最終更新:

73
Comment

【1881651】宇宙人・UFO見たことある?

投稿者: Jばんざい   (ID:o5DbB3IpXRw) 投稿日時:2010年 10月 12日 23:57

宇宙人やUFOを信じますか。
宇宙人に出会ったことありますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 10

  1. 【1882396】 投稿者: 30年くらい前  (ID:eWdz9AcQQjI) 投稿日時:2010年 10月 13日 16:42

    上に書かれた、焼き芋さんと同じものかも知れません。
    30年以上前だったかも知れません。
    高校生の時か、大学生の時か、記憶が定かではありませんが。

    夜の7~8時くらいに、西の空の北から南へ約10秒弱、オレンジ色の大きな物体が
    ゆっくりと飛んで消えました。

    はじめは大きな流れ星かと思いましたが、ゆっくり過ぎます。
    家族に話したら、人工衛星では?と父親に言われた記憶があります。

    翌日の新聞にも取り上げられました。
    後楽園球場で多くの人が見て騒ぎになったとか書いてありましたね。
    気象庁?発表では、そんな事実はなかったと。コメントが書いてありました。

    私の人生での、七不思議の一つなんです。
    何だったんだろ~???

  2. 【1889109】 投稿者: 中学生の頃  (ID:HIw8oueya76) 投稿日時:2010年 10月 19日 11:10

    昔、奈良県生駒市に住んでいました。
    妹と2人、体育大会の応援団の練習が終わって
    夕方頃に坂道を上って帰ってきて
    なにげなくふと後ろの奈良の生駒山を振り返ったのです。

    生駒山の上に、大きな星のようなものがあったのでしばらくぼーっと空を見ていたら
    それが、一番星にしては大きすぎる大きさに輝きだして
    やがて何個かにすーっと別れました。

    わかれた小さい光は、てんでんバラバラの方向にふわふわ動き
    サーチライトみたいな光を出して、雲を照らしたりしていました。
    ということはあんまり高い位置にない光だったんですよね。

    そのうちふっと全部消えてしまいました。

    飛行機でもないし人工衛星でもないしまったく無音だったしヘリコプターでもない
    なんだったのかまるで謎です。

    以前「ちょっと怖かった」というスレに似たようなことを書かれてる人がいたと思うのですが・・・

    生駒山の上はUFOが出るともっぱらの噂があったそうです。
    でもUFOなのかなんなのか、わかりませんけど。

    妹は、学園前に住んでいる人と、それから10年以上たって知り合ってから
    同じような時期にお互い似たようなものを見たことがあると言い合って驚いたことがあるそうです。

  3. 【1895903】 投稿者: USJは多分・・・  (ID:vdUuoYOiP9o) 投稿日時:2010年 10月 25日 12:49

    USJの昼間の光は多分サーチライトだと思います。
    夜、ちょうどそのくらいの数のサーチライトがUSJを飾るので・・・。
    昼間に点検のようなものをしていたんじゃないでしょうか?
    昼間にサーチライトをすると、曇りの日など雲に薄く光の丸のようなものが出るので・・・。

    とはいう私も、オレンジ色の不思議な光を10年ほどまえに見たことがあります。
    5つほどの小さな光が遠くの空に浮かんでいたのですが、突然ピンボールのような動きをしだしました。
    冷静に考えてみても、私の知っている飛行物体には絶対ない動き・・・。
    一瞬びっくりしすぎて固まってしまい、主人に「あれ何!?」と聞いて、主人に場所を教えている間に消えてしましました。
    家の近くの橋の上から見ていたので、いつも似たような時間に通るのですが、それ以前もそれ以降も見ていません。
    あれ、なんだったんだろう・・・。

  4. 【1896038】 投稿者: 匿名  (ID:citTDMcEnqo) 投稿日時:2010年 10月 25日 14:43

    皆さんが見たものがUFOなのか、科学的に説明できるものだったのか、ここでは何とも言えませんよね。

    でも私も小学生のころ見ましたよ。

    友達と私の二人で下校中、あたり一面田んぼの一本道を歩いていた時です。

    空の低い位置に光って飛ぶ物体。

    最初は流れ星と思いましたが、いつまでも落ちないし、ジグザグ運動を始めましたね。さんざんジグザグした後フッと消えました。

    見ていたのは3~5分だったと思います。

    帰り道、「あれはなんだったんだろう」とずっと話していましたね。

  5. 【1900474】 投稿者: 柊  (ID:wMJaqQIU4K6) 投稿日時:2010年 10月 29日 10:11

    たった一度だけ、日ごろから夜空を見上げるのが好きなので
    何ということもなく見上げていたら、天頂近くで金星くらい
    の光があらわれて、そのまま動かずゆっくりと光が消えて
    いきました・・・
    超新星爆発なら光は残るし大騒ぎになるし、人口衛星なら
    動くはずだし・・・
    次の日友達に話したら、
    「あ~そういうのよくあるよ!あるある、気にしない!」
    と一蹴され(笑)


    UFOと関係ない話ですが、生駒山て、私がごく小さいころ、
    夜になると、山頂近くに2つ並んで大きなライトが灯って、
    それがまるで巨大な怪物が寝そべってて、目が光っているみた
    いで怖かった・・・

    小学校高学年くらいからその光は無くなったんですが・・・
    あれは何のライトだったのかな?
    ちなみに私は大阪側です。

  6. 【1908978】 投稿者: てん  (ID:Henb14K1CGU) 投稿日時:2010年 11月 05日 23:44

    うらやましい
    宇宙人が身近にいるなんて凄い!
    でも地球の周りや日本上空に100万機のUFOが待機していますからね。

    こちらも波長さえ合えばテレパシーが使えると聞きました。
    あとは心の浄化も必要だと。

  7. 【1909240】 投稿者: 宇宙は広い  (ID:llVK3zA/Q8I) 投稿日時:2010年 11月 06日 09:28

    きっとどこかに高度に発達した文明があることでしょう。
    地球型惑星も発見されつつあることだし。
    しかしながら、たとえば地球以上に発達した文明の星が百万光年先にあるとして
    その宇宙人が地球に来ることは難しいのではないでしょうか?
    高速でも百万年かかります。

    今地球に宇宙人が来ていたら何故隠れているのでしょうか?

  8. 【1918702】 投稿者: 小学生の時に  (ID:ZSng5hGESVw) 投稿日時:2010年 11月 13日 20:19

    小学生の時に友達数人と公園で遊んでいて、空のはるか遠いところを飛んでいるのを発見しました。
    白くて光っていて小さい、大きさとしては一番星ぐらいの大きさぐらいですが、すーっと飛んでいたので、友達とずっとみていると二つに分かれて(分かれても同じ大きさ)消えてしまいました。
    あれはUFO以外に何??って感じです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す