インターエデュPICKUP
1039 コメント 最終更新:

昔のテレビコマーシャル

【651961】
スレッド作成者: おばさん (ID:gNsGS110XHg)
2007年 06月 06日 09:53

70年代のあるテレビCMについて情報を得たくスレ立てしてしまいました。
70年代なんてここにいらっしゃるお母様たちは、あまりご存知ないかも知れず
過疎スレになってしまいそうですが、ごめんなさい!


日産スカイラインのCMに、「愛と風のように」という歌と共に
ケンとメリーという素敵なハーフの男女が出ていましたよね。

あのCMの後、ケンは亡くなった・・といううわさがありましたが
それは事実だったのでしょうか。
何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

【688997】 投稿者: 霧の遁兵衛   (ID:4ZlgjzWJUgE)
投稿日時:2007年 07月 29日 10:41

おばさん さんへ:
-------------------------------------------------------
> 霧のさま
>
>
> 私が出かけている間にも、一杯書き込みして下さいますね?
> 心からお願い申し上げます。


御実家も名古屋のですか?
やさしく気の利くおばさん様がいらっしゃれないのは寂しい限りです。
今日のお見合いの相手がおばさん様のようにやさしい人だと良いのですが・・・


ところでどなたか「リボンの騎士」の主題歌の歌詞が変わったの覚えていらっしゃいますか?



【689006】 投稿者: 西宮   (ID:qvWahVVH8Dw)
投稿日時:2007年 07月 29日 10:54

おはようございます。
おばさん様は出かけられたのですね。


しばらくご実家に・・と聞いた時、
いつも一生懸命に私達の書き込みに丁寧に心をこめてレスしてくださるおばさん様に
皆さんと何かサプライズが出来れば良いのに・・・・などと思っていました。


ただ、こっそりお目にかかる訳にもいかず、
このスレで相談するしかないので(結局はおばさん様にばれる訳で ^^;)
難しいなーと。
せめては時間が許す限り、色んな事を思い出す度に書き込みを続けて
「玉手箱」作りをしておけば良いのかな、と思っています。


> 霧の・・・さま

残念ながら、私は「リボンの騎士」の主題歌については、覚えていません。
ごめんなさい。
でもきっとご存知の方、いらっしゃると思います。
今日の方、良い方でありますように。

【689214】 投稿者: 私も東灘   (ID:8ST4l2s17/Q)
投稿日時:2007年 07月 29日 21:12

霧の遁兵衛 さんへ:
> ところでどなたか「リボンの騎士」の主題歌の歌詞が変わったの覚えていらっしゃいますか?
>


始まりの主題歌ですよね?
「私の見る夢 秘密なの
 誰にも言わない 秘密なの
 赤いマントひらひら ○○をかける少女
 それが私・・・」


この歌しか覚えていないのですが。
○○の場所は失念。

【689265】 投稿者: 山手幹線   (ID:W5nIfazDgtU)
投稿日時:2007年 07月 29日 23:03

お久しぶりです。

今日はこわいくらいの雷でしたね。
蒸し蒸しと暑い日が続きますが
こちらを覗くとなんだか楽しい気持ちになります。

リボンの騎士わたしも大好きでした。
特に歌は本当に名曲でした。
歌詞が変わったのか、一番、二番で違うのか
詳しいことはわかりませんが
男の子バージョン?がありますよね。

ボクの見る夢は秘密だよ。
だれにも言えない秘密だよ。
赤いマントひらひら
丘を駆ける王子、それがボク

開けお城 朝日が昇る
王子さまの お出かけ お出かけ

作曲は富田勲さん。
他にもジャングル大帝や新日本紀行
大河ドラマのテーマもたくさん作曲されていますね。

【689286】 投稿者: 霧の遁兵衛   (ID:XoVB52Tn.qI)
投稿日時:2007年 07月 29日 23:55

お見合いのあとシガーパーティーに行って戻りました。
選挙すごいことになっていますね。
感想は差し控えますが・・・
お見合いの感想もあまりないです。


リボンの騎士ですが
「僕の見る夢は秘密だよ」が最初のヴァージョン。
男性として育ったお姫様が恋に落ちて(隣の国の王子様?名前は覚えていません)
女性であることをカミングアウトします。
その後の主題歌は
「私の見る夢秘密なの」と変わります。
たったそれだけですがその後展開が変わっていきます。
でも、よく見ていたのですがストーリーは全部は覚えていないのが残念。



