最終更新:

67
Comment

【4903876】フィギュア宮原選手

投稿者: ダメ親   (ID:yR4GBFqv/s6) 投稿日時:2018年 02月 26日 20:19

宮原選手は見た目からも真面目さがわかりますね。
オリンピックでも素晴らしい演技でした。
ご両親共に医師らしいです。
学業成績優秀で目指すはハーバード大学のようです。
羨ましい限りです。
お母様が送ったお祝いの手紙を読み、お嬢さんを信じて見守っていることがよくわかりました。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「母親の趣味に戻る」

現在のページ: 2 / 9

  1. 【4904207】 投稿者: ジャンプが低いけど  (ID:rngp25a5Fb2) 投稿日時:2018年 02月 26日 23:41

    スポーツドクターを目指しているのですか。

    宮原選手なら、きっと良いスポーツドクターになれると思いますが、ちょっと勿体ないような気もします。
    娘が医学部生だから言うのですが、そこまでスポーツの才能がある人でなくても良いような…。
    もちろん、スポーツで努力したり活躍した経験は大事でしょうけど、オリンピックのメダリストですからね。
    まだ少しは現役を続けるでしょう。その後、ものすごく勉強して…勿体なく感じてしまいます。

    もっと彼女ならではの、日本のスポーツ会に貢献するような仕事が出来るような気がします。
    それが何であるか、分からないのですが。

  2. 【4904218】 投稿者: 可能性は無限大  (ID:DanX5iSxigU) 投稿日時:2018年 02月 26日 23:53

    スポーツドクターだから病院勤務にならなくてもいいと思う。
    専門知識を持ちつつ、スケート連盟の幹部やIOCの中で働くこともできそう。

  3. 【4904220】 投稿者: 4年後  (ID:fB5obmaAMl2) 投稿日時:2018年 02月 26日 23:55

    今回ロシアはドーピング問題でOARとして参加したのに
    またドーピング問題が発覚しました。

    他にもフィギュアのザキトワの構成が問題視されているし
    五輪賛歌が流れているのに、かき消すようにロシアの国歌を
    観客と選手が計画的に歌ったことも問題になってます。

    もしかしたらロシアは参加できなくなるかも、と言われてます。
    とすると、宮原さんも諦めきれないでしょうね。
    医者は選手を辞めてからでも挑戦できますから。

  4. 【4904230】 投稿者: ジャンプが低いけど  (ID:rngp25a5Fb2) 投稿日時:2018年 02月 27日 00:10

    可能性は無限大様

    そうですね。
    ただ、医師になるには、特別な才能はいらないけれど、かなりの時間を勉強に費やさないとならないんですよね。
    スケートを辞めてから、遠ざかっていた理系科目を中心に勉強して、2〜3年かかって入り、6年間勉強し、その後2年間、研修医として、整形だけでなく他の科も回らなければなりません。

    スポーツドクターではなく、スポーツ科学を大学院で学べば、十分スケート連盟やIOCで活躍出来そうな気もします。
    いや、本人がスポーツドクターになりたいなら、別に良いのですけれどね。
    なんとなく、真面目過ぎて、より困難な道を選んで進んで行きそうで、かわいそうになってしまうのです。
    余計なお世話ですが、笑。

  5. 【4904241】 投稿者: 小さなジュリエット  (ID:4aFBS7QMGyM) 投稿日時:2018年 02月 27日 00:22

    14歳の全日本選手権で宮原選手を見てその魅力に嵌り、以来ずっと応援しています。

    中学生の演技は高難度のジャンプを入れてもどこか”粗さ”が見えるものです。
    滑ってジャンプ、回ってジャンプ、また滑って回って笑顔で終わる、みたいな感じです。
    でも初めて見た宮原選手は、高難度な演技構成にも関わらず繊細なピアノの音を拾うどこまでも丁寧な演技で、今まで見てきたジュニアとは一線を画していました。
    不思議だったのは終始ポーカーフェイスだったこと。
    何という魅力的な選手が出てきたのだろうと感動したのを覚えてます。
    翌年に今一番練習していることは何ですか?」と聞かれ、「表情を作るのが苦手なので毎日鏡を見て笑顔の練習をしています。」と小さな声で答えていた宮原選手。
    真面目で一生懸命で苦手なこと(それが笑顔になることとは!)から逃げずに頑張る少女に、当時知名度は低かったけれど私にとっての一番のフィギュアスケーターになりました。

    あれから5年。
    オリンピック女子フィギュア最終グループという極限の緊張感の中で、SP・FS両方をノーミスで自己ベストを更新かつ日本新記録を樹立するという快挙をなしとげました。
    そしてその演技は見た人達を魅了する素晴らしいものでした。
    演技を終えた宮原選手の満面の笑顔に、涙が込み上げました。
    凡人の想像を超えた集中力、崩れ落ちそうな困難にも負けない精神力、アスリートとして超一流だと思います。

    さらにプラスして日本で最高レベルの頭脳を両親から受け継ぎ、常識ある温かい家庭で愛情深く育てられ、コーチや同じスケート仲間などの周りの人々から大切にされる、究極のお嬢様であることが最大のポイントでしょうか。
    努力を惜しまない本当にクレバーな人は、自ら選んだ道で凡人には到底できないような偉業を成し遂げるのかもしれません。
    宮原選手がどのような選択をしたとしても、彼女の未来は素晴らしいものになると信じています。

  6. 【4904260】 投稿者: 将来  (ID:odtd3kD24MI) 投稿日時:2018年 02月 27日 00:43

    ドクターでは、もったいないと書いていらっしゃる方もいるけれど、私は良いと思います。
    ドクターも様々。
    平凡なドクターもいればスーパードクターも。
    スポーツ科学が脚光を浴び、結果を残している現代社会において、優秀なスポーツドクターは日本に絶対に必要です。
    オリンピックであれだけの演技を見せてくれた宮原選手。
    努力する力と、天性の才能が備わっている方ですから、とても優秀なドクターになるでしょう。
    娘の同級生に、バレエ留学していたけれど、断念して帰ってきて、そのまま現役で医学部へ入ったお嬢さんがいました。
    必死で努力して入る人もいるけれど、特に医学科入学のための努力は必要ない人もいます。
    私の従姉妹の娘も、昨年バレエ留学から帰国して、今年医学科を受験しました。
    宮原選手、引退した後に医学科へいとも簡単に入学されそうですね。
    優秀な医師になられると思います。

  7. 【4904471】 投稿者: 宮原知子さん素晴らしい方  (ID:WC1aNkzbsM.) 投稿日時:2018年 02月 27日 08:19

    フィギュアより医者の方が向いていると思う。
    やればやるだけ結果が出る。
    フィギュアは努力だけではどうしょうもない壁がある。

  8. 【4904546】 投稿者: 貧乏人の子!  (ID:5nYLwklHuzg) 投稿日時:2018年 02月 27日 09:00

    私も医師の両親から生まれたかった・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す