最終更新:

260
Comment

【4182306】友人から縁を切られそうです。

投稿者: 恵美子   (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 07月 16日 01:56

40代バツイチ子持ちです。
昨年高校の同窓会があり、そこで再会した女友達から縁を切られそうです。
私は友人関係を継続したいので、どうかご助言下さい。

私は小さなエステサロンを経営おります。
それに興味を持ってくれた彼女から声をかけられ
親しくつきあってきました。

彼女は会社を経営しており、既婚で子供もいます。
同じ経営者同士の話も楽しく、彼女は人脈も広く、再会できた事を喜んでおりました。

彼女は既婚ですがご主人の理解もあり、高校の同級生だった男友達がたくさんいます。
いつも彼女を中心に集まっており、私も何度か呼ばれました。
しかし参加してがっかりです。
彼女の友達ならイケメンお金持ちを想像していましたが、実際はおじさんばかり。
私も同じ高校なので顔見知りではあるのですが、やはり年齢には勝てないなぁと。
職業も公務員の方ばかりで、おもしろみに欠ける感じです。
有名企業の方もいるにはいるのですが・・・・。

その疑問を彼女に正直にぶつけてみました。
「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」と。
私は何でもはっきり言うタイプだし、彼女はもっとレベルの高い男性達と
付き合っても良いと思ったからです。

彼女は少しムッとして「私は人間性をみて付き合ってるから」と言い
その場ではその話は終わりましたし、私も触れませんでした。
その後彼女からのメールは素気なく、私もだんだんと彼女の態度に心配になり
「何か怒ってるのならはっきり言って!謝るから!」とメールを送りました。

それに対し彼女からの返信を見て、愕然となりました。

内容は
「いつも私や、私の友人達を見下す発言をするけど、あなたはそんなに優秀なのか。
社会的にも人間的にも、そんなに優れているのか。
私の友人達に対するあなたの言動は、様々な場面で残念に思ったし
私を小バカにしたのも許せない。
また男性に対する考え方があまりに違う為、対等な友人関係は築けない。
もう距離を置きましょう。」

このように書かれていました。
私には再婚願望はなく、その時の気分で男性と付き合ってきました。
結婚を目的としていないので、いろいろな男性から声をかけられますので
何人も男性がいます。

最初彼女も、取り巻きの男友達とそういう関係なのかと思ってましたが
私のその指摘に対し、「私結婚してるんだよ?そういう気持ちで会ってない」と言われ
あんなに回りに男性がいるのに、誰も彼女を女として見ていない事に
驚きました。だから「女として見られてないんだー。終わってるわ。化石みたい。」と
返すと

彼女は続けて「あの集まりでは、私にそういう気持ちを持つ事自体がタブーになっている。
化石だなんてちょっと言い過ぎじゃないの?」と返し、怒った訳ではありませんでしたが
多分この日の事を根に持っているのだと思います。

私は彼女をけなしたり見下した訳ではなく、彼女ならもっとレベルの高い男性と
つきあえると思ったのです。

彼女自身をレベルの高い女性だと思っていたので、誰からも誘われない事に対し
同情的な気持ちで言ったのです。
確かに女としては勝っている優越感があったのも事実ですが。

男性に対する考え方が違うなら違うで良いのですが、彼女と友人関係は続けたいのです。

どのように話をすればいいのか悩んでます。
もう全然私の言う事など聞く耳を持たない様子でしたので。

私のエステサロンには彼女が買った化粧品も保管してあり
その処理についても話をしたいのですが・・・・。

アドバイスお願いいたします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 25 / 33

1. 【4215473】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:jmq7AN0CdKU) 投稿日時:2016年 08月 16日 23:32

いらなければ宅急便で送れば?笑

w

2. 【4215495】 投稿者: スレ主です  (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 08月 16日 23:44

きゃりー神ゅ神ゅさん

私の手間をかけて、わざわざですか?
    出来れば化粧品を買い取りしないフリーのお客様の為に、使ってしまいたいくらいです。

でも弁護士さんの事を温厚だと書きましたが、確かにこういうトラブルの時に助けてくれるのは顔で選ぶのは間違ってますね。いかに自分の為に気を使い働いてくれるか、ですね。その点だけは彼女の目が正しかったかもしれません。

3. 【4215523】 投稿者: 価値観の違いか釣りか  (ID:HrTAl5nPuaI) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:11

