最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【7177705】 投稿者: yocchi  (ID:z/bSL1mV5ao) 投稿日時:2023年 04月 13日 22:46

    こんばんは。
     今日はミサイル関連報道で「紳士とお嬢さん」は8:35頃?から放送。全テレビ局が同じ報道する必要はないのだからテレ東は8:15からちゃんとドラマ放送してほしかった。

     今日はセリョンが結婚しようとしてる相手の隠し子話で、どうやら物語が動いていたようです。(明日、最初から全部見たらまた別の感想があるかもしれませんが。)チャンドク様じゃなかった大奥様が、相手に隠し子がいるのを承知で娘を嫁がせようとしていてちょっとどうかと思いました。

     ヨングクは、異母妹セリョンに対しての態度が好感が持てます。 兄らしい愛情を持っていて。

     セリョンはドラマの途中まではあまり好きではなかったけれど、男運がないというか、ちょっと気の毒に。他人に対する悪意がないのに。留学とか何を勉強してた設定なのか? (私が見逃したのかも。)ろくでもない縁談の2回目で、ドラマがちょっとダラダラしてしまっている気もします。
     

  2. 【7177707】 投稿者: 韓国料理  (ID:eVz7OnTcP4M) 投稿日時:2023年 04月 13日 22:52

    初心者さま♡
    よかったです〜〜
    なんていいタイミングの来日なんでしょう!!
    決心、行動されたのは初心者様ですから(^^)
    歌って踊れて演技も上手いなんて…盛り沢山な内容でしょうね。楽しんできて下さい♫
    お話や感想、楽しみにしています♡

    雨様、梅子様のハヌル君のペンミのお話も読ませていただきました(^^)こちらの皆様、韓ドラだけでなくペンミの達人になられてますね!!

  3. 【7178035】 投稿者: 雨  (ID:vV.vFG81n3M) 投稿日時:2023年 04月 14日 11:29

    「紳士とお嬢さん」、昨日は途中から始まったのですね。
    しばらく観ていましたが、一向に始まる気配がないので諦めてしまいました。
    大奥様役の女優さん、チャンドク様の時はすごく上品で気品がありました。
    ハチャメチャな役の今回も、そこまで下品にならずにいられるのは流石です。
    それにしてもセリョン…、可哀想でしたね。
    ようやくデボムのことを吹っ切って新たな道を一歩踏み出そうとしたしたところだったのに。
    妹想いのお兄さんがいて良かったです。

    初心者さま、初ファンミ!いいですね!
    イ・ジュニョン、「恋のプログラミング」というドラマでは消防士の役で美ボディ披露しててなかなか素敵でした。
    「別れが去った」というドラマはちょっとシリアスなドラマだったけど、終盤でギターの弾き語り披露していてすごく上手でした。
    ファンミではきっと歌も色々披露してくれるのでしょうね。
    楽しんできてくださいね。

  4. 【7178204】 投稿者: 初心者  (ID:kll7Bgjnjbs) 投稿日時:2023年 04月 14日 15:04

    >消防士の役で美ボディ披露...終盤でギターの弾き語り披露...
    キュン死しそう、、、

    明日から数日TV視聴できないので「紳士とお嬢さん」はお預けです。(寂しい)しっかり録画予約しました!

  5. 【7178756】 投稿者: 韓流好き  (ID:fqbREyvnGXk) 投稿日時:2023年 04月 15日 09:19

    「紳士とお嬢さん」はあとどのくらい続き、次は何が始まるのかご存じですか?

  6. 【7178812】 投稿者: 梅子  (ID:Rm/8BsOmEM2) 投稿日時:2023年 04月 15日 10:02

    私はいつもこのサイトを参考にしています。

    https://www.isoji.jp/korea/onairtable.html
    まだ次は出てないですね。紳士とお嬢さんはあと15話くらいあるようなので、5月中旬から次のドラマだと思われます。

  7. 【7178842】 投稿者: 観てます  (ID:BuO9ln77azY) 投稿日時:2023年 04月 15日 10:38

    「百人力執事」観始めました。面白い!
    主役の二人が爽やかでお似合いですね。女の子、どこかで観たと思ったら「応答せよ1988」の子ではありませんか。随分、垢ぬけて素敵な女性になりましたね。
    で、男の子がイ・ジュニョン!初心者さまが初ペンミにいらっしゃる・・・、ですね。確かに素敵な青年です。楽しみですね~。♡

    「離婚弁護士シン・ソンハン」全12話でアッと言う間に終わってしまいました。
    個人的にはとても好きなドラマです。心が温まる。韓ドラ三昧さまもご覧になってましたが、お薦めです。但し、イケメンは出て来ません。(笑)

    「紳士とお嬢さん」も楽しみに観ております。チョ室長のコート、私も注目していました。お洒落ですよね~。あと15話ですか!(梅子さま、ありがとうございます)その中で諸々、回収していくのでしょうね。
    大奥様役の女優さん、「離婚弁護士シン・ソンハン」にも出ていますが、全く違う役柄で素敵です。でも、雨さまが仰る様に元々品のある女優さんなので、ヒステリックで訳わからない奥様でも、そこまで下品にならないのは流石です。

    初心者さま、「コタローは1人暮らし」待ってました~。楽しみが増えて嬉しいです。お知らせ、ありがとうございます。

  8. 【7179182】 投稿者: 韓流好き  (ID:Iy6guViAr12) 投稿日時:2023年 04月 15日 17:25

    早速に有難うございます。流石こてこての韓流ファンが集まる情報版です。私は時代劇も好きで、最近は、哲仁王后、王女ピョンガン、ポッサム、赤い袖先を見ましたがどれも良かったですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す