最終更新:

67
Comment

【4903876】フィギュア宮原選手

投稿者: ダメ親   (ID:yR4GBFqv/s6) 投稿日時:2018年 02月 26日 20:19

宮原選手は見た目からも真面目さがわかりますね。
オリンピックでも素晴らしい演技でした。
ご両親共に医師らしいです。
学業成績優秀で目指すはハーバード大学のようです。
羨ましい限りです。
お母様が送ったお祝いの手紙を読み、お嬢さんを信じて見守っていることがよくわかりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 5 / 9

  1. 【4905354】 投稿者: 休学中  (ID:XiSLWBbJAFU) 投稿日時:2018年 02月 27日 18:18

    2回生春からは リハビリの為
    秋からは オリンピックシーズンにむけて集中する為の休学ではなかったですか?

  2. 【4905375】 投稿者: 19歳なのに  (ID:WGuOkaGCMTU) 投稿日時:2018年 02月 27日 18:32

    まだ未成年なのに、すごくいいお母さんになれそう感が凄いですね。

  3. 【4905392】 投稿者: 小さなジュリエット  (ID:ukUhPOV/zZE) 投稿日時:2018年 02月 27日 18:43

    オリンピアンになること、世界トップクラスのフィギュア選手でいつづけること、それは私達の想像をはるかに超える努力と何よりスケートに対する愛情があってこそだと思います。
    スポーツドクターになりたいという夢は、今すぐ目指すものではなく(実際、彼女は北京まで続けたいと去年のインタビューで答えています)、セカンドキャリアとして考えているのでしょう。
    ご両親が医師の家庭に育つ彼女にとって「医師」というのは最も身近な職業なのですから。

    このスレッドで色々な意見を興味深く拝読しました。
    私は彼女の演技に魅了された一人です。
    彼女の演技からは芸術性、上品さ、清潔さ、美しさを感じます。
    彼女に華があるからこそ、レベルの高い今の女子フィギュアの世界で、あれほどの成績と世界中からの称賛を得られるのではないでしょうか。

  4. 【4905460】 投稿者: 小さなジュリエット  (ID:4aFBS7QMGyM) 投稿日時:2018年 02月 27日 19:50

    休学中様

    私もオリンピックのため休学という記事を読みました。
    大学の授業もスケートの練習も手を抜かず頑張るため、睡眠不足と栄養不足から体を壊してしまったのですよね。
    手抜き当たり前、楽して生きるがモットーの我が子と何という違い…と宮原選手を見てつくづく思います。
    (もちろん我が子は健康で平凡)
    だから親目線で応援したくなるのでしょうね。

  5. 【4905568】 投稿者: もう少し  (ID:4PFOY4WnCqA) 投稿日時:2018年 02月 27日 21:42

    〉衣装については、浅田真央さんの時から疑問に思っていました。もっとセンス良く、ゴージャスに見える衣装を着せてあげられないのかしら?と。


    同じくです。浅田真央ちゃんみたいに優しい雰囲気の子に敢えて真っ赤な炎のイメージの衣装を着せて怒りの演技をさせたり、、、無理だっちゅーの。笑

    あの頃ライバルだったキムヨナが、白い肌をさらに美しく見せるような真っ青な衣装や黒いゴージャスな衣装を着て、曲も振り付けもスタイリッシュだったりして、敵ながらカッコよくて悔しく思ったものです。

    宮原選手は努力家で良い子なのでしょうがいまひとつ華がなく、まだおぼこい田舎の子って感じ。せめて似合う衣装を着せてあげてほしい。見事に脱皮することを期待しています!

  6. 【4905748】 投稿者: 身長  (ID:pHzs7l.rmiA) 投稿日時:2018年 02月 28日 00:04

    メドヴェージェワ選手の現在の身長は162くらいあるようですよ。
    疲労骨折で少し練習量が減った間にまた伸びたかもしれませんね。
    今回、一時期より若干ジャンプに軽やかさがなかったのは、身長の変化もあるかも。

    ザギトワ選手もこれから身長伸びるでしょうけど、彼女の場合は肉付きのほうがちょっと心配な感じがします。全体的には細いけれど肩やおしりが今でも肉感的な感じなので。 あんなふうに後半に連続3回転飛べるのは今だけかもしれませんね・・

    宮原選手、以前は体が小さすぎていつも衣装がブカブカなのが気になっていましたが、さすがに20歳を目の前にして女性らしい体つきになりブカブカは気にならなくなりました。 スケーティングも優雅ですが、私はいつも彼女の腕や指先の動きが上品で素晴らしいと思っています。

  7. 【4905888】 投稿者: アナ  (ID:1vaMyp3ne1A) 投稿日時:2018年 02月 28日 07:48

    本当に上品で優雅、繊細な素晴らしい演技でした。
    メダルには届かなかったけど、カーリング娘の報道減らして、宮原知子さんの特集やっていただきたいです。

  8. 【4906008】 投稿者: ノクターン  (ID:an9Xymoe.WA) 投稿日時:2018年 02月 28日 09:42

    浅田真央さんの衣装は、山田満知子コーチについている時には普通でした。アメリカ行って、すぐに帰ってきちゃって、コーチは居なくても~の頃からタラソワコーチについた辺りから、格段に変になりましたね。生地も縫製もひどかったです。あぁいうのって、コーチから良いデザイナー➡縫い子さんと紹介してもらうのでしょうか? そういえば、衣装だけでなく、ストッキング?も戦前のものか?と思うくらい厚ぼったく体にもフイットしていませんでした。

    宮原さんの衣装は、好き嫌いはともかく、そんなに変ではないのでは? 特に(平昌スレにも書いたのですが)fire dance の衣装は似合っていたし、彼女の生真面目で固い印象をガラッの変える素敵な衣装だったと思います。濱田コーチのところは、本田真凜さんも綺麗な衣装を着ていますよね。やっぱりコーチのツテが重要なのかしら?

    ザギトワ、私も体が変わってきたように思います。4年後はどうかな? あんな風にはジャンプは出来ないかもしれませんね。

    メドベは足の故障の影響なのかも。

    宮原さんのスケート、故障前に比べてすごくのびるようになったし、ということは脚力もついたのかなぁと想像しています。来シーズン以降も続けるならジャンプの高さも出るようになるかもしれませんね。彼女のコメントには引退を示唆する言葉はないように思いますが、とにかく回りの事など考えずに、我が儘に自分のやりたいことを貫いて欲しいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す