最終更新:

67
Comment

【4903876】フィギュア宮原選手

投稿者: ダメ親   (ID:yR4GBFqv/s6) 投稿日時:2018年 02月 26日 20:19

宮原選手は見た目からも真面目さがわかりますね。
オリンピックでも素晴らしい演技でした。
ご両親共に医師らしいです。
学業成績優秀で目指すはハーバード大学のようです。
羨ましい限りです。
お母様が送ったお祝いの手紙を読み、お嬢さんを信じて見守っていることがよくわかりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 8 / 9

  1. 【4907353】 投稿者: トリノの  (ID:/xO4be9ZI5Q) 投稿日時:2018年 03月 01日 09:52

    安藤美姫みたいなトンチンカンな衣装はやめて欲しい。
    いくらワダエミ?でもあれはなかったわ。

  2. 【4907369】 投稿者: ノクターン  (ID:7fNLA/7ejw2) 投稿日時:2018年 03月 01日 10:01

    トリノの時の安藤美姫さんの衣装はひどかったですよね。生地も普通はフィギアスケートの衣装に使わないものだと言ってましたが、普通は使わない=演技しにくいって事じゃないの?と当時から思ってました。

    でも、安藤美姫さんもモロゾフコーチについてからは綺麗な衣装になりましたよね。世界選手権で金とった2着は特に良かった。バンクーバーのクレオパトラとその直前の全日本のラムちゃんはまぁご愛敬として(笑)

    あのシーズン、安藤美姫さんはフリーの衣装を毎回変えてましたよね。すっごくお金かかっていたのですね。

  3. 【4907503】 投稿者: 北京  (ID:7NvpUVT3vBs) 投稿日時:2018年 03月 01日 11:37

    宮原さんの性格、人柄、大好きです。丁寧なスケーティング、丁寧な指先の使い方。本当にヒラマサも素敵でした。お疲れさまでした。

    でも次の北京はさらに厳しいですよ。
    ロシアのジュニアが次から次へと育っています。4回転も飛びます。
    もしかすると北京は表彰台すべてをロシアが独占するかもしれません。
    そんな時代です。

    宮原さん スポーツドクターになりたいのであればこのあたりで引退して学業に専念してドクターになった方がいいかも。

    念願のオリンピックも出られたのですし、それほどやり残した感はないと思うのですが。

    次にでると24歳です。そこから医学部よりも今スタートした方がいい感じがする。

  4. 【4907754】 投稿者: セカンドキャリア  (ID:MlKgm4UeZQQ) 投稿日時:2018年 03月 01日 14:53

    >メダルを取ったらその実績を引っ提げてアメリカの大学に出願するつもりだったらしく

    切に望んでいたメダルだったのですね。4位という成績は立派ですが、
    彼女としては本当に悔しい結果だったと思います。
    一方で、メダルを獲っても「特に大事に扱おうとは思っていない」と公然と
    発言した宇野選手。彼の言葉や態度は、やれ天然だ、大物だと好意的に
    捉えられているようですが、五輪でのメダル獲得目指して血の滲むような
    思いで努力をして来た全てのアスリートを侮辱する言葉だと感じます。
    確かに、思うのは自由ですが、オリンピアンとしての義務や責任を意識し、
    それに相応しい言動をするべきではないでしょうか。

    横になってしまいましたが、今後女子はロシアの現最強ジュニア勢を加えると、
    熾烈な闘いになりそうです。
    日本国内だって、坂本、三原、樋口、本田(本気を出してくれればいいけれど)、
    ジュニアでは紀平を筆頭に有力女子がひしめいています。
    極端な話、宮原選手が仮に北京を目指してスケートを続けても、国内選考で
    選ばれるか分からない状態です。
    医学部を目指すのであれば、早い方が良いのではないかと、他人事ながら
    思ってしまいます。もちろん、宮原選手にとって、最善の道を歩まれることを
    心から願っています。

  5. 【4907800】 投稿者: NHK京都放送  (ID:KydI5VR7Q0g) 投稿日時:2018年 03月 01日 15:29

    昨晩のNHK京都放送のインタビューで4年後の五輪を目指したいと宣言されていました。

  6. 【4907927】 投稿者: まったく  (ID:3JFhNsBCZVc) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:04

    宇野選手は団体戦で立派に日本チームを率いたうえで個人戦でも銀メダルと、
    日本のメダル獲得に貢献し、十分にオリンピアンとしての義務と責任を
    果たしたと私は思います。彼は高橋大輔さんの銅メダルに対し(自分は
    銀メダルだが)重みが違うと言っていますし、決してオリンピックメダルを
    軽んじているわけではないでしょう。

    ここは宮原選手のスレなのにどさくさにまぎれて宇野選手sageは大変
    不愉快です。

  7. 【4907964】 投稿者: 自分に勝つ  (ID:13WgdwwhQMs) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:38

    宮原選手に対する松岡修造のインタビューが素晴らしかったですよね。
    「SPもフリーも自己ベスト!自分に勝った!おめでとう!」って。宮原選手も思わず笑顔に。

    その前にインタビューしたアナウンサーが
    「宮原選手にとっては残念な結果になってしまいました…」と切り出して、嫌な事言うな〜と気分悪かったので、修造のインタビューにスッキリしました。

    そうそう、メダル云々よりも、自分に勝つ事が大事。
    中学受験も同じだよね。偏差値が上か下かじゃなくて、自分のベストを尽くせたかどうかが一番大事。

    それを最初から実践しているのが宇野選手だと思いました。人と比べるのではなく、どんな舞台でも、自分の目標をクリアーする事に集中していた。その結果が銀メダル獲得に繋がった。
    自分に負けないように必死に努力したからこその銀メダル。凄い事です。

    オリンピックを非常に意識して自分を追い込む羽生くんとは対照的なタイプ。
    宇野くんはとてもメンタルの強い選手ですよね。
    「自分に勝つ」姿勢、見習いたいです。

  8. 【4907980】 投稿者: ゆづファン  (ID:3wcTAFCAjm2) 投稿日時:2018年 03月 01日 17:51

    宮原選手の控えめな、でも芯が強いのは好感が持てます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す