最終更新:

16
Comment

【281793】楽しいサークル活動の秘訣

投稿者: 月の海   (ID:rifUg5XnIYg) 投稿日時:2006年 02月 01日 17:26

近所のお母さん達と一緒に、先輩お母さんに習い事をしていることについて、皆さまにご意見を頂きたく投稿します。
習い事と言うのはお花なのですが、

・ある花材が、街の花屋さんにはあって、先生の出入りの花屋さん(が行く市場)にはない、というような状況というのはよくあることなんでしょうか?

・また、他のお母さん達に同じように連絡しているつもりでも、情報の伝わり方に差が出るのですが、穏やかに進めるためにはどのような方法があると思われますか?

ささいなことなのですが、ちょっと悩んでおります。
お花でなくても、お友達同士で趣味のサークルをなさっておられる方など、いろいろな方のご意見が頂けましたら幸いです。よろしくお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 3

1. 【290859】 投稿者: 月の海  (ID:ju1d1OkH.XQ) 投稿日時:2006年 02月 09日 13:07

先生 様
    -------------------------------------------------------
    > 特別授業の時に自前になったのは、講師に花代分を講師料として
    > 渡すためではないかと推測します。
    > 先生も呼んだからには、お車代など渡さなければ失礼ですからね。

お恥ずかしい話ですが思いつきませんでした。
    本当に、講師の先生に対してお礼の別料金はありませんでした。
    ご指摘の通りです。

本当にサークルというのは難しいですね。
    先生であり、生徒であり、お母さん仲間でもあり…。
    ですが今回こうして思い切って呼びかけさせていただき、ご意見を頂いたおかげで、いろいろなことを考えることができました。
    肩の力を抜き、自分のことばかりでなく、お仲間のこと先生のことを自然に見渡せるようになりたいものです。

本当にありがとうございました。

いったんこのスレッドは閉めたいと思います。
    レスを下さった皆様、読んで下さった皆様、ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す