最終更新:

126
Comment

【4647794】両親が離婚している子供は高確率で離婚する?

投稿者: ねね   (ID:.0zLW1HP5BU) 投稿日時:2017年 07月 21日 05:42

「両親が離婚している子供は高確率で離婚する」と何かに書いてあるのを読みました。

婚活中の子供のお相手の方が両親が離婚している方であれば、初めからお断りしますか?
あくまでも個々の問題だとは思いますが、両親に愛された記憶がない方で、少し不安に感じます。ネットだからこそ言える本音です。決して、日常会話では口に出しません。親類縁者は良いのですが両親が離婚している子供は高確率で離婚すると聞くと不安になりますし、できたら避けたいとも思います。

離婚など気にしないと皆様は建前では言われるのですが(私も言います)、でも実はできたら御両親に愛されて育った方のほうが良いと思っています。
勿論、「本人がしっかりしていれば何の問題もない」との回答は私も世間での会話ではそのように言っています。

建前ではなく本音を教えてください。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 16

  1. 【4728243】 投稿者: 昔と今  (ID:6x6ed40hIvw) 投稿日時:2017年 10月 06日 11:31

    離婚が増えてるのは、男も女も我慢しなくなったからでしょう。
    特に仕事を持つ女性が多くなり、権利意識も高まって家庭内における女性の地位も昔とは違う。
    お互いに我慢してまで結婚を維持していく必要性が低くなっているということでしょうね。
    今後は、さらに離婚、再婚が増えていくでしょう。
    ただでさえ結婚する人が減っているのに、結婚相手にいろいろ条件をつけると結婚するハードルがどんどん上がりそう。
    それに昔は離婚率がこんなに高くなかったのに、今離婚がここまで増えているということは、離婚家庭出身じゃない人達でも離婚している人が相当な数いるということでしょう。

  2. 【4728248】 投稿者: 確かに  (ID:zknPN0L4uCM) 投稿日時:2017年 10月 06日 11:41

    >男女の熱病(愛)から家族愛、同士愛に変わるのは当たり前です。

    お金持ちは、妻に愛情があってもなくても、外部愛(浮気、不倫)に変わる人は多いんですよね。
    貧乏人より何でもお金で解決できると思う傲慢さに吐き気がしますが、しない妻もたくさんいるんでしょうね。本当にホステスさんと変わらない気が。
    愛人をもつ夫と愛人と、それを見て見ぬふりする妻(ATMを離したくないために)は同類に見えます。
    私とは別の人種の気がします。

  3. 【4728256】 投稿者: 理想  (ID:YlRpYSBRODc) 投稿日時:2017年 10月 06日 11:50

    お金のために結婚ってまるで売春婦のようです。勿論、子育てや家事を伴うという違いは在りますが。
    そんな情けない人間に育てた覚えはない!

    自分に必要なお金は自分で稼ぎ、愛する人と結婚してほしいわ。

    結婚には静かな愛情が大切だよ

  4. 【4728453】 投稿者: ん?  (ID:.MydvmvemhQ) 投稿日時:2017年 10月 06日 15:03

    >昔は離婚率がこんなに高くなかったのに、今離婚がここまで増えている
    これって何を根拠に?
    2001~2016を比べると0.23~0.17へと減ってます。
    きっと婚姻率と間違えていますよ。

    親が離婚するという経験は、きっと強烈でしょう。
    こんな身近でそんな強烈な経験をすると、抵抗力が下がるんじゃないでしょうか。
    特に、離婚後を知っているわけですから、なんとかなると思ってしまうのでしょうか。
    経験が無いので全て想像で申し訳ないですが。

  5. 【4728540】 投稿者: でも  (ID:BjBqLtaEpwg) 投稿日時:2017年 10月 06日 16:27

    ぼくは、女性は家庭にいてほしい。
    親が離婚して、祖父母に育てられました。
    母は死んだと言われていました。

    動物ですら、親が身近で育ててくれる。
    母は近くにいてあげてほしい。

    大人になってから、母だと言われても ただただ
    残念なだけだ。

  6. 【4748993】 投稿者: うん  (ID:mDGGgoBjD1Y) 投稿日時:2017年 10月 23日 18:46

    御両親が離婚されて寂しかったのですね。
    離婚家庭の子は成人してからも虚無感を感じるのですね。幼少きのの記憶は人格を形成はするから。

  7. 【4749027】 投稿者: そうなんだよね  (ID:l4nSRtUzb/k) 投稿日時:2017年 10月 23日 19:22

    離婚ってね、子供を深いところで傷つけるよ。子供を巻き込まない離婚ってないから。

    よく聞くセリフに、母親が幸せならば子供も幸せ。 これは理解できるけれど、そう言わないと怖くて離婚なんてできないから。

    子供はね、どんなに辛くても母親にも誰にも辛さを話せないんだよ。
    その辛さ、しんどさを一生涯引きずることも少なくない。

    子供がいたら、できる限り離婚は避けた方がいいです。

    円満離婚なんてないです。

    子供がいたらできる限りお互いに歩み寄って最後まで添い遂げるべし。
    添い遂げてこその夫婦。

    結婚はやり直してもまた同じことの繰り返しだよ。だって同じ人間がすることなんだもの。相手を変えても同じこと。

    安易な離婚はしない方がいい、特に子供がいる場合はね。

    愛情の欠落した子供になる可能性が極めて高いよ。

    大人になってから精神疾患を発症したりするケースもあるからね。
    皆 愛情不足からくるものだよ。

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 16 / 16

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す