最終更新:

225
Comment

【4581486】結婚相手調べますか

投稿者: 璃子   (ID:ZJRql1NjsxQ) 投稿日時:2017年 05月 21日 02:36

宗教は自由です。わかってます。
が、調べますか?

まんがいち、○○などだった場合、どうしますか。

相手側の借金、兄弟の健康状態。
たびたび話題にのぼる奨学金。

釣り合った結婚って意外に難しい!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 20 / 29

  1. 【4583445】 投稿者: 未婚の人は、、  (ID:jeIJ2z.bMKI) 投稿日時:2017年 05月 22日 19:03

    多いと思いますよ、
    結婚相手と自分の兄弟姉妹
    1人ぐらいは未婚の、、というのは当たり前になりそう。

    というか、今の大学生は生涯未婚率が三分の一ですし、さらに離婚によって独身になったり、子供のいない人も含めたら
    もっと高確率になりそうです。

    うーん様のようにおじおばまで入れたらもうみんな当てはまるのではないでしょうか。

    考えると夫のおばが未婚、私のおじは結婚しましたがおばが先に亡くなり子なしです。私の状況はうーん様のお嬢様と同じです。ともに仕事を持って経済的に大丈夫ということが安心材料ということでしょうか。

    それよりは1人娘さんという方が
    あとを継がなくていいのかな?ご両親の面倒を一手に引き受けるのかな?と思うかも。

    エデュでは兄弟姉妹がいるより一人っ子の方が良いという流れがありますが
    一般的には一人っ子さんだと、大丈夫かなーと思われがちなので。

    自立したご両親であることをアピールされると、
    大丈夫だと思います。

  2. 【4583446】 投稿者: 任せます  (ID:iRELE4JSrBo) 投稿日時:2017年 05月 22日 19:05

    エデュで一人っ子がいい、結婚しなくていいと言う人は
    「介護でもなんでもお金がやってくれる」とおっしゃいますよ。
    それだけお金を貯めるのは並大抵じゃないと思うけど。

  3. 【4583459】 投稿者: 兄弟の数  (ID:9NPEjHhf34Y) 投稿日時:2017年 05月 22日 19:14

    うーん様の様な素敵なお母さまならなら、
    お嬢様も良縁に恵まれそうです。

    色々聞いてみると、兄弟の存在は一歩間違えると、不安材料にもなるし、配偶者と死別のした場合などは支えあえる保険のような存在にもなりますね。

  4. 【4583522】 投稿者: ほんとにね  (ID:blcZeSIsT2E) 投稿日時:2017年 05月 22日 20:20

    親としては、好きな相手と結婚させてあげたいですよね。

    でも! やっぱり結婚は超現実、好きだけではうまくいかない。
    そう思うとあれこれ考えるのはわかります。

    でもこれからの時代結婚できる男女は6割程度です。
    子供を産む人も少なくなるでしょう。

    そんな世の中だからこそ、好きな相手ができたらあまり悩まずに結婚して子供を産むのも一つの方法かもしれないですね。

    女性は好きな男の子供は産みたくなるものです。それが女です。

  5. 【4583597】 投稿者: うーん  (ID:k3yEEabl8fc) 投稿日時:2017年 05月 22日 21:44

    兄弟の数さま
    名指しで失礼します。
    素敵な母には程遠い私です。
    とりだめたダウントンアビーを観ていましたが、やっぱり国籍や宗教は大事と思いますし、結婚相手は、できれば大卒やギャンブルはなしとか相手に対して願いは、あります。

    娘には、一人っ子にさせた負い目がありますし、これからは結婚も難しい世の中、贅沢を言ってはダメなんです。
    一人っ子ゆえ、自由に自分の道を歩んで欲しいです。
    出来れば、結婚も出産も体験して欲しい。
    世界が広がるから。

    ここに集う私達は、子の幸せを願う集まりですね。

  6. 【4583998】 投稿者: メアリ  (ID:1WMKVKRrLXk) 投稿日時:2017年 05月 23日 08:26

    ダウントンアビーはおもしろいですね。
    設定が、現代では考えられないことだから
    視聴者に受けているので、、、
    でも、人間のエゴがよくわかり
    各階層のそれぞれの人生哲学や本当の品格が
    浮かび上がるというドラマと受け止めてます。
    結婚相手も仕事も、
    やはり、自己決定と責任を自分でとること
    それがそれぞれの人を成長させるとよくわかる。
    そして、周りの偏見が、ご当人たちを、
    社会的地位とか経済的とかそんなことじゃなく、
    しらずしらず二重基準として心理的に圧迫してきて
    どんなに生きづらくしているのかがよくわかります。
    やはり、家族は、本人の選んだ人を認めるのが
    本人を認めるということだと思います。

  7. 【4584011】 投稿者: 運と縁  (ID:8odLkqYA/Y6) 投稿日時:2017年 05月 23日 08:34

    私も国籍、宗教と犯罪歴だけはどうしてもネックです。
    それ以外 学歴、安月給 独身の兄弟等は子供がそれを承知しているのなら
    反対はしません。 良いご縁がありますように!

  8. 【4584021】 投稿者: それでは  (ID:blcZeSIsT2E) 投稿日時:2017年 05月 23日 08:41

    国籍とありますが、帰化人だったらどうしますか?
    日本に帰化人はたくさんいます。それでもダメでしょうか?

    日本名で過ごしていればまずわかりません。本人が言わない限りは。

    おつきあいを始めてしばらくして言われたら反対しますか?

    正直 私もわからないです。どんなに言い方でもやはり長い結婚生活難しい面もあると思うので、もしかすると反対まではしなくとも困難であることは説明するかもしれない。これって差別なのかな。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す