最終更新:

26
Comment

【1265749】詰め替えぐらいやってほしい

投稿者: シャンプー   (ID:RmR/b/6oEkg) 投稿日時:2009年 04月 21日 20:18

暇な内容なので、お忙しい方はどうぞスルーしてください。
うちは夫と息子が同じシャンプーを使っています。
シャンプーは大きなボトルで、普通の詰め替え用のものを
入れながら使い、なくなったらストックしてある棚から
出して入れることになっているのですが、夫は自分がやらずに
すむように残り少なくなると使う量を調節し、息子は息子でシャンプーが
なくなっても自分からは足しません。私はのんきなタイプなので、
そういう状況だということに長い間気づきませんでした。夫は神経質で、
息子は鈍感です。家族そろって人間できてません。
でも普通シャンプーの詰め替えぐらいのことで神経戦を
するものでしょうか?今は殆ど私が詰め替えていて、それでいいんですが、
これぐらい2人でスムーズにできないかなぁと思って。
夫と息子でシャンプーを(シャンプーでなくても)スムーズに
詰め替えながら使ってもらう良い方法がありましたら教えてくださいませ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 4

  1. 【1265768】 投稿者: くだらなすぎる  (ID:TbNkD4QmfLg) 投稿日時:2009年 04月 21日 20:30

    こんなことは、他人に相談するようなことではありませんね。現行どおりでいいんじゃないですか。

  2. 【1265793】 投稿者: 反省妻  (ID:TelPWc6znwU) 投稿日時:2009年 04月 21日 20:53

    ははは、上の方のいう通りですね。
    うちは、なくなりそうになると詰め替え用を浴室にデンと置いておきます。
    湯船につかりながら、(たぶん夫が)やっているみたいです。
    それぐらい、私がやってあげればいいのにね、自分でもヒドイ妻だと思っております。

  3. 【1265801】 投稿者: hIMAGINE  (ID:Gl6LdcW.vsk) 投稿日時:2009年 04月 21日 20:59

    暇な内容なので、お忙しい方はどうぞスルーしてください。
    と書いてあるのに批判的でありながらレスする人って、
    すご~~~~~~~く暇なんでしょうなぁ!
    と書く私はもっと暇だ!

  4. 【1265820】 投稿者: ガーデン  (ID:1Z.XL30k0cQ) 投稿日時:2009年 04月 21日 21:15

    もし、ポンプの容器を変えてもいいとおっしゃるなら
    詰め替え用の袋ごと入れられる容器があります。
    中身を出さず、口を開けてそのまま入れてポンプを挿せばOKですよ。

    まさか、袋の口を切ること……は大丈夫ですよね!?

  5. 【1265846】 投稿者: わかります  (ID:tfyaXISsDVg) 投稿日時:2009年 04月 21日 21:32

    我が家も同様です。
    例えば、ティッシュカバーの中のティッシュがきれていても知らん振り・・・
    替えるのが面倒なら自分が最後の一枚を使った時点で言えばいいのに。

    一番腹立たしく思うのが、トイレットペーパー。座ったままで十分棚から替えを取り出せるのに!
    使おうと思った瞬間、芯しか残っていないことがわかると(何で・・)と思います。

    取替えるのがそんなに嫌なのかー!!!

  6. 【1265851】 投稿者: おばま  (ID:lfy7cNrS68o) 投稿日時:2009年 04月 21日 21:35

    うちは主人、娘、息子ともすべてがしっぱなしでアイスクリームの袋は床、アイスの棒はソファに置いてあるほど、3人ともすべてがぱなしです。ベッドメーキングは多分した経験がないはず。食べたお皿はそのまんま。シャンプーの詰め替えを切望するあなた。かわいらしく感じます。あなたが気づいたときとご主人から言われたらやってあげれば?いわれなきゃそのまんまで。うちはすべてあたしの仕事なので調子のいい時はしますがそうでないときは思いっきりきれてます。これの繰り返し。最近は犬もおもちゃの出しっぱなしで。野郎だと思ってあきらめて。ご主人のシャンプーの量の調節しながら使うって優しいじゃありませんか。

  7. 【1265854】 投稿者: ららら  (ID:Q5lVlYBiYsk) 投稿日時:2009年 04月 21日 21:38

    うんうん わかりますよ。
    うちは娘2人ですが、どちらもやらなかったのです。
    我が家の場合は、髪質と使用目的が違いますから、ダンナと私と娘達のシャンプ-は別のものです。
    夫は育毛高価のある通販品、私はサロン品、娘達は赤ツバキです。
    ということで母が詰め替えしなければ自分達が困るのです。
    中学生にもなったので放置していたら、しびれを切らした次女がしぶしぶ替える様になりました。
    ツバキも最近詰め替えが発売されましたが、それまでは容器ごと交換でしたね。
    残念ながらダンナと私のシャンプ-には詰め替えが販売されていないので、詰め替えができません。
    ボディソ-プも娘達と私は別のものです。
    この際スレヌシさまもご家族とは別のものをお使いになってみては?
    自分が使わなくなると気にならなくなりますよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す