インターエデュPICKUP
1039 コメント 最終更新:

昔のテレビコマーシャル

【651961】
スレッド作成者: おばさん (ID:gNsGS110XHg)
2007年 06月 06日 09:53

70年代のあるテレビCMについて情報を得たくスレ立てしてしまいました。
70年代なんてここにいらっしゃるお母様たちは、あまりご存知ないかも知れず
過疎スレになってしまいそうですが、ごめんなさい!


日産スカイラインのCMに、「愛と風のように」という歌と共に
ケンとメリーという素敵なハーフの男女が出ていましたよね。

あのCMの後、ケンは亡くなった・・といううわさがありましたが
それは事実だったのでしょうか。
何かご存知の方、教えてください。よろしくお願いいたします。

【661373】 投稿者: ほのぼの   (ID:zdakvfPiiPI)
投稿日時:2007年 06月 15日 00:04

マーブルチョコレートのCMに出てた女の子って、
上原ゆかりですよね?

「チャコちゃん」って番組があって、確か主役の
子が彼女だと思ってるんですが、どなたか
知りませんか? その後、「チャコねえちゃん」
に進化してたと思うのですが・・・。


マーブルチョコレートの円い筒を開けると、
シールが一枚付いていて、下敷きや、あちこちに
ペタペタ貼っていたら、汚くなって。。。
叱られてました。


大人になってから知ったのですが、あのマーブルって
大理石っていう意味なんですね!
ちなみに、霜降りの牛肉は、英語でマーブルビーフ
って言うらしいけど。 



 

【661421】 投稿者: 西宮   (ID:Xa7P9XJocBQ)
投稿日時:2007年 06月 15日 00:56

寝る前に・・・と開けてみると、また伸びていますね〜。
見ると、誰でもが何かを書き込みたくなるのかな。スレ主さんにお礼が言いたいです。


マーブルチョコのシール、ありました!あの頃は、何かにつけておまけにシールがついていましたね。
上原ゆかりちゃんとか、ケンチャンとか、子役全盛の時代ですね。

シールと言えば
オロナミンCにもつながるのですが、私の記憶の一番古い頃(幼稚園に行くか行かないか位)に、コンちゃん(大村昆さん)のシールが欲しくて魚肉ソーセージをねだり、そのシールを柱に貼った事があります。
眼鏡をずらしたコンちゃんが、とっても人気があったような・・・。
かなり古いのでお若い方はご存知ないでしょう。
大村さんは、その後もドラマなどに出られていたし、今でも中山石りょうのCMに出られていますが、昔のままに年をとらない方だなあ・・・と思います。


箕面温泉スパーランド!
そういえば、私はずっと「スーパーランド」だと思っていて、後に「spa」だと知った時には目からうろこでした。

【661430】 投稿者: チョコベー   (ID:4QM3XxTCAus)
投稿日時:2007年 06月 15日 01:01

ほのぼの さんへ:
-------------------------------------------------------
> マーブルチョコレートのCMに出てた女の子って、
> 上原ゆかりですよね?
> 「チャコちゃん」って番組があって、確か主役の
> 子が彼女だと思ってるんですが、どなたか
> 知りませんか? その後、「チャコねえちゃん」
> に進化してたと思うのですが・・・。
チャコちゃんは、四方晴美(よも はるみ)です。
初代の父親役の安井昌二、母親役の小田切みきは、実の親子の共演でした。
後にチャコねえちゃんの弟として登場したのが、宮脇康之でした。
 


【661521】 投稿者: きたろー   (ID:5tzKWl34BQs)
投稿日時:2007年 06月 15日 07:56

はだか〜天国!びわこ〜温泉! 
なつかしいいいいい 思い出しました きょうだいでお風呂でまねしました


どんぐり音楽会は名古屋ローカルかも 今にして思えば 出演者のこどもたちが洗練されてなくて ほんとに近所のお友達が出てきたようで


大村昆さん 全盛期には「大阪 大村昆様」で 郵便物が届いたそうですよ

【661535】 投稿者: 知ってますか   (ID:N9ss7f/tpRY)
投稿日時:2007年 06月 15日 08:13

皆様 おはようございます。
このスレッドの皆様とは何だか昔からの友達のようで、家事を終わらせると早く会いたくなります。来週は用事があって投稿できませんが、どうぞどうぞこのまま続けてください。スレ主さまのおかげで、とても楽しんでおります。心から感謝しております。