>法的に返す必要があるか否か

所有権はあちらじゃないかなぁ。
    返す返さないは考えずにしばらく放置。
    それを他の客に使いたいとか思うのも厚かましいかと思います。

>私が今いかにショックを受けているか

友人の方が、相当不快な気分(ショック以上)になってたと思いますよ。
    しばらく我慢されて、とうとう爆発したのだと思います。

>話合いたいと言う気持ちも伝えたり、私の言い分を聞いてもらったり

友人は、スレ主に会うどころか、電話・メール等でも接触すること自体も嫌なのでしょう。

>出来れば仲裁して欲しいです。

無理ですよ。
    友人にとってスレ主さんは、不愉快になる相手ですから。

そもそも集まりのとらえ方が間違っていますよ。

>彼女の友達ならイケメンお金持ちを想像していましたが、実際はおじさんばかり。 私も同じ高校なので顔見知りではあるのですが、やはり年齢には勝てないなぁと。 職業も公務員の方ばかりで、おもしろみに欠ける感じです。

そもそもスレ主が誘われた集まりは、同窓生と楽しく語るだけの飲み会等だったのです。
    スレ主が(1人身で誘いやすい)同窓生だから誘ってくれたんだと思います。
    それを勘違いして

>「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」

と言われてしまって、友人はさぞかし目が点だったと思いますよ。
    まったく見当違いも甚だしい。

>彼女自身をレベルの高い女性だと思っていたので、誰からも誘われない事に対し 同情的な気持ちで言ったのです。

1人の男性(夫)に愛されて大切にされている友人の方が
    浮気されたスレ主より女として勝っているように思えますけど。

同窓生達に同情され呆れられてるのはスレ主の方ではないかしら。

でもこれ釣りかなぁ・・・

4. 【4215534】 投稿者: スレ主です  (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:25

価値観の違いか釣りか さんへ

釣りとか思うの本当にやめて下さい。
    でも丁寧なレスをありがとうございます。

疑問に思うのですが、見当違いとは何の事でしょうか?

私は冗談で言った事をここまで上げ足とられたりされるのは
    彼女もちょっと神経質と言うか、プライドが高いと言うか。

そもそも本当に友人関係なら、いきなり怒って縁を切るのではなく
    その都度注意するなり、私に助言や何かあっても良いのではないでしょうか?

いきなり怒って縁を切られて、私はどうしようもありません。
    他にも友人がいますが、みんなやさしくてそんなにいきなり怒り出す人はいません。

5. 【4215541】 投稿者: うん  (ID:noqldEKIO5c) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:35

他の気の合う人と仲良くすればいい。彼女とは合わないよ。

6. 【4215548】 投稿者: 価値観の違いか釣りか  (ID:HrTAl5nPuaI) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:41

>私は冗談で言った事をここまで上げ足とられたりされるのは
    彼女もちょっと神経質と言うか、プライドが高いと言うか。

>>その疑問を彼女に正直にぶつけてみました。
    「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」と。
    私は何でもはっきり言うタイプだし、彼女はもっとレベルの高い男性達と
    付き合っても良いと思ったからです。

上記は冗談で言ったわけではないでしょ?
    正直に疑問をぶつけたんでしょ?

>疑問に思うのですが、見当違いとは何の事でしょうか?

友人はそもそも集まりは、同窓生と楽しく語るだけの飲み会等で、色恋は目的ではないのですよ。
    スレ主は、友人に「もっとイケメンやお金持ちを狙えるんじゃないの?」言ったと書いてますから、友人の性格を見当違いしますよ。

友人からしたら、スレ主から旦那を裏切る浮気希望扱いをされたと思ったのも
    かなり不愉快だったんだと思います。

7. 【4215551】 投稿者: スレ主です  (ID:13i1GOdOnCs) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:47

価値観の違いか釣りか さん

ありがとうございます。

やっとわかりました。
    みなさんとの温度差が埋まると思います。

私が彼女に言いたかった事をもう少し丁寧に書きますと

「せっかくご主人公認で夜遊びしているんだから
    あなただったらもっとイケメンやお金持ちの<友達>を持てばいいんじゃないの?
    あなたは綺麗だからもっとレベルの高い<男友達>を持てると思う」

です。
    何も性格だけ重視しなくとも、性格も見た目も経済力も全部持ってる男友達を
    狙ってみれば?と言いたかったのです。

確かにあまりに性格重視と言うので体の関係もあるかと思いましたが
    私が言いたいのは、体の関係もないなら
    もっとレベルの高いすべて揃った男友達を持ちなよ!と言いたかったのです。
    不倫推奨ではありません。

彼女のレベルに合わせた友達を勧めただけです。

8. 【4215556】 投稿者: やっぱ  (ID:6/uQmaklXmg) 投稿日時:2016年 08月 17日 00:58

ダメだ こりゃ

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す