少し待ってください。

韓ドラ三昧さま、「赤い袖」ジュノのこれまた一途な姿を堪能してください。セヨンのプライドと愛情と女の幸せで揺れる姿もどうぞお楽しみくださいませ。感想待ってます。

6. 【6978445】 投稿者: 韓ドラ三昧  (ID:Qr.QH7yfmKM) 投稿日時:2022年 10月 23日 00:31

ご心配ありがとうございます。
    ここのところ週末用事が立て込みまして、疲れて早く寝てしまって、録画が「ホームタウン」WOWOWの「ワンザウーマン」とか溜まってます。ついでに「テレビでハングル講座」も。
    それでも見たい「シスターズ」とか「青春MT」「先輩口紅」は見てますが。
    来週からの「赤い袖先」のジュノも一途なのですね。楽しみです。

7. 【6978479】 投稿者: 雨  (ID:1RVKOWtYZ2g) 投稿日時:2022年 10月 23日 03:17

韓ドラ三昧さま
    お元気そうでよかったです。
    さて、韓ドラ三昧さまの録り溜めていらっしゃる「ホームタウン」ですが、何とも不気味でとても胸糞悪いドラマです。
    グルという教祖が本当に頭がおかしくて気持ち悪く、彼の教え?には1ミリも共感できないし、とにかく人がバタバタと死にすぎる!
    あまりにも気分の悪い脚本なので、途中でやめようと何度も思ったのですが、来週で終わるので、何とか最後まで観ようと思います。
    その次は「悪の華」が始まりますが、こちらも予告を観た限りではなかなか暗そうなドラマのようで、ちょっと観るのに覚悟が必要?と思っています。

今日から「シュルプ」観始めました。
    わらわらと出てくる男の子達(とそれに付随する女性たち)が誰が誰やら…?!
    キム・ヘスvsキム・ヘスクの貫禄の嫁姑バトルもなかなか見物ですね。

8. 【6978683】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2022年 10月 23日 10:52

>その次は「悪の華」が始まりますが、こちらも予告を観た限りではなかなか暗そうなドラマのようで、ちょっと観るのに覚悟が必要?

このドラマUNEXT独占のポイント制でなかなか視聴できなかったものだと思います。なのでこのTV放送はかなり貴重です。

刑事の妻が、夫(イジュンギ)が過去の連続殺人犯ではないかと疑い始めるところから物語が始まります。愛する人の過去を疑うという設定はベタではありますが、イジュンギの迫真の苦悩する姿と妻(ムンチェウォン)の正義と夫婦愛に苦しむ姿がサスペンスを超えたラブストーリーで、グイグイ引き込まれました。

イジュンギが好きな方には、たまらないドラマです。苦手な方も、とにかく役者の演技が素晴らしいので楽しめると思います。

悪の花
    10月28日16時スタートです。2話連続放送。ご興味のある方録画予約お忘れなく!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す