最終更新:

10
Comment

【353826】逆さまつげ

投稿者: 上向きになりたい   (ID:hleXnt7o1Jg) 投稿日時:2006年 04月 26日 11:34

逆さまつげで ビューラーを使っても少し経つと戻ってしまいます。
これを治す方法として 二重瞼に手術するとのことなのですが・・。 
まつげだけを治しても また戻ってしまうらしいのです。
受診するつもりですが その前にご存知の方がいらっしゃったら 
是非とも教えてください!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 2

1. 【355595】 投稿者: 夜更かし  (ID:FekiDVbUYVQ) 投稿日時:2006年 04月 29日 03:29

チクチク さんへ:
    -------------------------------------------------------
    > 花水木さんも書かれていますが、下のまつげ(瞼)でも手術はできるそうですよ。
    > でも、うっすらと跡(線のようなもの)が残ることがあるようです。
    > 私自身が勧められています。
    > ちなみに横浜の眼科ですが、そこにいらしてる女の先生はものすごーくまぶた系の手術が上手いそうです。
    >
    >

差し支えなければ、どちらの眼科か教えていただけませんか。

2. 【355597】 投稿者: 我が家の場合  (ID:32.rr.ie20c) 投稿日時:2006年 04月 29日 04:36

家の息子も小学校高学年の頃、下の逆さまつげの手術をしました。
    特別優れた眼科を探したわけではなく、近くの町医者的なところです。
    学校の検診で「近視」のお便りを貰ってきたので、
    眼科にかかったところ、逆さまつげを指摘されて、
    「目に傷がついているから、治した方が良い...」
    と言われたのがきっかけです。

「手術」って呼ぶのもはばかられる程、本当に簡単な手術でした。

傷?近くで顔を見ても全く分かりません。
    それどころか、手術した事すらこのスレを見るまで忘れていたくらいです。

ちなみに私は、まつげパーマをかけた事があるのですが、
    これも簡単でした。
    最初はちりちりになったらどうしよう。。。。とか不安でしたが、
    私がお願いした方は、かかり具合の好みも聞いて下さるし、
    初めての場合は軽めにかけてくださるし、
    全く問題ありませんでした。
    .....とは言っても、まつげパーマのお店は飛び込みではなく、
    お友達が大勢そこでお願いしていて、「腕は確か」という
    信頼の置ける人にお願いしました。
    ただ、私は逆さまつげではないので、逆さまつげへの効果はわかりませんが。。。

3. 【355632】 投稿者: チクチク  (ID:pnDJ7kEkWeA) 投稿日時:2006年 04月 29日 08:20

夜更かしさま。
    その先生は、西伊豆眼科に所属(?)していらして、週に何度か横浜相鉄ビル眼科医院(手術はここでできます)で診察なさっています。
    とってもキレイで優しい先生ですよ〜。
    もちろん腕も確か‥だど思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す