今年入学した高1生が語る青春リアル
自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?
今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。
別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。
ハマった方いますか?
韓流好きさま
はじめまして。
「紳士とお嬢さん」、テレビ版では全68話。
昨日46話が終わったところなので、梅子さま仰るように5月から新ドラマスタートでしょうか。
韓流プレミアはいつも残り10話切った辺りから次の予告が始まるようなので、私も次に何が始まるかドキドキです。
私も時代劇大好きで、挙げられた中では「赤い袖先」だけ観ていないので、次に韓流プレミアでやらないかなーと願っています。(テレ東さん!お願いします!!)
「太王四神記」が先週からBSで始まったので、観始めました。
ユ・スンホ、パク・ウンビン、シム・ウンギョン等、今大活躍の役者さん達が子役で出ていてすごく可愛いです。
子役時代から演技上手で、ヨン様そっちのけで彼らに釘付けです。
もう一つ、「ただ愛する仲」完走しました。
こちらのスレでも以前話題になっていましたが、すごーくいいドラマでした。
何といってもジュノが最高!!
ヒロインのウォン・ジナも可愛かったし、切なくて、キュンとする素敵なラブストーリーでした。
最後のアン・ネサンのサングラスもよかった!(笑)
「百人力執事」、マイリストに追加しました!
これも絶対観なきゃ!
私も離婚弁護士シンソンハンを完走しました。本当にイケメン(子役のギヨンとヒョヌはイケメン予備軍)がいないけどイケオジ(とも言えない)3人組のコメディと人情に結構うるっとしました。
私の好きな賢い医師生活っぽい。(最近ユヨンソクのホントか嘘かわからない噂に心を痛めましたが。)終わり方も納得で気持ちよかったです。
新人弁護士のチェ弁護士は多少イケメン枠?だけど紳士とお嬢さんではセリョンの初恋のクズ男でしたし、全くイケメンには扱われない。
お金持ちの奥様役がぴったりのチャファヨンも紳士とお嬢さんではちょっと母親としてどうなの?という役だけどここでは、いい人でした。
そして「百人力執事」を見始めました。ヘリ可愛いです。イ・ジュニョン初めて見ました。なかなかいい感じです。
「ヒョンジェは美しい」はヒョンジェの祖父(血は繋がってない)とミレの母親が実の親子という事がわかり、親戚同士だけど結婚していいかというところで2人が一旦別れたりしたけど結局祖父の一言であっさり結婚。ちょっと揉める必要あったのかなーと思いました。最初から血は繋がってないし2人のことを考えたら結婚には最初から問題はなかったのに。
今は今まで生き別れてたミレの母親をみんなが持ち上げるので、ヒョンジェの母が、ちょっと拗ねてる状態。この母親の気持ちわりとわかる。いろんなところに気を遣って良かれと思って息子夫婦におかずを持っていってあげたりしてるのに、なんかそれを当たり前みたいに扱われて、ミレの母親は美人扱い。そうよね、母親ってそんなもんよね、と、思って見てます。ちょっとひねくれて受け取りすぎでしょ、という事も多々あるんですけどね。ちょっとプチ家出したりしてそうそうたまにはいいわよ、と思います笑
韓流好きさま、雨さま
ちょうど次のドラマが発表になりましたよ。
5/17から、イ・サンだそうです。
https://www.isoji.jp/korea/onairtable.html#tvtokyo
梅子さま
韓流プレミア次回作は「イ・サン」ですか!
韓国長編時代劇の名作ですね!
これ、ずっと観よう観たい!と思っていて先延ばしになっていたやつです。
テレ東さん・韓流プレミア!ありがとう!!
めちゃくちゃ楽しみです。
全77話…!また長い旅路が始まります(笑)
この週末、ディズニープラス配信、ジョンソク君主演の「ビッグマウス」完走しました。
ドンヨン君も出ていたし、なかなか面白かったです。
ジョンソク君、相変わらずのスベスベツルツルお肌&スタイル抜群で、色んな衣装もスマートに着こなしていました。
次は、友達に激押しされているキム・ヨングァン主演の「愛だと言って」に行こうと思います。
ゆったりとした雰囲気のかなり寝落ち率の高いドラマとの事ですが(笑)、キム・ヨングァンが超絶カッコイイそうなので、ぜひ観なくては!
無事完走出来ますように…。
連投失礼します。
「紳士とお嬢さん」、せっかく会長とダンダンが付き合うことになったのに前途多難ですね。
パクさん、あんなに怒るなんて…。今まで散々ダンダンに苦労かけてきたのだから、あんなに頭ごなしに反対するのではなく話くらい聞いてあげればいいのに。
キム・エナも、スチョルにチクるなよ~!せめてダンダンの口から聞いていればもっとスチョルの捉え方も違っていただろうに…。アメリカには行かないんかーい!
あともう一つの難関は、長女ジェニの反応ですね。なんで別荘行った時に話さなかったんだろう…?
セチャンは今日もナイスアシスト!あの兄弟、本当に可愛いです。
新しい室長、マニュアル人間だけど逆にそれが功を奏していて、ナイスな人選だったと思います。
まあ自分の娘が連れてきたお相手が14歳も年上の3人の子持ちで直前まで別の女性と婚約してた男だったら親なら反対するとは思うけど、子ども達もなついてるし、会長いい人だし、お金持ちだし(笑)、話くらい聞けばいいのに…。
なんだか娘の幸せよりも、自分の価値観押し通す方が優先みたいな、残念な親だな~と思ってしまいました。
紳士とお嬢さん、今日まだ見てないですが、韓国ドラマにありがちで、もう大体話済んだのに、長いかな。しかし、次イサンも前見たしなあ。
大奥様、ああいう関係で普通、会長と一緒に住みますかね。その辺、韓国とは感覚が違うかなあと。
スベクヒャンさま
お久しぶり?です。
「イサン」もうご覧になったのですね。
韓流プレミアでもやるのは2回目のようです。たしか「トンイ」や「馬医」なんかも2回やってますよね。
私は「イサン」は今回が初見なのですごく楽しみにしていますし、人気のある作品は何回観ても面白いですが、長い時代劇とかだとたしかにまた?と思ってしまうかもですね;
でも時代劇のいいところは、多少古い作品でもそもそもの時代設定が昔の話なので、古さをあまり感じないところでしょうか。
逆に、今大活躍の俳優さんが子役で出ていたり、ベテラン俳優さんも若かったりと、なかなかレアで新鮮に感じることもしばしばです。
そういえば、今BSで「太王四神記」を観ているのですが、なんか見たことあるな~と思ったら、「スベクヒャン」のクチョン(ソルヒの実父)が、ヨン様扮する太子のライバル役(結構重要な役)で出ているではありませんか!
すごーく若くなかなかのイケメンで、同一人物と認識するまでけっこうかかりましたが、あのやけに白い歯が決め手となって分かりました(笑)
「イサン」も、またこちらで語り合えたら嬉しいです。
「紳士とお嬢さん」大奥様、会長宅にしがみつきすぎですよね。
盗まれた金塊は、もう完全に諦めたのかな~?
放棄してしまった娘の株に執着するより、あの金塊を追求すればよかったのに。
父親の愛人が厄介者扱いされながらも大きな顔して本宅に居座って住み続けるって、けっこう韓ドラあるあるですよね。
日本ではそういう場合、愛人は陰でひっそりと離れに住んでお手伝いさん扱いなのに、やっぱり韓国女性は強いのでしょうかね。
こんにちは。
先月「イルタスキャンダル」を見終えてから、Netflixを見ていなくてもったいないと思っていました。(貧乏性)何か見てみようと思い昨日「クイーンメーカー」の1話 2話の冒頭部分をみたら、面白くて嵌まれそうです。
Netflix日本でドラマ1位になっているようですが、どなたかご覧になっていますか?(会長役のソ・イスク 他のドラマでも白髪で出ていたりしたけれど、1966年生まれ。思ったより若くてビックリです。)ヒロイン、私は初めてみる女優さんです。
さて、次の韓流プレミア「イ・サン」なんですね。以前の韓流プレミアで見て、公式ガイドブックも古本ですが3冊買ってしっかり見た記憶が。まだガイドブックうちにあるけど、もう一度見るか迷います。
「紳士とお嬢さん」話が堂々巡りのような・・・。ゴンとチェ室長の場面で、2人とも素敵なコート着てる・・・と思ってしまいます。2人が交際中、ゴンが子供のことを聞いたとき、「子供(セジョン)は手放しました。」と言わずに「亡くなった。」と答えたのがちょっとどうかと思いました。新しいキム室長が、大奥様の暴言や暴行を、スマホで録画しないで手帳にメモしているのが、なんだか笑えます。ずっと以前の使用人だったと表現したいのかな?
チェ室長は「フラワーアレンジメント業者」として、セジョンに合いにくるつもりなの?なんか、その発想は変な気がする。セジョンの幼稚園の事務スタッフに応募するとかの方が・・・。上の2人には興味がないわけだし。彼女の母も大泥棒ですが、お金施設に寄付して罪はそのまま? 黄色い帽子、黄色いマフラーとすごくお洒落なのが笑えます。帽子をかぶる役?
エナ代表、なかなかアメリカに戻りませんね。病気はどうなったのかしら?
いろいろ突っ込みどころ満載ですね。




































