最終更新:

75
Comment

【3797103】LINE既読スルーばかりなら、グループ抜けたら?

投稿者: ネチケット違反   (ID:iNLIC2aIWn6) 投稿日時:2015年 07月 17日 20:30

色々なLINEグループに参加しています。
伝達ツールとしては本当に便利ですよね。
同じようにネチケットを守れるグループは
とても楽しいものですね。

でも、あるグループでは
個々の考え方が違い、なんだか、モヤモヤします。
手紙じゃないんだから、何日も放置。
そして面倒なら、スタンプという便利なものもあります。

いつも既読スルーの方。
恐らくグループ以外の他の方にも、そのようです。
つまらない内容なら、もちろん大人ですので
いつもいつも返信は要らないと、心得ています。

でも、親が入院
子が病気と書いている人がいれば、少しの言葉を残してもいいのでは?

その方をブロックしようかと検討中ですが。
なんだか、こちらが悪者のような気がして
不愉快です。
こういう方は、頑としてLINEはしない
メールで良いと、宣言して下さらないかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 10

  1. 【3797765】 投稿者: ラインでまで  (ID:ZG6xrZbEzTQ) 投稿日時:2015年 07月 18日 15:05

    人間関係の煩わしさを感じたくない。

    大の大人が、これでは中学生でトラブルの原因になるはずだわね〜。嫌だ嫌だ。

  2. 【3797790】 投稿者: ツール  (ID:wL0KMmb3rBU) 投稿日時:2015年 07月 18日 15:37

    スレ主さんみたいに、気に入らない人はすぐに排除しようとするのは論外だけど、
    だからと言って「だからLINEは…、本当に気の合う人とだけ自分の気の済む方法で連絡とれたらそれでいい」と言い切って、ごく限られた小さそうな世界に安住することこそが大人のあり方!みたいな主張をする人が大手を振って出てきますよね。こういう話題になると。

    その度に思うんですけど、そういう方の言うこと真に受けて安心しちゃう方がいたら自分の世界を狭めてしまってよろしくないですよね。
    節度を持ってどんな人とでも程良い距離感でお付き合いできる人は、LINEも上手に使っていると思いますよ。

  3. 【3797799】 投稿者: うんうん  (ID:Pq8YaLK1fgU) 投稿日時:2015年 07月 18日 15:44

    その通りですね。どんなツールでも賢く使えばいいだけの話。

  4. 【3797814】 投稿者: 歳の差  (ID:l1rmXbj5O8w) 投稿日時:2015年 07月 18日 16:04

    スレ主さんは、お子様が幼稚園くらいのお若いママなのかもしれませんね。
    レスしている方はアラフィフの方もいらっしゃるような。
    20歳くらい離れているのなら、LINEへの考え方も違うかもしれませんね。

    私はアラフィフなので、既読スルーとか放置とか全く気になりませんが
    もし私が今幼稚園ママなら、スレ主さんのようにカリカリしていたかも。
    幼稚園ママの頃は、ママ友との揉め事など色々ありました。
    歳取ると丸くなりますよね。

  5. 【3797938】 投稿者: 大変ですね  (ID:LlMf5ibdTEs) 投稿日時:2015年 07月 18日 18:44

    私はLineやりますが、全く関係ない人とLineをやらないし、極少数の各グループのただの連絡ツールなので、Lineやらない人は世界を狭めていると思ったことはないです。自分の世界を広げてくれるツールだと感じたこともないので、このスレ面白いですね。反対に世界を広げてくれると思う価値感はLineの交友関係に縛られている方のように感じます。

    またこちらは節度を持ってLineしたいと思うけど、Lineへの依存率が高く、相手の立場や気持ちを理解できない人が一人でもいたら?と考えて利用しない方の気持ちも理解できます。家の子供でさえ、どうでもよい無駄話にいちいち返事しなくてはいけないと心配するLineが面倒だとグループから抜けました。

  6. 【3797957】 投稿者: なるほどね  (ID:aPTL6dLPSWI) 投稿日時:2015年 07月 18日 19:20

    グループ内でも返信は各々してるだけでしょ。その距離感が読めないのはまだ若ママ?スレ主には個々の返信が来ないからスルーって発想になるんだよ。脳内が中学で止まってる。これで30代だったら世も末だわ。グループ内のみんなは主に言わないだけだよ。

  7. 【3797986】 投稿者: トマト  (ID:MfqTATp6cOM) 投稿日時:2015年 07月 18日 20:06

    私はまだ携帯(ガラケー)ですが、何の不便も感じませんし、世界が狭いとも思いませんよ。
    ラインって、そんなに重要なものですか?
    どうでもよいグループ内のお喋りにいちいち返事をするなんてうっとうしい。
    ファミレスで盛り上がっているグループで、聞き役で何も言わない人は、帰ってもらいますか?
    ふんふん、と聞いている感覚だと思うのだけれど。
    本当に重要なことは個人の問題でしょ。
    放っておけばよいだけ。
    グループ内にあなたのような方が居て,やいやい仕切ったりするほうが嫌だな。
    若い世代だから感覚が違うと言うご意見もありますが
    我が娘なんかは(十八歳)、ラインはもっぱら読むだけですが、別に人それぞれですから気にしていないみたいだし

    依存するのはばからしいと言っていますが。

  8. 【3798053】 投稿者: ラインね~  (ID:6QceV/BOMY.) 投稿日時:2015年 07月 18日 21:51

    手出さないわ~面倒ね。スレさんって若いんでしょうねぇ~道でひっくり返って
    ワーワー泣いてる子供みたいだよ。

    穏やかにできないならスレさんがグループ抜けたら?

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す