最終更新:

72
Comment

【330616】スーツのあとでランチはどこで?

投稿者: ももんが   (ID:t5889948WKw) 投稿日時:2006年 03月 22日 20:56

子供の学校の母親同士のお付き合いで食事に行ってよかった
お店のおすすめはありますか?
 そこそこ美味しく感じもよく無難である程度ゆっくり出来るところです。

○○駅△△店の◇が美味しかったです!などもし良かったら
教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 9 / 10

1. 【336338】 投稿者: 紅梅  (ID:KH.nGxGjFak) 投稿日時:2006年 03月 31日 10:21

(^^ゞ
    あの・・・好きとか嫌いとかいいとか悪いとかやめませんか(^^ゞ
    こういうこともあったなあと・・・でいいじゃありませんか・・・今後の課題ということで。今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。私は特定の個人を云々する気持ちは
    最初から全くないのです。

それにもうその・・・ここは終わったところなのでやめましょうよ。

ただ、ひとつの場所で書いたことを、全く関係ないところまで追いかけてきて、引用されて
    悪意の書き込みをされたかたがいたことは非常に残念です。

楽しかったひと時をみなさまありがとうございましたヽ(*^^*)ノ

2. 【336393】 投稿者: 耐性のない輪ゴム  (ID:DLZxfiDsnOM) 投稿日時:2006年 03月 31日 11:41

私もしつこい人間なので、紅梅様と関わりついでにとことん関わっちゃいます。
    多分ご迷惑でしょうが、私の伝えようとしている事がまだ伝わっていないと感じるので、
    お許し下さいませ。

>でもなんでこんなに叩かれるんでしょう(^^ゞ
    とお書きになった事がありますね?ご自分で理由を考えてごらんになりましたか?
    同じ学校の人々にとっては、電車内でアイスクリームを食べながら、「私●●中の者です」
    と聞かれてもいないのに自分から宣伝しているような人に見えてしまった、という可能性は
    考えてみませんでしたか?そういう絵文字を多用なさるような書き方にさえ、不快と感じる
    学校関係者がいるかもしれない、とは考えませんか?(少なくとも紅梅様がいらっしゃるまで
    あの学校で絵文字を多用する方はいらっしゃいませんでした)

>どうも下町の方は怖いです・・・
    このような表現の仕方も、叩かれてしまう原因になると思います。紅梅様に悪意の書き込みを
    した方がたまたま下町の方だったとしても、全ての下町の方を怖いと決め付けるような文言は、
    多くの「無関係な下町の方」を傷つけると思います。「じゃあ、山の手の学校に行けばよかった
    のに」と思う方もいるのでは?

とここまで書いてきて、何だか自虐的に笑えてきてしまいました。(不謹慎。ごめんなさい。)
    自分がさんざん人様から言われてきたような事だから。「お前にだけは言われたくない。」
    という声があちこちから聞こえてきそうです。本当に「自分の事は棚に上げ」ですが。

ただ、言い訳させてもらうならば、私の心の輪ゴムがぱちんと切れた「叩かれ方」というのは、
    私にとっては非常に酷いものであったのです。

私を個人的にマークし(それこそどこの板も過去ログも全て追っかけて調べ上げつくし)
    ている人から、何の恨みを買ったのか、ある事ない事プライバシーを侵害される悪口を
    書かれ、それだけでも十分耐え難い事だったのですが、それを見ていた別の人々から
    「あなたのせいで、見たくもない醜悪な物を見せられた。子供だって見ているのに。」
    と言われた時、私の中で輪ゴムがパチンと音を立てて切れました。

「見たくもない醜悪な物を見せられた。子供だって見ているのに。」
    傷ついていた私にとって、血の出ている傷口をさらに切り付けられるような、残酷な言葉でした。
    「お前は被害者なんかじゃないぞ。加害者なんだ!」と言われてしまったのですから。
    私にとっては一生許せないと思う程ひどい事をされて、精神ぼろぼろの時でしたから。
    全ては自分の不徳と不注意のなせるわざと思いつつも、今でも引きずってしまっています。

