最終更新:

263
Comment

【1297765】自慢星人と言われないために

投稿者: さくらもち   (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 21日 08:53

別のところでとても不愉快な話題で盛り上がっているようですね。
人の揚げ足を取ったり、書き逃げみたいなことをしたりして
非常に気分が悪いです。

エデューに削除を依頼しても消えないようですが・・・・

そこで、自慢星人に食われないためにどうしたらよいか・・・。
まず、出る杭は打たれるわけで、打たれない位の自慢をするのはどうでしょう?

皆さんの自慢は
たぶん、範囲が小さいのだと思うのです

御三家、塾内のクラスでトップ、偏差値65、飛び級、選抜チーム、灘、東大、医学部、海外在住、官僚
別荘、ベンツ、お金に苦労してない、
これが、我が子とかならまだしも、親戚とか叔父とか、

ね~なんか小さいから突っ込まれるのでないですか?
もっと大きなことで自慢しましょうよ。誰もがすごいわね~ってやつ

例えば、
  資産10億  動産、不動産、株、FX、投資関係抜きの現金のみ     
     今時ベンツとか別荘で自慢って・・・・
  長者番付 3年以内 各分野10位以内       
     10年前とか以前は、親戚がとかはナシってか恥ずかしい。町内長者番付ちゃうよ。
  スポーツなら世界ランク5位以内       
     クラブ内ではトップで、「将来楽しみ」といわれてます。もナシ
     (団体スポーツでも能力があれば一人の力で世界ランク位とれないようじゃ、自慢しちゃだめ)
  ピアノ、バレエはコンクールとか海外留学は、自慢の範疇にナシ
  学力は
      う~ん難しいな~
      東大医学部 首席 1名のみ
      模試 全国1位とかかな~   でもちょっとショボイよね~
      まして、小学生程度で高校の数学解いてます。ってそんな子いますから。
    学力については、どなたかにお任せします。

どうでしょう。 これ位のレベルなら自慢しても自慢星人に食われないのでは。
そして、皆さん自慢するときには
 「ちなみにうちは~」
 「うちなんか全然だめでやっとOOです」
って、言うと性格悪そうなんで
 「これは自慢なんですが、~です。」
 「自慢することが多くて、大変なのですが、一つ挙げるとすると~」
って、明確に言ってくださいね。

じゃないと、中途半端な自慢はこちらが、消化不良を起こしますので。
あくまでも、小さな水たまりの中でじゃぶじゃぶ遊んでるのではなく、
大きな、明確な数字で表現してくださいね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 33

1. 【1299098】 投稿者: ん?  (ID:Hi.cryWMWmQ) 投稿日時:2009年 05月 21日 22:47

個人攻撃ってありましたっけ?
    感じ悪いって・・・、もしかしてあちらの方?

自慢星人をちょっぴりいじる位にしておけば良かったのにね。
    パトロールなんて、悪趣味以外の何物でもありませんよ。

2. 【1299174】 投稿者: かしわもち  (ID:WTUVgXX7ZFA) 投稿日時:2009年 05月 21日 23:28

あの方達、=本スレで自慢批判するとアレるから「自慢星人スレでっ」=
    ってのが理屈らしいけど、
    ここの事はけっこう気になるみたい・・・

自分達は平気でしている事でも、人が他スレでするのは
    イヤなのかしら・・・

ほんっとおこちゃま!

3. 【1299230】 投稿者: そうだね  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:07

もう4,5人でしりとりしているような感じですね。
    ちゃんと読めてる人はここは「大袈裟に自慢しよう」っていうこと
    が目的ではないってわかってますよね。

4. 【1299251】 投稿者: こちらが気になるんですね  (ID:dmziohZyfUQ) 投稿日時:2009年 05月 22日 00:28

パトロールしてるので、このスレも読まれているとは思いましたが、まさか気にしているとは思いませんでした。ここでは感じたことをお互いに交換してるような状況で、自慢ネタがあるわけではないし、そのうち近寄らなくなるんじゃないですか?

私個人は同じような気持ちの方が他にもいらっしゃることを知って、ちょっとほっとする場でした。

この掲示板は子供が受験勉強中、書き込みを読んで励まされたりしたことが多かったので、好きだったのですが、あのスレのように敵意むき出しで攻撃している様子は怖いし苦手です。

5. 【1299350】 投稿者: そうだね  (ID:VAl2GX.27zw) 投稿日時:2009年 05月 22日 05:19

壊れてるんだから何を言ってもむだですね。
    直らないと思う。

6. 【1299430】 投稿者: とにかく  (ID:Z6iJEdIwIng) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:02

あのパトロール隊の攻撃的なことといったら・・・気分が悪くなりますね。
    指摘された本スレが荒れるのは、正当な批判や遊び心で面白がっているわけではなく、
    単にストレス発散のための個人攻撃をやっているからでしょう。
    いくつかの板のスレッドで、これは自慢だ!と思った書き込みをトンチンカンに
    攻撃しているのを見て感じ悪いなぁと思いました。