ところで そびえと改め西宮さま 私も近いです。岡本出身でございます。
夙川カトリック教会にはよく行きました。今は東京在住なので関西が懐かしいです。
山手幹線さま 私にとって馴染みのありすぎる道でございます。
(すみません。関西の方しかわかりませんね。失礼しました)
スレ主さま 私は昭和30年代後半生まれです。近いでしょうか?
ダイビングゲーム 一緒に遊びたかったです。
「キャー 落ちそう!」なんて言いながら・・。楽しかったでしょうね!
もしも世代が同じだとしたら、洋服は白い丸襟ブラウスにチェックの吊りスカート
白いレースのついた三つ折り靴下にパッチン止めのついた革靴などはいておられません
でしたか?小さい籐でできたバスケットを持って・・・。
靴下は冬場は白いタイツだったりもしました。
私の世代の定番のファッションでした。


琵琶湖温泉でしたか。あの背中を流すコマーシャル。気持ちよさそうでした。
ジャングル風呂 すごく魅力的でした。
子供なので、そこが本当のジャングルのような気がして、ターザンでも出てきそうな
気がしていました。そんなわけはないのですが。


ヒグチ薬局 ありがとうございます!そうでした。そうでした。
店舗数がどんどん増えるんですよね?
今でいうマツモトキヨシみたい。(ちょっと古いかな?)
アライン 私もなんだったか覚えていません。
パルナスのような半音下がったような不思議なメロディーだったので記憶に残っています。
ココナッツサブレの歌 残念ながら覚えていません。
パイン飴 食べると最後にお月様みたいなかけらが残る。ほんとうにそのとおりです。
それをガリっとかじるのが好きです。
チョコベーの男の子 かわいかったですね。あのポーズ 私もやりました。
マーブルチョコレートとかコーヒービートとかよく食べました。
マーブルチョコレートのシール 奥に入っていると取り出しにくいんですよね。
シールは、透明の袋に丁寧に入っていました。
マーブルチョコレートのふたの丸いところを指で押してとりだして、私は筒を
マイクにして遊んでいました。
みなさんはいかがでしたか?


コマーシャルといえば、エメロンシャンプーの『振り向かないで』シリーズが
懐かしいです。いろいろな場所に出かけて、髪のきれいな人を後ろから取材して
振り向いた女性にインタビューしていましたね。
あとはシャワラン・ビューティー? ピンクレディーだったような?


ここで皆さんとお話できることがとても楽しいです。
まるで修学旅行の夜 パジャマパーティーをしている様です。

【661562】 投稿者: 私も関西人   (ID:b75LABXfFuM)
投稿日時:2007年 06月 15日 08:34

神戸市東灘区 さんへ:
-------------------------------------------------------
> 関西で温泉系CMといえば・・
> 「みの〜温泉!スパ〜〜ガ〜〜デン!」←みのう=箕面と書きます。
> 「不死王閣」
> 「伏尾のあゆ茶屋!」←これは温泉でなく料亭かな?
> 箕面スパ〜ガ〜デンは小学生時代、毎年夏休みに行ってたような気がします。


細かいこと言ってすみません。
箕面はみのおと読みます。
一応地元なんで。

スパーガーデンはなぜかスーパーガーデンと間違って言う人が多かったです。
昔は箕面駅から滝道まで観光用の馬車がありました。
小学生の頃箕面の駅前はお馬さんのウ○コの臭いが漂っていました。(朝から失礼)
一度だけ乗りましたがパッカパッカという音を聞きながらなかなか風情がありました。
スパーガーデン高原プール、子供をつれて4〜5年前に行ったのが最後です。
ちょうど高校野球の時期で隣の観光ホテルは選手の宿になっていました。
駅からちょっと歩いた所にケーブルがあったのも最近は動いていないようです。
でも東灘区さん、本当にいろいろ覚えていらっしゃいますね。


【661586】 投稿者: うひゃ   (ID:G80VUxXhfXs)
投稿日時:2007年 06月 15日 08:53

皆様関西なのですね。私関東ですが、
目標!1427店のあとは、よーろうファーミリーだーい募集ー♪
と歌が出てきたので、養老の滝だなつかしいなあと思っていたら
違いましたね。
考えてみたら1427ではなく427だったような。
思い違いだったのかなあ。あああ。
「♪なんだか怖いのでっす。それでもみたいのでっす。
 焼ける肌、もえるむね、みあげるなみのなか(意味不明)
 うまれたばかり、きらめきのなつでっす、シャワラーン・ビューティー」
こんなのでしたか?
いろいろ思い出しますね。

【661720】 投稿者: バルタン星人   (ID:Lhls1jyY3CE)
投稿日時:2007年 06月 15日 09:54

ここのスレで、シルヴィ・バルタンの話をしてらっしゃった方、
ウルトラマンのバルタン星人って、
シルヴィ・バルタンから名前を頂戴したそうですよ。
ウソのようなホントの話。
笑いました。
怪獣の名前考えるのって、大変らしいです。
バルタン星人は、両手がカニのハサミみたいな、
異星人です。

スペシャル連載

すべて見る

サイトメニュー