インターエデュPICKUP
2621 コメント 最終更新:

とうとう結婚

【6499065】
スレッド作成者: ある意味すごい (ID:iqBEZsGU05k)
2021年 09月 28日 06:04

3年半の遠距離恋愛や、お相手実家の問題、国民の反対も何のその、とうとう結婚ですね。

今後帰国できず?
身内にはもう会えないかも知れないのにーーと思うと、なかなかの行動力には脱帽。

アメリカで姑に祖父つき同居生活選択は、怖いけど。


今後姉のごり押しに続き妹、弟もやらかすかも

【6503847】 投稿者: 確かに   (ID:r0MWaJOrq7k)
投稿日時:2021年 10月 02日 07:01

雅子様や美智子様に対する誹謗中傷は酷かったし、全く理解が出来ませんでした。

でも今回は行き過ぎですが、秋篠の宮様と宮内庁が招いた事。
国民の心は怒りから悲しみに変わっていると思います。
もっと早くこのようになった経緯を丁寧に説明すれば良かったのではないでしょうか。

もう今更ですから、記者会見もせずに直ぐに渡米されて静かに幸せに暮らして頂きたいです。
小室さんが成功してもしなくても、どのみち不愉快に思われる可能性が高いので、報道も控えて欲しいです。

【6503851】 投稿者: 提案   (ID:dXFbb/LLmTA)
投稿日時:2021年 10月 02日 07:07

不可解なのは、体調不良であれば報道を控えて貰うことはできないのでしょうか?
入院中まで病院に押しかける記者はいないだろうし。

【6503853】 投稿者: じゃあさ   (ID:jiIKC.O8x1k)
投稿日時:2021年 10月 02日 07:12

納采の儀から披露宴もやらないんだから
26日もなしでそのままひっそりNYに行かれたらよいのでは
ないでしょうか。余計賛否両論出てきてしまいますよ。

芸能人だってFAX報告。
緊急事態宣言あけましたが、オンラインで録画で
結婚報告で良いです。

【6503880】 投稿者: そうよね~   (ID:zeEUoDVTeLY)
投稿日時:2021年 10月 02日 07:47

もう何を言ったって、ご結婚されるのは決まったのだし、儀式もやらないということなのだから、水面下で旅立ちのご準備をされ、人知れずNYに旅立たれるのがよろしいかと思います。
小室氏が日本に来ちゃったからまたひと騒動だったけど、それくらいは眞子様に我慢して頂いて、NYで小室氏が出迎えれば、こんなに騒がれることもなかったのに。
入籍日の発表もいらないし、入籍後の会見もする必要ないのでは?
国民には日にちは言わず「眞子内親王が入籍され海外に旅立たれました」とだけ報じればいいのではないかしら?
そこで国民がどれだけ声を上げたって、もう旅立たれた後なら、余計な雑音も入らない生活が送れるでしょうよ。
これまでの経緯を見ても、秋篠宮様や宮内庁のやり方があまりにもお粗末すぎる。
どうも国民の反感を買うような事をあえてやっているとしか思えないのだけど。

【6503883】 投稿者: 別の問題   (ID:zAsqrP3DRxs)
投稿日時:2021年 10月 02日 07:51

皇后、上皇后も精神的に辛い思いをされました。
日本は皇室のメンバーをそこまで追い詰める国民って
思われてしまいますよ。 週刊誌のゴシップを
鵜呑みにして叩いている方、心配とかいってますが
面白おかしく井戸端会議してるだけに見えます。
結婚が決まり いろいろ譲歩して秋篠宮家も認めた。
残念は分かります。 私もそう思います。
でもこれ以上騒いでも眞子様を追い詰めるだけです。

【6503897】 投稿者: そうね   (ID:2v6UEaMzCi2)
投稿日時:2021年 10月 02日 08:09

周りの大人がしっかりしてれば避けられた騒動よね。
まずご両親が浅はか。
宮内庁も後手後手にしてもいちいち思慮がない感じで、もう少し世間を知ってる人がいないの?と思う。
いろいろ痛々しすぎ。

【6503909】 投稿者: だから   (ID:Gh5WLx8mb5A)
投稿日時:2021年 10月 02日 08:20

だから小室親子にとって今までの経験上皇室なんてチョロいものよね
と思ってしまう。

【6503912】 投稿者: 完全に   (ID:0Mnz7tpp1fo)
投稿日時:2021年 10月 02日 08:29

同意です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー