インターエデュPICKUP
7854 コメント 最終更新:

自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

【5876913】
スレッド作成者: ママ (ID:OoACd0kCcgg)
2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

【7249353】 投稿者: 梅子   (ID:Ex1Xu1bU.Hc)
投稿日時:2023年 06月 26日 14:45

雨さま、追伸です。

「ブラームスは好きですか」観ましたよ!
私が好きなタイプのラブストーリーでしたね。ラブコメというよりしっとりラブストーリーです。
進路に悩む話や親とのあれこれなどもありましたが、パクウンビン演じる普通の学生が主人公で好感が持てました。キムミンジェも良かったし、財団メンバーの先輩なども良かったです。あまり悪役の出てこないストーリーでした。

個人的には「ある春の夜に」とか「愛の温度」に雰囲気が少し似ていると思いました。

【7249413】 投稿者: 韓ドラ300本以上   (ID:jPwG4DJWSis)
投稿日時:2023年 06月 26日 16:12

私も今CSですけど、模範タクシー観てます。 まぁ復讐劇ですけど、イジェフン好きなので、割とテンポよくみてます。Wに出てた悪役のおじさん、今回はいい人なの?でもなんか裏がありそう。闇金業界のゴッドマザーとつながってるのが気にかかる。中華屋の社長、九尾狐伝にも出てたのね。わざと出っ歯にしているから気が付かなかった。

ボラデボラも見始めました。ユインナ、可愛い。2PMのチャンソン、アイドルなのに、なぜかちょっと嫌な奴的なキャラ多くないですか?(笑)
同じ2PMのジュノは7変化ですね。 もうすぐ赤い袖先始まるし、ネトフリの新作も気になるし。

ホームドラマ子供が5人にも皆さま大好きなシンへソン出てます。賢いけど、ちょっと自分に自信がなくてうじうじするキャラです。俺様キャラだったソンフンがだんだんいい人になっていって、いつの間にかシンへソンが好きになっていき、戸惑うシンへソンとのからみが笑えます。

【7249429】 投稿者: 初心者   (ID:Om2cHvfoPuk)
投稿日時:2023年 06月 26日 16:40

>俺様キャラだったソンフンがだんだんいい人になっていって、いつの間にかシンへソンが好きになっていき、戸惑うシンへソンとのからみが笑えます。

観たいよ~。

赤い袖先、いよいよですね!

【7249603】 投稿者: 梅子   (ID:Rm/8BsOmEM2)
投稿日時:2023年 06月 26日 19:59

300本以上様も模範タクシーご覧になってるのですね!
私もイジェフン、結構好きです。ムーブトゥヘブンもなかなか良かったです。

中華料理屋の女社長、あれはつけ歯ですよね。
私も調べたら、還魂の王妃の人でした。(九尾狐伝は未視聴です)。
Leminoでは後半10話がまだ配信されてないので、来週くらいに完走予定です。

【7250262】 投稿者: 雨   (ID:hZDqhYbt04U)
投稿日時:2023年 06月 27日 14:32

梅子さま
Leminoの詳しい情報、ありがとうございます。
うちも多分古いタイプのFire Stickなので、テレビ視聴は無理かも;
月額\1,000はなかなか魅力ですが、使い勝手が気になりますね。

「ブラームスは好きですか」観始めましたが、最近ちょっと忙しくなかなか進みません。
確かに、「ある春の夜に」とか「愛の温度」とかに雰囲気似てますね。
こういう感じ、梅子さんお好きだろうな~と思いました。

今、BSで「イルジメ」「アラン使道伝」という時代劇がやっていて毎日観ているのですが、どちらもなかなか面白いです。
両方イ・ジュンギ主演で、ちょっと苦手な俳優さんだったのでどうかな~と思っていたのですが、イ・ジュンギ、なかなかイイです。
「アラン使道伝」は、ヒロインのシン・ミナが幽霊役のファンタジーラブコメですが、イ・ジュンギが少しふっくらとした感じでなかなかのイケメン。
彼は顔が本当に小さくてシャープな顔立ちなので、体も細いんだろうと思っていましたが、腕とか太くてなかなか筋肉質な美ボディだと分かりました。
お顔も少しふっくらとしていた方が、断然いいと思います。

【7251134】 投稿者: 初心者   (ID:Om2cHvfoPuk)
投稿日時:2023年 06月 28日 10:17

「生まれ変わってもよろしく」
このドラマも「ある春の夜に」「愛の温度」とテイストが似てます。シンヘソン扮するジウムの心の声が優しい。序盤、前世の妹と恋敵になってしまうのかと(妹役がウヨンウ弁護士での天使ちゃんだったのでこちらも応援したい)心配しました。2代前の前世でおじさんだったジウムとその時の孤児とのエピソードはホロリと泣けました。ジウムの「一人で頑張ったな、、」の言葉に思わず涙するエギョン(孤児)良かった~。優しい優しいドラマです。映像もOSTも美しい。企画がスタジオドラゴンなんですね。(ほんの少しですが反日を連想させる部分無くてもいいような。)

「キングザランド」2話で止まっています。

【7251432】 投稿者: 観てます   (ID:E3m8GpyYocQ)
投稿日時:2023年 06月 28日 18:21

「生まれ変わってもよろしく」面白いですね。
シン・ヘソンがとても良いです。私も好きな女優さんです。子役の女の子も驚くべき演技派!既に。

>(ほんの少しですが反日を連想させる部分無くてもいいような。)

これ、本当にそう思いました。最初の方だったので、かなり引っ掛かりました。観進めるうちに薄れていきましたが・・・。こういうの、やめてほしいな~。

梅子さま
ご紹介いただいたBSの3本、観てます。(悪魔判事は終わりましたが)3話ずつ程、まとめて。「マウス」と「黒い太陽」、どんな風に終わるのかな~?と思いながら。完走してから感想をご報告させていただきます。

初心者さま
「コタロー」が終わってしまって、わらわは寂しいであるぞよ。

【7253807】 投稿者: 匿名   (ID:vSNpsl5ezvA)
投稿日時:2023年 07月 02日 11:14

WOWOWで配信してた「偽りのフィアンセ」の視聴終了しました。
https://kandera.jp/sp/fiancee/

過去に既にご覧になられてる方もおられると思いますが、「ずる賢い〜」と主役の二人は
同じですけど、こちらはシリアスな復讐劇となっていて、回を追うごとに面白くなって来て、
ラストはどんでん返しもあったりして大いに楽しめました!

「復活」でブレイクしたソ・イヒョンが何と悪女役で出ていて、三角関係の憎まれ役の方を
演じていますが、女主にビンタするシーンは本気で叩いてた様で後で謝ったんじゃないかと ^^

チュ・サンウクは現在これもWOWOWで放送中の「太宗イ・バンウォン」でも主役で
出演していますが、どーもこの方の場合は時代劇より現代劇の方が似合ってるような・・・


遅ればせながらチ・チャンウクの金襴緞子じゃなくて「ペク・ドンス」も同時視聴していますが、
この作品は剣豪同士の対決シーンがたっぷり観れて正に私好みの時代劇でして、もう終盤に
さしかかってますけど、主要人物が次々に亡くなり結末や如何に…ってとこです。

ヒロインのシン・ヒョンビンと言う女優さんをこの作品で初めて知ったのですが、大和撫子風の
キャラでとても良かったです。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー