最終更新:

16
Comment

【1664373】高校生の恋愛事情

投稿者: どうなんだろう   (ID:TdbegPLrBLI) 投稿日時:2010年 03月 18日 19:53

ピッタリと合う所が見当たらず・・・
こちらだと子供を持つお母さんが多いのか?と期待して立てさせてもらっています

入学式の時、ふと横を見ると私の高校時代の知り合いでとても盛り上がりました。
偶然にも息子と同じクラス。そして、ちょこちょこその子の名前が出てきて、仲良くさせてもらっているのだな・・・っと思っていた矢先、バレンタイン・ホワイトデーとが後押しお付き合いみたいな関係みたいです。

お互い親同士が知っているから何かとよかったのですが、最近彼女のお母さん(友達でもある)が「○君って、他の女の子たちとも遊びに行ってるの?どうして彼女が居るのに分からない」と娘さんが言っているとの事。

一応、カップルの場合、他の異性と(2人っきりではない)グループで出かけたりする際は彼女に伝えるのが礼儀なのですか?
「来週の日曜日、みんなで遊園地行くんだ。でも心配しないで」みたいな。
私は別に結婚しているわけでもなく、まだ学生。たとえお付き合いをしている子が居ても、他の子と遊びに出かけても何らおかしくないと思っています。むしろ、こぢんまりとカップルで過ごすほうがずっと嫌です。

やはり、何人かの男女で遊びに行く場合、例えば今のような春休みだと学校では会わないからわざわざ電話やメールで「○日の○曜日、○ちゃんと□ちゃん達と遊びに行くんだ」と彼女に伝えるのが礼儀なのでしょうかか?だとしたらメンドクサイなぁ。特定の子なんて決めないほうがよいな。って・・・

お互い、色んな詮索を避ける為クラスではお付き合いしていることは内緒にしているようです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【2332058】 投稿者: 人間性  (ID:d57bmUYEOgA) 投稿日時:2011年 11月 19日 02:30

グループ交際推奨。
    たまには二人っきりでもいいけど
    ごたごたしたり束縛したり・・・など湿っぽくなるのは良くないよね。
    若いうちは色んな異性をみたほうがいい。
    その男性(女性)が男性(女性)の中だとどんな人柄なのかも知ったうえで
    つきあったほうがいい。
    ・・・と言いつつも、自分は二人っきりが多かったわけですが(笑)。
    でも二人じゃないとき相手がどんな人か、知っておいたほうがいいのはホント。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す