でも、少し時間がたって冷静になれば、そうおっしゃった人の気持ちも少しはわかります。
    ただロムだけしている時、傷ついたり怒ったり喧嘩したりしている人のやりとりって、
    しょせん「他人事」で、当事者になってしまった人の心の痛みなんて全然わかりませんもの。
    誰だって我が子はかわいいから、「我が子に大人の醜い所を見せたくない」と思う心情も
    理解できます。

掲示板に参加していれば、心地良いレスばかりもらうという訳にはいかないと思います。
    決して楽しい思いをさせてくれる人ばかりじゃないということは心に留めた方がいいですよ。
    多分「掲示板はロムに徹して、書き込みはしないのが賢い大人」なのかもしれませんが、
    どうしても参加せずにはいられないタイプ、熱くなってしまうタイプは、きっとこれからも
    生傷は絶えない事を覚悟しなくてはいけないのかもしれませんよ。

口うるさいおばさんでごめんなさい。スレ主さま、紅梅さま、皆さま、長々と失礼しました。

3. 【336418】 投稿者: うくいす  (ID:vS6M4qgh8AA) 投稿日時:2006年 03月 31日 12:21

耐性のない輪ゴム さんへ:
    -------------------------------------------------------

以前のあなたは確かに、思い込みが激しくて自己中心的で他人のアドバイスに素直に耳を傾けることが出来ない意固地な部分があって・・・と、叩かれても仕方ないなあと思わせるような「隙」がいっぱいでした。
    (すごいボロクソに言っちゃってすみません!!)
    でもこの騒動の中、最初は「あのかた」だとわからなかったくらい、おっしゃっていることは大変常識的でとても好感の持てるものだと思いました。
    途中であなたのことに気がついた人から心ない言葉をぶつけられても、決して感情的に反論せず、真摯に受け止めていた姿は印象的でした。
    そんなあなたが、少し前のご自分を彷彿とさせるような後輩の紅梅さんの言動を心配し、なるべく傷つけないようにと気をつけながらアドバイスをなさっていた心境、本当によくわかります。
    でも、残念ながら今の紅梅さんには届かないようですね・・・
    余計頑なになってしまっているようです。
    叩かれた原因を冷静に分析しようとせず、被害者意識だけが目に付きます。
    あなたが例にあげた紅梅さんの言葉、私も読んでいて同じようにハラハラしました。
    引っかかりを感じた部分は同じ、白梅さんが神経質になりすぎているわけではないということを、紅梅さんにはお伝えしたいです。
    でもやはり時間が必要なんではないでしょうか。
    かつてのあなたのように・・・
    かばってくれた人がいるから自分は間違ってないと思いたい気持ちもわかるけど、もう一度批判レスのすべてを落ち着いて読み直して、何かを感じてくれることを信じましょう。

4. 【336829】 投稿者: 耐性のない輪ゴム  (ID:lzvDysqT8H2) 投稿日時:2006年 04月 01日 00:37

うくいす様:

フォローして下さってありがとうございます。
    有難いお言葉の数々ですが、人の性格はそう簡単には変わらないのかな、という気もします。
    つまり、私は今でも「思い込みが激しくて自己中心的で他人のアドバイスに素直に耳を
    傾けることが出来ない意固地な部分があって・・・」の人間だと思われます。

ただ、掲示板に自分の考えやインスピレーションを書き込みたい、という強い衝動も
    押さえることができない人間のようで、投稿はもうこりごり・・・とはなかなかなりません。

それから、「叩く」と言いますか、いわゆる「批判的レス」をつける人も大きく分けて
    二つのタイプがあると思うのです。一つは、善意や心配からあえて苦言を呈してくれるタイプ。
    もう一つは、嫌がらせ、恨み、妬み、ストレス解消、私利私欲、と言った悪意をもって
    攻撃してくるタイプです。