成績が伸びて志望校を変更しようか悩んでいるという書き込みにもう来るなと啖呵を切ったり、
    子供が一学年上のテストを受けたという書き込みにその一行が自慢だ!とか。おまけに空気読めという
    変なアドバイスまで。結局どこが自慢??というレスがついて思いっきり空振り状態。
    ジュニア算オリだって4年生いっぱい受けるし、普通に飛び級をやっている塾もあるのにね。

STORYスレでは車のことで荒れたときに、田舎では家族一人に一台が普通だよーという
    下らないレス。あれをつっつこみだと言うんだそうです。どうやら街中の超高級住宅街でベンツ含む
    高級車4台程度所有しているご家庭の人とは縁がなさそうですね。

ま、個人的には飛び級している人も車4台の人もリアルでは、普通の人で人並みにプライドが高い程度だと
    思います。
    ここの誰かもわからない書き込みくらいでいちいち自慢だと思わないですけどね。

それにお子さん何歳?というくらい一日中パソコンにかじりついてエデュを見ている人もいるようで。
    笑いました とか こんな自慢見つけました とか朝昼夜を問わず現れて報告する人がいるけど、
    家事とか子育て大丈夫?と思ってしまう。もういろんな板を見ているようで、関東関西小学校受験中学受験
    問わずいろんなところを見ては自慢レスを必死で探しているようです。語り口は上品なのだが、
    生活大丈夫?と老婆心ながら心配になりますね。ネット依存を自覚したほうがよさそうです。

それ以外にもいたるところでパトロール隊と思われる人々の無意味な攻撃をいっぱい見てあきれてます。

7. 【1299471】 投稿者: さくらもち  (ID:7FP12E2Q0hM) 投稿日時:2009年 05月 22日 08:39

巡回でいらしていらっしゃる方々、ご苦労様です。
    お越しいただいて、光栄ですわ。
    ただ、何度も申し上げますがあなた方のように、低俗な遊びは嫌いですの。
    個人攻撃もした覚えはないですし、
    他の方の気分を害することをした覚えもないですわ。

それに、ここに書いてある「すごい自慢」の書き込みがなくても
    結構ですのよ。そんな事はどうでもいい事ですの。
    「そうだね」さんのおっしゃるとおり、それが目的ではありませんので。「そうだね」さん聡明でいらっしゃるわ。

私、心配でしたの。「大袈裟に自慢しましょう」って受け止める人がいたらどうしましょう。そういう意味で書いたのではない事をいちいち説明しなければならないのかしら・・・と
    でも、こちらの方々は、みなさんご立派できちんと解釈してくださったので助かっていました。

ただ、ごく一部の方には、
    「すごい自慢星人の書き込み出てこないね~」などと読解力のない書き込みをされて、
    ビックリしていましたの。
    でも、いいですわ。それでも。分からない方には何を言ってもお分かり頂けないようですものね。

「ん?」さん。
    そうですの。私もプチ自慢をされている方を少しだけ・・・というなら分かりますの。
    ですけど、報告とかパトロールとか嘆かわしい。お育ちの環境が伺えますわ。

「かしわもち」さん。 
    あちらの方がわざわざお見えになって反論されるっておかしいですわよね。
    あなた方は、もっと酷い事されているのに、自覚がないのかしら。
    おっしゃるとおり、もっと大人になって頂きたいですわ。

「こちらが気になるんですね」さん
    私も、良かったですわ。同じ考えの方がいらして。
    あんな攻撃は、大人として恥ずかしいですわ。私も苦手ですし、何よりあの方たちのせいで書きたいことが書けないという
    現状があるのは情報交換の場として機能していませんものね。
    敵意をむき出しにされる覚えはないのに、本当にご苦労様なことですわ。

「そうだね」さん
    おっしゃるように、
    あちらの方々、心が病んでいらっしゃるのかどうなのか・・・。あそこまで行くと心配になりますわ。

「とにかく」さん
    私もとても嫌な気分になり、削除を依頼しましたのに無理なようですの。
    攻撃的で、人を馬鹿にしたような発言。
    真正面から正論で戦うのはまだ納得いきますの。でも、本当トンチンカンでなぜそのような発言になるの?という事ばかり。
    とにかくさんの様に広い視野をお持ちになったり、よい環境にいらっしゃらないようですわ。
    ですので、人を攻撃したくなるのかもしれないですわね。
    早く自分たちの愚かな行為に気づいて頂きたいですわ。

8. 【1299506】 投稿者: 孤独なんじゃ?  (ID:TZrI78jgyhw) 投稿日時:2009年 05月 22日 09:03

>一日中パソコンにかじりついてエデュを見ている人もいるようで。
    笑いました とか こんな自慢見つけました とか朝昼夜を問わず現れて報告する人がいるけど、
    家事とか子育て大丈夫?と思ってしまう。もういろんな板を見ているようで、関東関西小学校受験中学受験
    問わずいろんなところを見ては自慢レスを必死で探しているようです

同意です!!
    なぜ、そんなに貴重な時間をつぶしてまでパトロールしているのか不思議です。
    他にやる事ないのでしょうか。。。
    唯一の生きがいのようで・・・怖いです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す