最終更新:

21
Comment

【4840592】ジムでの

投稿者: きのこ王国   (ID:UqVN/e7/s3.) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:14

今年になって近所のスポーツジムに通うようになりました。
周りは昼間なのでアラフィフ以上が大半。
みんな知り合いのようで大体レッスンの前に数名で固まっています。
よくある学校での女子のよう。
私は知り合いがいませんので1人。
このままぼっちでいいんだろうか?
とも思いますが反面、健康維持に行っているのであって友達と群れる
ためじゃないという気もあり。
でもなんか複雑。女子イズム好きじゃないなー

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4840606】 投稿者: くだらない  (ID:tRDGSyE6Q3o) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:29

    郊外の格安ジムですか?
    駅前なら昼間も若い女性男性いますよ。色々な生活リズムの方がいますから

    周りは運動に来てるんだからそこまであなたのこと見てないから。いい年してくだらない

  2. 【4840612】 投稿者: ボッチいいよ  (ID:bch0fp.xEdo) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:33

    私もボッチ。ラクで楽しいですよ

    知人も多く通っているが、あえてボッチ。
    自分の使い勝手の良いように ジムを利用すれば良いのでは、
    他の人の事は気にしない。 ほかの人も自分の事は見ていない。

    施設、設備の利用になれて来たら、周りは気にならなくなると思いますよ。
    体力増進健康維持楽しんでください!

  3. 【4840616】 投稿者: きのこ大帝国  (ID:KbQqpjp3Es2) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:34

    うちのジムもそんな感じです。
    みなさんレッスン後もおしゃべりしていますが、私はなるべく短時間で切り上げたいし、自分の話もあまりしたくないので、笑顔で会釈して通過してます。
    でもとくに自分の疎外感も、相手の排他感も感じません。あの人はおしゃべりには参加したくないのね、と大人の解釈してくれてると思います。
    もちろん、話しかけられたらにこやかに応対はしているつもりです。
    あと、着替え中の「○○インストラクターのボディパンプってきつい?」的な、レッスンに関する雑談には参加していますよ。

    逆に、友達がほしくてジム通いする主婦も少なくはないと思いますので、そういうのに否定的な感じさえ出さなければ、敵は作らずにすむと思います。

  4. 【4840629】 投稿者: 同じ  (ID:5PtGp24xCYM) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:43

    自分は自分でいいんじゃない?
    気にしてるのも、スレ主さんの好きじゃない「女子イズム」だと思います。

  5. 【4840635】 投稿者: エア  (ID:i.JcbTsMKeo) 投稿日時:2018年 01月 18日 09:49

    私も一人です。知り合いに会わなくもないですが、同じレッスンにはいないので、会えば「頑張ってる~?」「スリムになったんじゃない?」的な挨拶はしますが、立ち止まってダラダラはしゃべりません。


    というか、私のジムで集団になっているのは60代以上の方が多いように思います。あの方々は朝から夕方までずっといてダラダラしゃべったり、お風呂入ったり、という事が目的のようなので、忙しい子育て世代とは交わることもありません。

    あんな話に巻き込まれ、時間を無駄にしたくないです。帰ってからやりたいことも、やらなければならないことも沢山あるし。

  6. 【4840831】 投稿者: くだらない  (ID:tRDGSyE6Q3o) 投稿日時:2018年 01月 18日 12:47

    ベタベタ仲良くしたい人はするしそうでない人はさっぱりした付き合い、どちらも干渉しないし悪く言わない感じですね。

    言っては悪いが体型もだらしなく生活にそこまで余裕なさそうな人ほどずーっとダラダラキャーキャーおしゃべりしてる気がします。友達作りを否定するわけじゃないけど。

    若い人はまずそんな集団作らないし年配でもスリムで生活に余裕がありそうな奥様はサッと来て運動してシャワー浴びてさっさと帰ってる人が多いです。仕事やその他色々忙しそうだし合間に行くのがジムたと思っていそう。

    マッチョな筋トレ集団もマシーン占拠してなんだかなぁですが。マイルドヤンキー系が男女関係なく楽しそう。でも相当鍛えられてるからダラダラおしゃべりよりはマシか。

  7. 【4840893】 投稿者: ジム男子  (ID:TNqmnYQnNaw) 投稿日時:2018年 01月 18日 13:29

    マシンでの筋トレに励んでいる男子親父。厳しいことを言うようですが、グループ女子は本当に何をしにジムに来ているかが不明です。そんな中、孤高を保ち、レッスンに、マシンに熱心に取り組んでいる女子を拝見すると頭が下がります。まあ動機はどうであれ、ジムに行って身体を動かすことは良いことなのでしょうが、過日こんなことが。若手人気インストラクターが退社、電車で40分くらいの場所に仲間でジムを設立した際、以後そのレッスンに熱心であった女子のグループがごそっといなくなってしまったのを目の当たりにして、やっぱり「許せない」と思ってしまいました。静かになってよかったのにね(笑)

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す