最終更新:

75
Comment

【3797103】LINE既読スルーばかりなら、グループ抜けたら?

投稿者: ネチケット違反   (ID:iNLIC2aIWn6) 投稿日時:2015年 07月 17日 20:30

色々なLINEグループに参加しています。
伝達ツールとしては本当に便利ですよね。
同じようにネチケットを守れるグループは
とても楽しいものですね。

でも、あるグループでは
個々の考え方が違い、なんだか、モヤモヤします。
手紙じゃないんだから、何日も放置。
そして面倒なら、スタンプという便利なものもあります。

いつも既読スルーの方。
恐らくグループ以外の他の方にも、そのようです。
つまらない内容なら、もちろん大人ですので
いつもいつも返信は要らないと、心得ています。

でも、親が入院
子が病気と書いている人がいれば、少しの言葉を残してもいいのでは?

その方をブロックしようかと検討中ですが。
なんだか、こちらが悪者のような気がして
不愉快です。
こういう方は、頑としてLINEはしない
メールで良いと、宣言して下さらないかしら?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 10

  1. 【3798065】 投稿者: あらまっ  (ID:TUPPwOrGJZw) 投稿日時:2015年 07月 18日 22:14

    既読する~
    確かに気分は良くないけれど
    こんな事を「大人」がスレするんたから
    子供のライン暴力は加速するんだよ。

    加害者にならないように
    お気をつけあそばせ。

  2. 【3798074】 投稿者: JCかと思ったら  (ID:nxnhvtF/CeI) 投稿日時:2015年 07月 18日 22:34

    既読スル~をスル~して差し上げたら?
    大人なんですから。

    そんなにアタシのことをずっと気に掛けていて欲しいのですか?
    いつもいつもLINEに合いの手を入れることがママ友の証なのですか?

    世の中は貴方のようLINEに1日中へばりついている人間ばかりではないのです。
    みんな忙しいのです。

    「既読」で十分ではないですか。
    お忙しいのに読んでくれたのですから。

    貴方のおしゃるようなことを言い出したらそれはもうLINE依存症なのだと思います。
    今はそういう外来もあるようですよ。
    一度診てもらってはいかがでしょうか。

  3. 【3798085】 投稿者: あらまっ  (ID:TUPPwOrGJZw) 投稿日時:2015年 07月 18日 22:44

    ↑JC
    って?
    JKの間違えかな~?
    JCで調べてもこのスレに相応しい言葉はないのですが。
    違っていたらごめんなさい。

  4. 【3798094】 投稿者: JCかと思ったら  (ID:nxnhvtF/CeI) 投稿日時:2015年 07月 18日 22:53

    確か…
    JCは女子中学生です。
    JSは女子小学生です。

    ファッション誌か何かの造語かな?と思います。
    違っていたらごめんなさい。

  5. 【3798109】 投稿者: ねこピッチャー  (ID:9SeLfc8XFVo) 投稿日時:2015年 07月 18日 23:11

    ラインは最初から入らないでおこうと決めていました。ママ友には連絡しにくいわ~と
    愚痴られても、はまるのが怖いから~と。

    周囲でのトラブルを聞くたび、このスタンスで良かったんだと実感しています。なんで35も過ぎた大人が
    いちいちしょうもないことをみんなに触れ回る必要がありますか?学生まででしょ。、と思うのですが。

    大人になれないのです。淋しいのです。群れたいんです。子どもと大人の所持品の垣根がないのは、大人も子どもだからです。
    ラインを利用できず、振り回される。百害あって一利なしなんですけどね。

  6. 【3798123】 投稿者: そう?  (ID:k9K50gqxq1E) 投稿日時:2015年 07月 18日 23:32

    でも、便利だよ。楽しいし。

    価値観の似た友達とラインすればいいのに。クラスのママ友が全員入るような、大所帯グループラインなら既読スルーなんて誰もなんとも思わないよ。

  7. 【3798160】 投稿者: 50s  (ID:hhVVWRVrles) 投稿日時:2015年 07月 19日 00:16

    周りでトラブルなんて一度も聞かないのはアラフィフだから?
    登録しているのは結構な人数ですが、グループラインは集まったりする時の連絡用にしか使わないし、個人でもチャットはごく親しい人と時間があるときに返信するだけ。
    本当に便利に楽しく使ってます。

    グループで既読スルーはグループだからこそ、どうでもいいことには返信する必要がない、他の人が返信してくれてるし、と忙しい人は思うでしょう。
    腹を立てる理由がわかりませんが、きっとスレ主さんは、学生時代から携帯のあった若い方なんでしょうね。、

  8. 【3798174】 投稿者: ツール  (ID:wL0KMmb3rBU) 投稿日時:2015年 07月 19日 00:29

    ちょっと話がズレるのを承知で書かせていただくと、
    私が交友関係を狭めると書いたのは、LINEにありがちなマイナス面を挙げ連て、「LINEをしないことで平和に暮らしている」という内容の書き込みをされる方に、対人関係の努力をしようとしない逃げの姿勢を正当化しているように感じるからです。

    私の考え方が狭いのかもしれませんが…。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す