その二つのタイプを決して混同してはいけないと思うのです。後者タイプの「叩き」に
    へこんで投稿をやめてしまうと、まさに彼等の思うツボ。そういうタイプの人間は自分が
    優位に立って支配したいタイプなので、目障りな人間を執拗にいじめて、徹底的に叩きのめ
    そうとする事が多いのです。

私はそういう人達の思う壺となりたくないし、掲示板から楽しい投稿、建設的な投稿がどんどん
    減っていき、善男善女の投稿者が傷だらけとなって次々に去っていく・・・という現象は
    見たくないと思うので、つい「くじけてたまるか」などと負けじ魂を持ってしまいます。
    そういう意味では、私も被害者意識強いです。

そのような訳で、これからも皆様にご心配、ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、
    どうか、今後ともご指導ご鞭撻の程、何卒よろしくお願いいたします。

荒らしでもなく、悪意でもなく、真面目な意図やサービス精神旺盛で盛り上げるお気持ちから
    参加なさっている皆さん、どうか過度にへこんだりくじけたりしないで下さいね。
    これからも皆様のご活躍、楽しみにしていますので。

スレ主様には〆た後で大変失礼いたしました。

5. 【338445】 投稿者: 紅梅  (ID:B8ciOnPFpGM) 投稿日時:2006年 04月 03日 19:23

重ねがさねなんがか申し訳ないしだいです。
    旅行から帰ってきたら・・・こんなことになっていて・・・

白梅様みなさまご指摘ご指導ありがとうございました。真摯に謙虚に受け止めます。

ただひとつだけ。他のスレの内容を、別のところにもちこむことは、他の方々にも
    ご理解いただけないように思われます。それと、同じひとつのスレの中で、HNを
    変えてしまうのは、掲示板のルールとしては好ましくないと、管理人をされている
    かたから教わりました。

このスレのもともとの意図から大きくはずれる内容にさせてしまったのは
    私の責任です。楽しかった「基本は」様の書き込みがおわってしまったこと
    「ももんが様」の意図が生きなかったことに非常に責任を感じております。

不快な思いをされたかたがた皆様にこの場をおかりして、心よりお詫び申し上げます。

6. 【338458】 投稿者: スレ主さんは〆られました  (ID:oeetXCtL.92) 投稿日時:2006年 04月 03日 20:02

紅梅 さんへ:
    -------------------------------------------------------

あなたっていつもお詫びしつつ、ひとこと言わないと気がすまないタイプね。
    真摯に謙虚に受け止めるという言葉が真実なら、

> ただひとつだけ。他のスレの内容を、別のところにもちこむことは、他の方々にも
    > ご理解いただけないように思われます。それと、同じひとつのスレの中で、HNを
    > 変えてしまうのは、掲示板のルールとしては好ましくないと、管理人をされている
    > かたから教わりました。

↑こういうことは書かない方がいいと思う。
    ちょっと喧嘩売ってるみたいだし、
    また話が蒸し返されて堂々巡りになってしまうわよ。

☆白梅さん、レスつけたくてウズウズしちゃうと思うけど、キリがないから終わりにしましょ。

7. 【6255062】 投稿者: 抱腹  (ID:UC9uIv2SkJE) 投稿日時:2021年 03月 12日 12:33

何故か大分前の、(15年前)の
    こちらの書き込みに大爆笑、抱腹絶倒致しました。

もう既にこのサイトは閲覧なさってない事は百も承知ですが、
    「基本は」様の辛辣なジョークが病みつきです。

私自身、子の中学受験が終わり、想像を絶する結果ぶりに
    正直言って私は前向きなフリをして見るもののすぐに気は晴れず、
    やはり落ち込んでいましたが、
    この知的な皮肉ぶりに惚れ惚れして、心が晴れてきました。

自分を筆頭にお受験母の子供ブランド化、
    客観的に見れば本当にその通りですよね。
    どのご家庭にも当てはまりますよね。

うちは例にも登らない中堅校に進みますが、
    この視点を忘れずに行こうと思います。

8. 【6698377】 投稿者: 総統  (ID:kuU8/4EeZ..) 投稿日時:2022年 03月 06日 06:43

同感です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す