最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7006469】 投稿者: 観てます  (ID:0MQvwMQWUtw) 投稿日時:2022年 11月 17日 18:18

    初心者さま〜。お元気ですか?
    お待ちしてます!

    私的な連絡の場に使わせていただいて申し訳ありません。

  2. 【7006992】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 18日 11:23

    初心者さま、以前、今は「シュルプ」くらいしか観ていないとおっしゃっていた?から、お忙しいのかもしれませんね。
    気候も暑いのか?寒いのか?分からない陽気だし、体調すぐれないとかではないとよいのですが。
    気付けばもうあと2週間弱で12月!年の瀬もどんどん迫り、色々と気忙しくなる時期ですね。
    皆様もくれぐれもご自愛くださいませ。

    私はネトフリの「20世紀のキミ」という映画を観ました。
    キム・ユジョンちゃん、やっぱり超絶可愛いです。
    青春時代の甘酸っぱい恋のお話は、時々観ると心も若返り浄化されるような気持ちになります(笑)
    とてもおススメの映画です。

    テレビ視聴の方は、観ていたドラマが次々と最終回を迎え、後番組はもう視聴したものばかりになってきて段々観るものがなくなってきました。
    BSって、ひとつのドラマが放映し始めると、次々と色々な局で同じドラマを再放送し始めますよね。
    「太陽の末裔」なんて、もう何度やっていることか…。
    「ストーブリーグ」も年末からまたBSで始まるようです。
    12/15 夕方16:00~ BS日テレで始まる「九尾狐伝」は、ちょっと楽しみにしています。
    Disneyプラスでは12月からヘイン君の新ドラマがスタートするようです。Disneyプラスも最近ちょっと韓ドラに力を入れ始めましたね。
    ハヌル君の「カーテンコール」、ナムグン・ミンの「わずか1000ウォンの弁護士」も少しずつ観ていますが、やっぱり今続きが最も気になるのは「シュルプ」です。
    また皆さんと「シュルプ」について感想を言い合えたら嬉しいです。

  3. 【7007031】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 18日 12:06

    雨さま、BSで観るものがなくなったって、凄いですね(^^)さすがです。
    雨さまにBSオススメないかと探してみましたが←自分は観てないのに、全て聞きかじりですが(^^;

    BSフジで12月から始まる「都会の酒飲みの女たち」は面白いと話題でした。しかも、Webドラマだからか、なかなか配信してないです。ので、これは私も録画決定!

    あと、パクシフの「雲と雨と風と?」みたいなタイトルの時代劇も以前どなたかが面白い、とこちらに書き混んで下さっていました。

    昨夜、韓ドラ祭り、自分的にやって視聴進めるはずだったのに、またもや爆睡‥。今日も休みなのに、今から仕事準備‥。「シュレプ」の話に加わりたいけど、まだ、途中放置です(;_;)

  4. 【7007099】 投稿者: 雨  (ID:KOvZj4L0J.E) 投稿日時:2022年 11月 18日 13:30

    韓ドラ好きさま
    BSドラマ情報、ありがとうございます!
    「酒飲みな都会の女たち」、面白そうですね!
    私も絶対に観ます!

    BSのドラマ、まだまだ観ていないものも沢山あるのですが、なんだかものすごく長いホームドラマのようなものも多くなってきて、1話だけ観てやめたものも結構あります;
    韓国のホームドラマも、長くても面白いものは飽きずに観られますが、出演者が地味な場合も多く、そこが割とポイントだったりもします(笑)
    あと、長いと言えば本格時代劇も長いですよね~。
    今観ている「帝王の娘スベクヒャン」「オクニョ」「華政」は、どれも50話以上あって長いのですが、毎日コツコツと観続けています。
    「華政」は、ソ・ガンジュン目当てで観始めたのですが、昨日ようやく登場したので嬉しいです。他にも光海君の役をチャ・スンウォンがやっていたり、イ・ソンミン他なかなか渋いお馴染みのベテラン俳優さん達が出ていて安定感抜群です。
    「オクニョ」は今一番楽しみに観ているドラマです。
    ネトフリとかでもやっているので、続きを一気に観てしまいたくなりますが、毎日の楽しみに1日1話ずつ楽しんでいます。

    パク・シフの「風と雲と雨」は、「オクニョ」の後番組ですね。
    これは少し前に韓流プレミアで観ました。
    パク・シフとヒロインがちょっと苦手だったので、サラッと流し見状態でしたが、チョン・グァンリョルがここでもいい味出してました。

    韓ドラ好きさま、お仕事お忙しそうですね。
    ゆっくりと韓ドラ鑑賞する時間が取れますように!!

  5. 【7007610】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 18日 23:05

    なんと、パクソジュンが1/2の名古屋バンテリンドームの公演に出場するニュースが入ってきました。ちょっと音楽は良く分からないのですが、チャウヌくんも出るみたい(^^)
    明日、ファンクラブ先行販売なので、ファンクラブ入っちゃいました(*^^*)

    席がVIP席からSS席、一般席とあるのですが、コンサートに詳しい、のんさま、300本以上さま、やはり値段に応じて全然違うものでしょうか?
    一般席でも15000円。VIPは33000円。SSで25000円位でした。

    近くでみたい!でも、33000円‥。ファンクラブ代金も6000円位払ってしまったし。(当たるかどうかも分からないのに(;_;)

    でも、餃子をやみくもに買うより、まだ、確率高いですよね~。

    でも、bibigoのファンミが1/9なのに、一回帰って、また、東京に来るんですかね?忙しいだろうに(^^)

  6. 【7007658】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 11月 18日 23:58

    えー!
    名古屋に!!
    VIP だと、アクリル板越しに、ハイタッチとか、グループショットとか、特定のある場合がほとんどなんですけど、パクソジュンクラスなら抽選かもしれないし、席が前の方確定だけどかもしれませんね。
    でも。ぜか。VIP に申しこみされた方がいいです。
    推しは推せる時に推せ!! ですよ。

    名古屋かー。うぅ、同行して行きたいなー。

  7. 【7007663】 投稿者: 韓ドラ好き  (ID:rBQhn21zaXI) 投稿日時:2022年 11月 19日 00:08

    やはり、高くてもVIPですか!
    でも、韓国好きの友人に言ったら、当たらんで~やって。
    「33000円もして、名古屋まで、そんなに誰が行くのん?」と聞いたら、「ファンはどこでも、どないしても行くわ~、日本だけでなく韓国からも来るんじゃない?」やって‥。
    確かに、今、パクソジュンのファンクラブサイト、パンクして繋がらないし(^^;ファンは恐るべしですね~。

    のんさま、良かったら、一緒に名古屋で待ち合わせて行きましょう(^^)当たらないかもだけど。

  8. 【7007828】 投稿者: のん  (ID:NTcL0Hljabc) 投稿日時:2022年 11月 19日 09:25

    韓ドラ好きさま!

    是非是非お願いします!
    嬉しいですー!
    これから毎日、神社前にて、当選祈願します。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す