最終更新:

5
Comment

【332882】ゲ〜ム攻略

投稿者: 苦手母   (ID:o0mAkJjZ2dc) 投稿日時:2006年 03月 26日 11:32

こんな投稿ですいません。どこに投稿・・・と考えたのですが
今まで色んな事をご存知なママ様達が沢山おられるので・・・
是非ご教授下さい。
子供が任天堂のアドバンスを楽しんでやっております。
主人は全く興味もありません。
子供はまだ小学校低学年で、どちらかと言えばうまくないのでしょう。
なかなか最後?まで辿りつけず〜おりました。
このたび「ドンキ〜コング3」なるものを頑張って(おかしな表現ですが)
やっと最後の方まで進めたようです。
ところが・・・あと最後の一つ?の「BKコイン」なるものが、どうしても々
見つからないらしく(;。;)攻略本とかも探しに行ったのですが
見つけることが出来ず、初めて!最後まで出来るんだ〜と張り切っている子供も
がっくり。たかがゲ〜ムではありますが、勉強の合間に時間を決めてやっていました。
一つの事を最後までやった・・・との思いと喜び?を、こんな事で感じても仕方ないわ!
とお叱りを受けるかもしれませんが。
もしお子様で終わられた方、教えて下さいませんか?

子供の話では、全てのステ〜ジの旗は立っているとか。
「BKコイン」あと一つ。
もう何処を探しても見つからないので、ロストワ〜ルドの最後(と、言うのですが)
のステ〜ジに進めないそうです。
ただ一つ子供が言うのは、「リバ〜サイドレ〜ス」で新記録を出しても
スタジアムで何ももらえないのが気になるそうです。
本当にこんなスレですいません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【332948】 投稿者: 攻略のHP  (ID:GCEQYVJEn1Q) 投稿日時:2006年 03月 26日 13:08

ゲームマニアの人達が、攻略の為のHPを作っていますよ。
    ご質問のゲームに関しての攻略ページがあるかどうか、は、わからないのですが、
    一度、検索をしてみて下さい。

その中には、自分でわからない部分の質問をするページなどもありますよ。
    質問をすると、いっぺんに、たくさんの返事が来たりします。
    その内容は、驚くほどで、
    ゲームが発売されてわずか1週間くらいで、全クリアした人からの情報なども、あります。

私も、前は、攻略本を買っていましたが、
    最近は、ゲームマニアの人のサイトで、ヒントも、裏技も、すべて、頂いています。

2. 【332977】 投稿者: 苦手母  (ID:Z3Aww1V..LQ) 投稿日時:2006年 03月 26日 14:17

早速ありがとうございます。
    私はこういう書込みも、実は主人にPCを開いてお気に入りを押せば
    出てくるようにしてもらっていますので・・・要するに・・・PC操作は・・・
    苦手なんです〜
    でも頑張って探してみます。

引き続きもしどなたか、お子様がご存知の方がありましたら
    教えて下さいませ。

3. 【333000】 投稿者: 昔はハマってました  (ID:wQQ1Ea2NRVU) 投稿日時:2006年 03月 26日 14:47

こんなのを見つけましたが、お役に立つでしょうか?
    コインへの行き方とか、ステージ攻略とか出ていましたが。

ttp://njoy.pekori.to/dkc_top.shtml(はじめのhは取っています)

4. 【333005】 投稿者: 攻略のHP  (ID:B7isMtQsi76) 投稿日時:2006年 03月 26日 15:02

私も、ちょっと検索してみたところ、
    昔はハマってました さんが見つけたという、
    ↑ のHP、私も見つけました。
    このHPは、かなり詳しいのではないか、と思います。

ちなみに、アドバンス版の、ドンキーコング3の正式名称は、
    「スーパードンキーコング3」ですよね?
    それなら、↑のHPにあるゲームで間違いないと思いますよ。

ちなみに、私は、任天堂のゼルダの伝説に命賭けているゲーム大好きのオバサンです。

5. 【333024】 投稿者: 感謝!苦手母より  (ID:djxyC0KxKZI) 投稿日時:2006年 03月 26日 15:33

昔はハマッてました様
    攻略のHP様

本当に有難うございました!早速息子と検索し、見つけることが出来ました。
    お気に入りに入れておき、まだまだ知らなかったところをやってみるそうです!!
    こんなつまらない書込みに、あたたかなお返事を頂いて感謝・感激です。
    何だか見つけられたこと以上に、心がポカポカしています。
    \(^。^)/

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す