最終更新:

136
Comment

【3914523】60歳代夫婦世帯へのお中元お歳暮

投稿者: みゆ   (ID:x9s0WDVfrwA) 投稿日時:2015年 11月 28日 15:52

お世話になっているのは奥様です。
お子様方は独立しお二人暮らしです。

贈り主への感謝の気持ちは十分に受け取ったとして、
嬉しかったもの、困ったものなど、本音を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 4 / 18

  1. 【3915598】 投稿者: まだあらフィフ  (ID:glERZjc1wdw) 投稿日時:2015年 11月 29日 18:32

    5000円の商品券はいらないです。5万円なら欲しいけど(笑) お金にこまっているわけでなし、5000円なんて正直すぐ消えちゃって何のことやら忘れちゃいます。それとも、皆さん、他の方からの商品券と合わせて○万円とかにまとめてお使いになるのかしら?

    確かに本当に貰って嬉しい贈り物は少ないですが、私はお花なら何個かぶっても嬉しいです。鉢物でも切り花でも。家中お花で埋めつくしてみたいものです。

    ところで、お歳暮でなくてはいけないのでしょうか? 頂き物の多そうなお宅のようですし、年末年始はお家にいないかもしれませんよね… 私ならお年賀として年明けにお渡しします。

  2. 【3915607】 投稿者: いいですね〜  (ID:I0h2p5Hl.I.) 投稿日時:2015年 11月 29日 18:50

    シャンパンは戴いて嬉しかったですよ〜。モエ・エ・シャンドンのピンクでした〜。
    GODIVAも嬉しい☆

  3. 【3915612】 投稿者: ハム  (ID:de5dFnuBKtU) 投稿日時:2015年 11月 29日 18:56

    私も毎年頂くハムは正直困るのですが、ポールボキューズのローストビーフは本当に美味しかった(笑)
    箱の大きさから「ハムかあ」と思って開けたら…
    またリクエストしたいくらい。
    ワインもいいですね〜
    お正月に飲もうってワクワクします。

    私は毎年コーヒー豆を贈ってます。
    家で飲むコーヒーってあまり高い豆って買わないから。
    毎年時間かけてあれこれお店で相談して詰め合わせてます。
    相手がコーヒー好きってわかってるからですけど。

  4. 【3915668】 投稿者: かろうじてアラフィフ  (ID:6IobPj2nD2Q) 投稿日時:2015年 11月 29日 20:26

     仕事柄、頂く立場になることが多い夫婦です。本音で失礼な意見ですみません。
     個人的には、シャンパンは高級品であればあるほど、その日に消費しなければいけないので、困ります。
     お花も、室内にペットがいる、先々はゴミになる等の理由で、できれば遠慮致したいです。
     ハム・ソーセージは、亜硝酸Naが添加されている場合が多く、大変申し訳ないと思いながら処分しています。(消化器系癌家系なものですから。お気持ちだけ、深い感謝の念をもって頂いております。)
     ありがたいのは、やはり商品券やカタログギフトです(5000円の御予算なら、図書券やQuoカードなどは子供に渡せるので便利で助かります)。
     ふるさと納税の恩恵で、ある程度の所得層は、本当に食べたいものは自己調達していると思います。
     相手の趣味嗜好がわからないならば、商品券等が無難です。
     
     

  5. 【3915672】 投稿者: 好み  (ID:t1CjfcaVIkA) 投稿日時:2015年 11月 29日 20:30

    個人的には私はお酒もコーヒーも飲まないので頂くと困ります・・。

    お花も好きではないですし、ハンドクリームも使いません。

    望月製紙のトイレットペーパーは以前、人様に差し上げました。目上の方なので感想が聞けなかったのですが、柔らかくて高級なペーパーなら他のブランドでも出していると思うのですが、どのように違うのでしょうか?興味があります。

    私は食品のカタログギフト、とても嬉しいです。
    あとは、ホテルのスープ、カレー、シチューの缶詰とか。日持ちもしますし、自分では買いませんし、常備するには嬉しい。

  6. 【3915682】 投稿者: 香りのものはだめ  (ID:G8v6QrzXL96) 投稿日時:2015年 11月 29日 20:46

    ロクシタン、香りがオーソドックスでも、
    やはり香りのものは好き嫌いがあります。
    入浴剤も困ります。ゴミになってしまいます。
    しかも、老夫婦でゴミ出しも苦労している。
    こう考えると、誰もが喜ぶものはなかなかないですね。

    お米券やビール券がいいです。
    使わなかったら人にあげられるし。

  7. 【3915697】 投稿者: 朝食用  (ID:dVckpgslQio) 投稿日時:2015年 11月 29日 21:10

    開業医の年配の老夫婦に京都の老舗のお漬物を差し上げて思いのほか喜んでくださったことがあります。塩分が気になるからNG!とのご意見も多いかもしれませんがごはんの友に美味しいものは控えめにわりとみなさん食べています。少しづついろいろな組み合わせを贈りました。頂きものは甘い物が多くてうんざりみたいです。

  8. 【3915730】 投稿者: 個人的に  (ID:e2sL.qT/SpQ) 投稿日時:2015年 11月 29日 21:46

    我が家も頂くことが多いのですが、金券やカタログギフトはたまってしまい、使わずそのままになってしまいます。差し上げるのも失礼になることもありますし、失礼ながらどなたから頂いたのかも忘れてしまいます。
    最近は冠婚葬祭のお返しでもカタログが多く、選ぼうと思ううちに期限がすぎてしまいます。

    ホテルのスープやカレーも、防災用品としてはあるかもしれませんが、実際に食べるとは思いません。

    お漬物も頂くのですが、我が家では困るので親にあげようとしたら、塩分控えてるからと断られました。あると食べてしまうからと。

    お米も決まった銘柄を届けてもらってますので、それをおこめ券で払うことはできるでしょうが…

    困るものは新巻鮭やロブスター、アイスクリーム、チョコレートなど。お茶漬けも普段食べる習慣がなく、洗剤も。

    調味料はありがたいです。
    その土地の郷土みそや有機エキストラバージンのオリーブオイル、生醤油、瓶に入った日本茶も美味しく頂きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す