インターエデュPICKUP
7854 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【7004459】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:HgBhH6IRgHY)
投稿日時:2022年 11月 15日 21:58

私も返信したのに消されてましたね(*´-`)何故でしょう?

梅子様、韓国旅行羨ましいです。円安の影響はありますか?アメリカなどは、モロ影響を受けるので、躊躇してしまいますが、韓国はどうでしょう。
一月に長く仕事が休みなので、韓国行きたいです。

【7004490】 投稿者: 観てます   (ID:FBWHOg5OMVU)
投稿日時:2022年 11月 15日 22:24

韓国料理さま

お久し振りです。体調は如何ですか?
人生初のファンミーティング、行って参ります!相変わらず、お気に入りの俳優さんはいないのですが、カン・ギヨンさんは好感が持てたので(チケットもまだ完売になっていなかったし)何より雨さまとご一緒なので。♪でも、これを機に嵌ってしまったらどうしましょう?覚えていてくださって嬉しいです。


雨さま
韓ドラ好きさま

25日の夜、楽しみにしております。時間は合わせますので、6時でも7時でもOKです。よろしくお願いいたします。
ハヌルくん、なんて素敵な気遣いの出来る方なのでしょう!ギヨンさんもそうだと良いですが。なにせ、最初で最後のファンミーティングなので、楽しみたいと思います。♪雨さまの温かいお気遣いにもやられてしまいます~。♡


梅子さま

なんとなんと!ソウルにいらしたのですね~。羨ましいです。もう4年かな?ご無沙汰です。お話、もっと詳しくお伺いしたいです。「東京エデュ会」で?(^^)
大阪オフ会、楽しんで参ります。ありがとうございます。

bibigoでポイントためると応募出来るのですか?応募シール?買う事があれば集めて韓ドラ好きさまに送りますね。

「シュルプ」益々、引きこまれております。王妃の演技に。雨さま同様、深い深い母の愛にやられてしまいますね。孟母ですよね。それにしても、キム・ヘス!恐るべし。心を鷲掴みにされっぱなしです。

【7004509】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:rBQhn21zaXI)
投稿日時:2022年 11月 15日 22:49

早速、遠くのスーパーまで息子に、餃子を買いに行かせ、早速、申し込みしたものの‥撃沈(TT)
←購入レシートをスマホで読み取らせ、その場で応募し、当選かハズレか分かるシステムです。
あとには、冷凍餃子の大きな袋だけ残り‥。bibigoの思うツボですね(^^;当たる気がしないわ‥。息子に、「もう少し、夢を見させて欲しかったね」とからかわれ‥。
いや、また、挑戦します!

【7004880】 投稿者: 梅子   (ID:8IYWBh8Y/Xs)
投稿日時:2022年 11月 16日 10:38

韓国は実に25年ぶりでした(笑)。子供が生まれる前に行って以来で、よく覚えていないですがかなり変わった印象です。
とはいえ、いつもドラマで見ているので知っていましたけど。

物価は1円=10ウォンだとすると、東京とあまり変わらないですね。
カフェのコーヒーは4000~5000ウォンくらい、おしゃれなパン屋のパンもそれくらいとちょっと高めですが、市場やマートの野菜、肉などは日本より安いものもありました。地下鉄やバスは、1200ウォン~くらいで日本より安いです。

ほとんどカード決済にしたのですが、いまカードの明細でレートを確認したら、10ウォン1.07円くらいでしたので、対ウォンにも若干円安ですね。

【7004952】 投稿者: 雨   (ID:KOvZj4L0J.E)
投稿日時:2022年 11月 16日 11:47

梅子さま
韓国旅行、素敵です。
韓国語もちゃんと使いこなせてさすが!ですね。
私もドラマで見るあんな所・こんな所、色々回ってみたいです。
以前旅行した際は、それこそガイドブックにあるような所しか行っていないので、次に行く際はドラマで見るような街中の定食屋さんとか本屋さんとかお洒落なカフェとかも行きたいです。
もっと語学力を身につけなくては!

韓ドラ好きさま、観てますさま
娘に25日夜の件、聞いてみましたが、もうすでに自分で色々と計画してるようで、ママ達だけで楽しんで~との事でした;
せっかくの20%引き、ふいにしてしまい申し訳ありません。
3人で盛り上がりましょう~!

bibigoのキャンペーン、その場で結果が分かるのですね!
私はもう少し夢見ていたいので(笑)、もっとレシート貯めてから挑戦しようと思います。

そういえば、私がチケット申し込みしたA.R.Aというサイトから昨日メールが来ました。
なんでも、カン・ギヨンが「ウヨンウ~」で演じた役にちなんで、“なんでも解決!?チョン・ミンソク先生、私を弁護して!”というコーナーを設けるらしく、その質問を募集しているようです。
採用されると、当日登壇してカン・ギヨンと直接お話ができるらしいです。
さっそく送信しました。
(あるわけないけど)採用されたらどうしよう~!とちょっとドキドキしています(笑)

【7005016】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:GZZgvYNh02E)
投稿日時:2022年 11月 16日 12:35

梅子さま、韓国物価は、アメリカほどは影響受けてなさそうですね(*^^*)本当、韓国で美味しいもの食べたいです。

が、雨さま、観てます様、大阪の、その韓国料理の店も本場に負けてないので、楽しみにしておいて下さい。三名で予約しておきます。また、予約時間決まったら、待ち合わせ時間決めてお知らせします。

【7006023】 投稿者: のん   (ID:RU.aljN0ilM)
投稿日時:2022年 11月 17日 11:13

こんにちは-。

梅子様
韓国旅行、いいですね-。羨ましいです。
勉強された韓国語も役立って、さすがですね。

雨さま・韓ドラ好きさま・観てますさま
大阪オフ会、いいですね-。絶対に楽しい夜会になりますね。
参加したかったです!!
まずは、自己紹介からスタートですね(^^)/

東京オフ会もぜひ開催してほしいです。

パクソジュンのファンミ、絶対に当てられなそうだわ・・。
すごい当選倍率になってそうですよね・・。

ソンガンのファンクラブに入り、2月14日のファンミ当落が23日に発表です。
ドキドキ・・。毎日徳を積んで、祈っています。

最近、初心者さまの投稿が見られないのですが、ご多忙なだけならいいのですが、寂しいですね。

【7006417】 投稿者: 韓ドラ好き   (ID:rBQhn21zaXI)
投稿日時:2022年 11月 17日 17:22

のんさま、ソンガン君チケット当たると良いですね(^^)こちらも、すごい倍率でしょうね。

パクソジュンも、全く当たる気はしませんが、頑張って、餃子食べます。

私も初心者さま、いらっしゃらないなぁ、と気になっておりました。余り、ドラマの話が出ないからですかね‥スミマセン、大阪オフ会の私的な話ばかりして‥

ドラマの方は仕事が鬼のように忙しく、なかなか視聴が進まず‥。「ゴールデンスプーン」も「シュレプ」も「悪の花」も、ほぼ放置です(^^;今日もほぼ夜勤?のような仕事を終え、帰宅し、さぁ、ドラマ視る気満々だったのですが、爆睡してしまいました(^^;
今夜、頑張って進めます。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー