最終更新:

75
Comment

【3797103】LINE既読スルーばかりなら、グループ抜けたら?

投稿者: ネチケット違反   (ID:iNLIC2aIWn6) 投稿日時:2015年 07月 17日 20:30

色々なLINEグループに参加しています。
伝達ツールとしては本当に便利ですよね。
同じようにネチケットを守れるグループは
とても楽しいものですね。

でも、あるグループでは
個々の考え方が違い、なんだか、モヤモヤします。
手紙じゃないんだから、何日も放置。
そして面倒なら、スタンプという便利なものもあります。

いつも既読スルーの方。
恐らくグループ以外の他の方にも、そのようです。
つまらない内容なら、もちろん大人ですので
いつもいつも返信は要らないと、心得ています。

でも、親が入院
子が病気と書いている人がいれば、少しの言葉を残してもいいのでは?

その方をブロックしようかと検討中ですが。
なんだか、こちらが悪者のような気がして
不愉快です。
こういう方は、頑としてLINEはしない
メールで良いと、宣言して下さらないかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 3 / 10

  1. 【3797422】 投稿者: LINEこわい  (ID:579raY5KlSA) 投稿日時:2015年 07月 18日 07:49

    子供が病気と言ったって、熱が出て学校休ませたとかその程度で重病でもないんでしょう。
    そんなプライベートなことをいちいち公表して、慰めてもらわないといけない理由がわからない。
    こんなんで、大変なのよ~の愚痴程度だと言うなら、スルーでも全然いいように思うのですが。

    でも、そうはいかないということなのですね、恐ろしい。
    と言いますか、LINEはそういった事を思う人が絶対いるだろうと感じていたので手を出していませんが。
    小中学生の休み時間となんら風景が変わらない、徒党くんで群れてどうでもいいことで仲間意識を共有する・・。
    まぁ別に、それが好きな人同士でやればいいことですから、おっしゃる通りそれができないならLINEグループから抜けたほうがいいのかもしれませんね。
    ただ、抜けるにしてもリアルに影響は免れないし簡単ではないように思いますが。
    ああ、恐ろしい、LINE怖いです。今後も絶対に手を出さないでおこうと改めて思いましたね。

  2. 【3797439】 投稿者: してない しません  (ID:sggA9xBuMDY) 投稿日時:2015年 07月 18日 08:15

    本当に私もラインはしないようにしようと改めて思いました。
    既読したら何か言葉を返さなくてはいけないのですか キリがないのでは?

  3. 【3797450】 投稿者: ラインマーカー  (ID:z/Wr5fqRaek) 投稿日時:2015年 07月 18日 08:25

    私もスレ文を読んで
    『やっぱりLINEに手を出すのはやめよう』とあらためて思いました。

    そもそもメールでさえ、相手の時間を縛ることなく
    それぞれの都合でやり取りができるもの、のはずなのに
    即レスルール?が煩わしいです。
    (至急のもの以外は即レスしませんが)

    独り言のようなものにいちいちコメントを期待されるなんて、幼いかまってちゃんのようです。

    コメントしている大多数の方の反応にホッとする反面、ごく一部であろうスレ主さんのような方が
    ひそかにイラついて逆恨み?をする可能性が恐い。

    危うきには近寄らないでいようと思ったアラフォーです。

  4. 【3797452】 投稿者: スタンプ  (ID:yf2wO4ObQek) 投稿日時:2015年 07月 18日 08:27

    かわいいし、これでいいのでは?
    スタンプ合戦になると、面倒な時もありますが、
    とりあえず、これで会話をやめたい意思は
    伝わりますから。

  5. 【3797453】 投稿者: およよ  (ID:6EjqSV1J/ts) 投稿日時:2015年 07月 18日 08:32

    グループでラインをして一つの話題が収束するのってどれほどの時間かかるものなのかな?
    小一時間もされたものならすごーく迷惑。時間の無駄。
    たまたまライン出来なかったときには後で「ごめん~ばたばたしてた~」とかの謝罪表示しなくてはならない暗黙のルールがあるのかしら。なんて面倒な女子ババの集いなのだろう。
    ラインは家族間だけにして公表しない設定にしているのでトラブル・フリーですよ。
    相手がライン抜けたら抜けたでスレ主さん、それはそれでむかつくタイプなんだろうな・・・失笑

  6. 【3797527】 投稿者: 携帯メールでさえ面倒  (ID:3CwVCrgRp8M) 投稿日時:2015年 07月 18日 10:11

    止むを得ず関わっているママ友という人間関係を更に複雑にしてしまうSNSって
    実に厄介なものですね。元々便利だと思って始めたのでしょうが、逆に足枷になって
    しまっているという・・・

    本当にごく親しい人、心を許せる人との関係に留めた方が良さそうですね。
    個人的にはそれでさえも億劫でやる気はありませんが。

    ごく親しい人間と言えば、携帯のメールは最低限使っていますが、PCがメインなので
    何となく忘れて放置してしまう事もしばしば。それが2~3日ということも。
    (ちなみに友人とはPCメールでやりとりしています。)

    で、PCは開かず携帯を常にチェックしている妹から「どうして直ぐに見て返事を
    くれないの?」という怒りの電話が。私は「そっちこそPCを開いてよ!」とつまらない
    喧嘩に発展。面倒なので、携帯は家族間限定にしようかと思っているところです。

  7. 【3797541】 投稿者: アラフォー  (ID:0gMQ5x9gB3c) 投稿日時:2015年 07月 18日 10:22

    グループラインでこちらが面白いと思っているスタンプで返事をしたらすごく不快だったらしく、既読スルーされるようになりました。意味が分からない…。

  8. 【3797548】 投稿者: うわぁ  (ID:Kn1Pq4t206Q) 投稿日時:2015年 07月 18日 10:27

    めんどくさっ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す