最終更新:

7532
Comment

【5876913】自粛中、韓国ドラマにハマってしまった方いますか?

投稿者: ママ   (ID:OoACd0kCcgg) 投稿日時:2020年 05月 14日 10:55

今まで韓国ドラマはほとんど興味がなかったのですが、自粛生活の中
ネットフリックスを見る機会が増えいつの間にかハマってしまいました。

別スレに上がっている「愛の不時着」
コン・ユさんの「トッケビ」
イ・ジョンソク君の「君の声がきこえる」「ピノキオ」「ロマンスは別冊付録」
どれもイッキに見てしまいました。

ハマった方いますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【7241873】 投稿者: 韓ドラ300本以上  (ID:jPwG4DJWSis) 投稿日時:2023年 06月 17日 12:37

蒼のピアニスト、結構これでもか、というくらいドロドロです。。ずいぶん前に観たので、今見たらひいちゃうかも。雨さんもたくさんみていらっしゃるから、ドロドロに嫌気がささないといいなと思います。薦めておいてなんですが。
    でもチチャンウクの悪役は新鮮かも。

これがCSと同時にBS放送ということは赤い袖先も期待大ですね!

ミンウヒョクはプロ野球選手→OST歌手→ミュージカル俳優という変わり種です。 昔のドラマのOSTを歌っていたことも初めて知り、動画を見たら聞いたことのある曲でした。(笑)彼のインスタで羽田に出発する様子がストーリーにあがっており、テンションあがりました。

ユンヒョンミンも大好きな俳優さんです。最近のドラマボラ、デボラも気になっています。

2. 【7244146】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 20日 13:42

300本以上さま
    「ボラ!デボラ」面白いですよ。
    ユ・インナが可愛かったです。
    「蒼のピアニスト」ドロッドロなのですね。
    久しぶり?のチ・チャンウク。
    悪役の彼を堪能したいです。

「キムサブ3」は先週末とうとう最終回でした。
    今回もすごく面白かった~!!!
    今回はラブ強め?ではあったけれど、相変わらずのキム・サブの温かい眼差しを堪能できた素敵な時間でした。
    S4を期待したいところだけど…どうかなぁ~。

今月に入ってネトフリでは色んな新しいドラマが配信されていますね!
    早速、ジュノ&ユナの「キング・ザ・ランド」観ています。
    ジュノは初めてのラブコメ主演で気合入っているそうですが、めちゃくちゃ面白いです!
    もう一つ、アン・ボヒョン&シン・ヘソンの「生まれ変わっても、よろしく」も観始めましたが、こちらはジュノのドラマとは少し毛色の違うラブストーリーのようです。
    どちらもホテルが舞台のドラマなので少々混乱しそうではありますが、毎週楽しみに観ていきたいです。

3. 【7244841】 投稿者: 初心者  (ID:XB2dsU.7wtk) 投稿日時:2023年 06月 21日 11:09

ジュノ&ユナの「キング・ザ・ランド」アン・ボヒョン&シン・ヘソンの「生まれ変わっても、よろしく」面白いのですね!

ユナが若干苦手なのですが(以前みたドラマで高い声で泣き叫ぶシーンが苦手で、、)雨様が太鼓判を押されたので今日から観ます!「生まれ変わっても」は主演2人が好きなのでもう少し配信が溜まってからにしようかと思っていましたが、こちらも観始めようかな?(^^♪

4. 【7245043】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 21日 15:36

初心者さま
    ユナ、私も少し苦手だったのですが、「キング・ザ・ランド」のユナは可愛いですよ。
    ごくフツーのラブコメですが、テンポが良くて、楽しんで観られます。
    「生まれ変わってもよろしく」のアン・ボヒョンは、ちょっと繊細な青年役でほっそりとしていて、いつものワイルド?なイメージとは違いちょっと新鮮です。
    シン・ヘソンの子ども時代の“万能少女”の女の子がすごく演技が上手で可愛いです。
    「良くも悪くも~」の双子ちゃんの女の子も出てきます。
    また一緒に語り合えたら嬉しいです!

そういえば、「イカゲーム2」がやるそうで新キャストが発表されていましたね。
    今回はなんと!ハヌル君やシワン君まで登場という豪華なキャスティングで、驚いています。
    「イカゲーム」…最初の5分で脱落したままですが、これは観ておかなきゃダメそうですね;
    韓ドラにまったく興味のない我が家の子ども達が一気に完走していたくらいだし、百想も獲っている作品なので、頑張って観てみようと思います。

5. 【7245775】 投稿者: 初心者  (ID:Om2cHvfoPuk) 投稿日時:2023年 06月 22日 14:26

>「イカゲーム2」がやるそうで新キャストが発表されていましたね。
    今回はなんと!ハヌル君やシワン君まで登場という豪華なキャスティングで、驚いています。

ハヌル君?シワン君?豪華すぎませんか⁈「イカゲーム」は手を出せずにいたのですが、、この二人目当てでシーズン2から観ようかな。話がシーズン1と繋がっているのなら1も観ないといけないのかな?

「キングザランド」2話「生まれ変わってもよろしく」1話観ました!
    久々のラブコメで楽しんでいます。シンヘソンがやっぱり好きなんですよね。そのせいか「生まれ変わっても」の方が好みです!

6. 【7245781】 投稿者: 梅子  (ID:Ex1Xu1bU.Hc) 投稿日時:2023年 06月 22日 14:44

イカゲーム2に、イムシワン、カンハヌルが参加という話題で盛り上がっていますね。
    この二人、「ミセン」の序盤でイカと格闘していた・・・と指摘している方がいて、そういえば!あれは伏線だったの?と笑ってしまいました。
    私もイカゲームは観ていないのですが、この二人が出るなら観たいなあ。確かに百想も受賞してますね。機会があれば、1,2と観たいと思います。

私はLeminoにお試し加入中です。「財閥家の末息子」は評判通り良かったです。イソンミン(この方も「ミセン」)の演技に圧倒されました。ソンジュンギは、大学生役もあったのですが、まったく違和感のないつるつるのお肌に驚きました。

その後Leminoで「油っこいロマンス」を観ました。2年くらい前にこのスレでも話題になっていたので、読み返しました。最後は打ち切りで短くなってしまったんですね。そういえばチャンヒョク(役名失念)のロマンスが、ありそうでなかったですし、馬も後半はほとんど出てこなかったですね。
    料理シーンが多く、おなかのすくドラマでした。二役演じたオンマ役のイミスクもさすがでした。
    ジュノは中華鍋を振って頑張ってたけど、今一つ魅力を引き出せていない感じもしましたね。

一気見が好きなので新作は終えていないのですが、みなさんの感想を読んで見るかどうか参考にさせていただきます!

7. 【7245829】 投稿者: 雨  (ID:hZDqhYbt04U) 投稿日時:2023年 06月 22日 15:57

「イカゲーム」、すごく話題のドラマだったので、観ていないのは私だけ?と思いきや、割と皆さま観てなかったのですね。
    たしかに、ストーリーに支障なければ2から観るのもアリかもですね。
    インスタではハヌル君ファンが、また「ミセン」コンビが観られる!と喜んでいました。
    「イカゲーム」の伏線…面白い!「ミセン」のあのイカシーンは、すごく切なくて思い出すだけで泣けてきます。

初心者さま
    「生まれ変わっても~」のシン・ヘソン、ちょっと「哲仁王后」の名残というか、オヤジ感が出ていませんか?(笑)
    何回も色んな国の色んな人に生まれ変わるのが、最初は少し理解できず混乱しました;
    「ウヨンウ」のお日様同僚弁護士も出てきて、キャスティングがなかなかGoodです。

梅子さま
    Lemino、どうですか?dTVのリニューアル版のようなものでしたっけ??
    「財閥家の末息子」、めちゃくちゃ観たかったやつです!Leminoで観られるのですね。
    百想では、ソン・ジュンギではなくイ・ソンミンの方が主演男優賞にノミネートされていて、これは「グローリー」でノミネートされていたソン・ヘギョへの忖度?!と思いましたが…;
    ソン・ジュンギのつるつるお肌、見たいです!!

私は「キムサブ3」を観終わり、このシリーズで看護師役をやっていたキム・ミンジェ君にドハマりした友人の強い勧めで、キム・ミンジェ&パク・ウンビンの「ブラームスは好きですか?」を観始めました。
    1話が30分(でも全32話;)なので、割と気軽に観進められそうです。
    どなたかご覧になった方、いらっしゃいますか?

8. 【7249348】 投稿者: 梅子  (ID:Ex1Xu1bU.Hc) 投稿日時:2023年 06月 26日 14:38

雨さま、返信遅くなってごめんなさい。

Lemino、韓ドラの品ぞろえはなかなかです。月1000円くらいだったかな、1か月無料でお試しができます。
    でもイマイチ使いにくいです。

・古いタイプのFire Stick TVで使えない(うちは使えないのでテレビで観られません)
    ・どこまで再生したか分かりにくい。視聴中のドラマが見つけにくい。
    ・パソコンで見ているとキーボードで一時停止などができず、左下の小さいアイコンをクリックしないといけない。また、マウスポインターを端っこに移動しないと再生中でも消えない。
    ・dTVもそうでしたが、ダウンロードしてもネットに繋げないと認証ができず再生できない(飛行機搭乗中など、機内モードにすると見れない)
    ・配信開始!と書いてあって見てみると、1話しか配信しておらず、その後の配信スケジュールも分かりにくい。
    などなど。

Leminoの方、改善お願いします!

「財閥家の末息子」面白かったですよ。ただこれも財閥の悪人たちへの復讐劇みたいなところがあって、お前もか・・・って感じです(笑)。

私はいま「復讐代行人 模範タクシー」を観ています。これでお試し期間は終了かなぁ。(これも名前の通り復讐劇です。)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す