【689305】 投稿者: ほのぼの   (ID:I90j5IJJ/oc)
投稿日時:2007年 07月 30日 00:38

おばさん様

こちらこそ、お気遣いいただき、有難うございます。
もう、ご実家に帰られて(行かれて)しまったのですね。(寂)
次、このメールを目にされるのは、10日後ですか。。。
おばさんさまが、いらっしゃらないと求心力が、弱まって、
「天空の城、ラピタ」状態になりそうな・・・。 でも、このスレ
を覗かれる、新しい方々や、おなじみの方々がいらっしゃるから
大丈夫だと思います。 ご実家でゆっくりされて下さいね。


知ってますか様

私は、次の日曜日に出発いたします。 今日、スーツケースを出して
荷造りを始めたところなんですよ。  
家族旅行ですので、全員の足並みを揃えようとすると、お盆の真ん中に
なってしまって・・・。
どうしても旅行費用が嵩んで、辛いのですが、共稼ぎで頑張りますよ。。。

おばさんさまが、戻られて、書き込みを見せて頂けるのは、今からですと
多分3週間後になると思います。


霧の遁兵衛様
先日、ユイットに行く途中で、新宿西口から抜けると
ジュンク堂と紀伊国屋があり、関西人には親しみを感じました。
本当に書籍がお好きでいらっしゃいますね。
私も、何か適当な本が読みたくなりました・・・。
薀蓄を傾けられたらいいのですが、欠乏しています。(泣)

今日は、三宮に出かけていまして、夕立にあいましたが、
帰りに、このスレで話題になっていた、ビゴの店に立ち寄りました。
霧の遁兵衛様が、お好きだと仰っていた、オリーブとトマトに
ハーブを乗せて焼いたパンを食べてみました。 大人の味ですね。
ワインが飲みたくなりましたよ。。。



西宮様


おばさん様への「玉手箱」作りは、賛成です。 サプライズは、
難しいので、無理のない範囲で、自然体で作れたらいいですね。。。



山手幹線様
私も東灘様

リボンの騎士の話題が、続くと嬉しくなります。。。
男兄弟に挟まれた、当時の私の気持ちだと思っていましたから・・。
でも、歌詞が変わったことが、気付きませんでしたね。
私も東灘様が、二番の歌詞を教えて下さったので、
本当に、懐かしく、思わず歓声を上げたくなりましたよ^^
「・・・・、本当は、本当は、私なのよ♪」でしたね。


「ジャングル大帝」も懐かしいですね。 手塚治虫の
アニメには、夢や楽しさと同時に、心の深い部分に響く、大切な
メッセージが含まれていた気がいたします。

レオが、パンジャの息子として、幼いながらも、ジャングルとそこに生きる
動物達や自然を守る愛情や勇気に満ちた、そして逞しさも教えてくれて
いたように思います。
そのメッセージを壮大な音響に乗せて伝えてくれていたのが、作曲家の
富田勲さんだったのですね。。。


【689308】 投稿者: ドンマイ   (ID:7MLkkw6mnCQ)
投稿日時:2007年 07月 30日 00:46

お見合い、うまくいかなくてもどうかご自分に魅力がないなんて自信をなくさないでくださいね。
霧の遁兵衛さんの豊かな趣味と深い内面についていける女性はなかなかいない、のでは?
女性の方がきっと自信をなくして不安になってしまうんですよ。



選挙すごいことになりましたね。
「小沢さんじゃ自民党以上に自民党らしい汚い政治手法じゃないの?そこがどうも引っかかる。」と言う人が
私の周囲では多かったのですが、それでもあれだけの得票ですから、国民の怒りが吹き荒れたんですね。

【689346】 投稿者: 息子います   (ID:o8YtjqUiCV.)
投稿日時:2007年 07月 30日 07:20

しばらくぶりに覗いたら、ずいぶんお話が進んでいて、
びっくりしています。
選挙はすごかったですね、でも、ここで取り上げる話題ではありませんので、
あっちに置いておきます。

私もジャングル大帝や、リボンの騎士は大好きで、見ていたのですが、
霧の遁兵衛様と同じく、内容はあまり覚えていません。

私もお盆に北陸の実家に帰りますので、またなつかしのCMなどを
仕入れてきます。
田舎には田舎のメーカの醤油や、お味噌があり、CMもほとんどかわりません。
子どものように、あと何日とカレンダーに印をつけています。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー