在籍生徒の9割が東京と神奈川の学校
海外の高級チョコが美味しくない
暮れのこの時期頂き物が多いのですが、最近は大きい包みの物ばかりではなく
小さめの包みで海外の高級チョコというのもあるのですが、どうも口に
合いません。高いですし自宅用で買ったこともありませんからめったに口に
することもないのですが、これからも自宅用にはわざわざ買うことはない
と思います。
国産メーカーのチョコの方がずっとおいしいのですが、これはやはり私が
本当のチョコというものをわかってないからでしょうか?
高級チョコ通の方がいたらどう美味しいのか教えてください。
そういえばハイティーなども香港やシンガポールのホテルで頂いたこと
ありますが、全然美味しいと思いませんでした。日本のホテルのハイティーの
方がきめ細かいですよね。
主人がベルギー単身赴任中、帰国の際にはノイハウスのアウトレットでたくさん買ってきてもらいました。
私は、GODIVAやピエール・マルコリーニより、断然ノイハウス派です!
関西住なのでこちらでは手に入らないと思うのですが、東京では購入できますか?
でも何やかんや言っても、一番好きなチョコレート菓子は、ロッテのチョコパイ❤️
日本のチョコ美味しいと思います。
明治もロッテも森永のチョコパイも大好き。
毎日食べても飽きない味ですよね。
日本人の味覚に合っているのかな。
ゴさんは特別感が凄いと思います。
これをもらって捨てる人はいない。
でも甘いしくどいし、チョコ好きじゃない人には厳しいかな。
まあ頂いたら有り難く食べますけど。
ノイハウスとリンツは美味しいと思います。
特にリンツのチョコレートドリンクは絶品。
リンドールも見つけると買っちゃいます。
と言っても月に一個食べるかどうか。
チョコなんて嗜好品なのだから、自分が美味しいと思うものを食べればいいんです。もちろん食べないのもありです。
昨年コロナ前にベルギーとフランスなど周遊し、有名なショコラは制覇しました。
ピエールマルコリーニが一番好きです。
レオニダスは恵比寿などにお店があり日本ではそこそこ高級ですが、現地ではコージーコーナーのように駅構内で買えるお手頃品、ヴィタメールはまあまあ、GODIVAはその下、ノイハウスの方がおしゃれです。パリではピエールエルメ、メゾンドショコラも買いました。ジャンポールエバンも美味しいですよね。
ラドュレのマカロンも日本よりお安いです。
ブルージュのDumonお手頃でとても美味しいです。
既出のジャンドャーヤ私も大好きです。イタリア行った時には必ず買います。
ドイツでは、リッタースポーツをばらまき用に買います。色々なお味があり、若い子には喜ばれます。
早くチョコレート買いにベルギーに行きたいです。
コロナ終息して欲しいです。




































