- インターエデュPICKUP
- 最終更新:
投稿者: 冬休み (ID:1mxAHfbkhr2) 投稿日時:2016年 12月 13日 12:37
娘の友人で、自宅通学なのに毎週金曜日は一人暮らしの彼氏宅にお泊まりに行く子がいます。
これって今や普通ですか?
-
【4359744】 投稿者: でも (ID:jQMzUV.gYi2) 投稿日時:2016年 12月 13日 15:35
>今時許さないとかありえないなんて言う人いるんですね。
今時だからこそ、お泊りしたから責任とって結婚する時代ではないですものね。
大学生の娘さんが 彼氏の家に通い詰めた結果、お別れしたという話も聞いたことがあります。結婚するまでに何人の人とお付き合いするつもりか知りませんけど、そのたびにお泊りしていたことを知っていたら、私なら頭が変になりそうですけど。 -
【4359745】 投稿者: 信じたくないけど (ID:LkuthMYUft2) 投稿日時:2016年 12月 13日 15:36
そうなんだよね。
ママ友のランチ会とかでも、
お付き合いしている相手がいる子供の親が勝ち組で、いない子供の親が負け組化している気がする。
お気の毒ねって雰囲気を醸し出してる。
きっと慎重派はモテないって思ってるよね。
なんでなんだろう?
素敵な相手から結婚を申し込まれたわけではないのに。
旅行や半同棲しているのが良い事なのか?
モテると思っているからなのか?
恋愛している子供が幸せなのでうれしいのか?
じゃあ、恋愛してない子供は不幸せって思っているのかな?
昨今の大学生の男女交際を見ていると、
付き合うって深い仲になることなんだから、親は心配するのが普通だと思っていた。まして、インカレなんて不安定な交際なのに大喜び。
たくさん恋愛して欲しいって言ってるよね(=たくさんの人と深いお付き合いして欲しいのか?)。
たくさん=あばずれって思っちゃうのは昭和なんだろう。 -
【4359756】 投稿者: 自宅娘 (ID:BL/eauap1Zc) 投稿日時:2016年 12月 13日 15:45
でも子供が成人すると彼氏いない歴=年齢がいつまで続くんだろうと少し心配になります。やっぱり恋くらいして欲しい。好きな人すらいないと嘆く娘に、きっと良い出会いがそのうちあると慰めるものの複雑です。
そんな娘も女友達の家には時々泊めてもらうし、サークルで家飲みオールも普通にします。それが彼氏の下宿だとなんでダメなのというのが最近の大学生の感覚かもしれません。 -
-
【4359765】 投稿者: 娘は親に似る (ID:wnyYu4jGOEc) 投稿日時:2016年 12月 13日 15:53
娘がユルい人は、親もユルいでしょう。
似た者親子です。
きっと、自分も若いころは自由奔放に過ごしていたのでしょうね。
これを、モテると解釈するかどうか?
都合の良い女だったのかもしれないですし・・
良家のお坊ちゃまは、最終的には身持ちの固いお嬢様を選ぶというのは世間では良く言われていることですけどね。 -
-
【4359783】 投稿者: それって・・・ (ID:ulvnBC1cpZI) 投稿日時:2016年 12月 13日 16:06
>良家のお坊ちゃまは、最終的には身持ちの固いお嬢様を選ぶというのは世間では良く言われていることですけどね。
それって、良家お坊ちゃまが「結婚するまで女性は知らない」とは違うんですよね。
お嬢様は婚前交渉なし坊ちゃまはそういう御嬢さんを「最終的に」選ぶ?
男女両方の子どもがいる母としてはそこで差を付けたくないな。
娘にレトルトカレーを付けて差し出すなんてできないけど
レトルトカレー付の御嬢さんがアタックしてきたらどうすべきと息子に言うかな?
成人していれば親に内緒であることと思う。
そんなことしてるのは親としては知りたくない。
社会人なら親にも言うのもありかな。
でもそれはもう結婚前提と言う話ですよね。 -
-
【4359796】 投稿者: どうでしょう (ID:wnM3cVibY.M) 投稿日時:2016年 12月 13日 16:20
私の女子校時代の友達は高校時代から
芸能人とか、遊び人のおじさまとかと
思いっきり付き合ってましたけど25歳すぎたら、
すっかり卒業して博士号とるまでずっとお勉強だった真面目なお坊ちゃんと結婚しましたよ
「主人って私が初めてなのよ」とか
言っています
子供もちゃんと名門私立にいれて
難関大まで
苦労なんて一生しないんじゃないかな -
-
【4359808】 投稿者: 大丈夫 (ID:xrV0Nlgj6wQ) 投稿日時:2016年 12月 13日 16:30
そうそう 身持ちが堅いだけが取り柄で条件のよい結婚を狙っている
打算的な子は結局縁がないまま独身。 適度に恋愛を楽しんでしっかり
良い夫をゲットする賢い子が多いです。 両家のおぼっちゃま?
一生縁がないから安心して。 -
【4359812】 投稿者: 横ですが (ID:yFEYakIuLLw) 投稿日時:2016年 12月 13日 16:33
信じたくないけど様
そうなんです!ママ友ランチでマウンティング?されるんです。
自分の娘と彼氏の仲良しエピソードを嬉しそうに話しまくり、○ちゃんも早く彼が出来るといいのにねー、何で出来ないんだろうねーって哀れみの目で見る。その方は自身がデキ婚。
良家のお坊っちゃま方、うちの娘は身持ちがガチガチに固いです!
どうぞうちの娘を見つけてやって下さい。
なんならわかりやすいように、身持ち固いマークでも着けておきましょうか?